あーと るーむ

アートな毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芋掘りをしました

2016-10-08 22:30:51 | アートな毎日
10月7日(金)両親と芋掘りをしました

とにかく暑い暑い。汗だくになるし。腰は痛いし
\(^O^)/でもとても清々しい一日でした\(^O^)/


犬のぼくちゃんは喜んで走りまくっています。マルチにもぐって悪さをします


 

芋掘りが終わると夕方になっていました。母が里芋を掘ってくれました。


 
   豆も柔らかくて美味しいです。         次はジャガイモの収穫を手伝わなくては。また頑張ろう

家の前の畑でずっと動かない赤とんぼを発見     
 
 
ず~っと棒に止まったままだったので、
あれは「弟」が私と両親が畑をしとるんを見てたんかなあ?と母と話しました

弟がいなくなったので微力な私でも重要な働き手になってしまいました
とにかく元気でいて両親を助けなくては。
暑いけど、太陽の下で汗を流して動くのは気持ちがいいです。生まれもってそういうのに身体が慣れているのかなあ。
でも夕飯前から眠くて眠くてたまりませんでした
明日も楽しく頑張ろうっと

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いわて国体~えひめ国体へ | トップ | 秋の気配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アートな毎日」カテゴリの最新記事