ワシの部屋・ブログ

真面目・不真面目、時の運。

新作Flash公開

2006年09月03日 19時38分41秒 | まじめ


ツナギテ-tunagite-

久しぶりにFlashを作りました。
まじめなやつは多分、一年ぶりくらいでしょうか?
しかもあほのように長たらしいFlashに(全部で16分ほどあります……)。

ウェブでさらりと見るFlashの場合、もう少し絞ってモノを作ったほうがいいのですが、まあたまにはこういうのもいいかなあ、と……。
肝心の内容ですが、特に難しい話でもないので、だらだら見ていただければ、まあそんなもんかな、ほげほげと思っていただけるかと。
漠としたテーマは「老人の純愛」です。
なんかゴールズ・ワージーの小説にそんなのがあったような気もしますが、こういったフィクションだからできる時間経過の安易なショートカットとご都合的な人物の肉付けは、作ってみると案外楽しいものです。

ただ話の内容があんまりにもまじめまじめしすぎちゃったので、ちょっと隠しでおまけのジョークネタも入っています。
弊サイトはインチキユーモアサイトなので……。

ああ、あと、「走馬灯(的表現)」というのも、テーマでした。
実は以前、走馬灯をテーマにしたFlashを、「10years」というシリーズ内で作ろうとコンテを書いていたのですが、ちと長く、ややこしい話だったため手付かずだったのです。
で、それとは別に一本、走馬灯的な話をどう作ればいいかなあ、と実験の意味も込めて制作いたしました(なので10yearsシリーズとは名前が違っていたりします)
そのうち、前にコンテ書いていたやつもFlashに起こせるといいのですが……。

ところで通常、僕が作るFlashでは声は入れないのですが、今回初めて、外の方に音声をお願いしました。
で、そのレベルがあまりに高すぎて、ふにゃふにゃした映像とのギャップが激しいなあ、なんてちと恥ずかしい気分にもなりました。でもやっぱりこう、クオリティの高い音声があるとすんなり話しに入りやすくていいですね。
朝倉さん、お忙しい中ご対応いただきましてまことにありがとうございました。

BGMは真田誠さんで、Muzieでぶらぶら音楽を探していたとき偶然楽曲に触れた作曲家さんで、いつかFlashのBGMにしたいなあ、なんて思っていたところ今回許諾をいただくことと相成りました。
感情のある音楽って好きですね、音を通して物語を作れる感性を持っている人ってうらやましいなあ、なんて思ってしまいます。

今回、タイトルとしてつけた「ツナギテ」は、「つないだ手」という意と、文語的な表現「○○とつなぎ・て(接続してきな意味での“て”)」の両方の意味を持たせたつもりです。
あとこのFlashは某イベントに出したものだったので、最近その界隈で流行の4文字タイトルに、という意もあります(笑)。

ちなみに制作期間はのべ7日ほど。
通常1本1、2日くらいしかかけない(手をかけない)僕としては珍しく時間を費やした1本でした。
というか、普通は1本3、4分くらいだから、その4倍の長さなので通常の制作期間と変わらないのかも。
次にFlash作るときはもうちょっと短いものにしたいですね、ふうむ。

何はともあれ、スマートで素朴なお話になっています、気が向かれました折にでも再生していただけると、作り手として幸いです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:32:14
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/aOGvIPcN.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 15:19:42
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/uzTFX7DP.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:07:17
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/C30mSJPV.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 15:50:26
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/S6xxtBzX.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 21:38:55
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/PFGGA8Lt.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 04:40:50
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/oK3oM9Dk
工口ッッッッッッwwwww (ハンカチーフ皇子)
2008-06-05 20:12:30
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-03 16:43:06
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-10 01:49:30
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://h6e9pAa.fe7a4.net/
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-15 10:09:41

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://EgZPMMA.abaoa.net/