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美肌作りのための睡眠方法~寝る前のNG行動編~

2017-01-29 22:00:00 | 日記
美肌作りのための睡眠方法~寝る前のNG行動編~

睡眠は美肌作りのために重要なものです。良質でしっかりとした睡眠時間の確保は、身体の内側から美肌を作ることができます。
美肌のためには睡眠の質が重要ですが、今回は睡眠の質を落としてしまう寝る前のNG行動をご紹介します。当てはまる方は意識して改善していきましょう。

ついやってしまいがちなのが、部屋を暗くしてからスマートフォンを見ることです。画面の光が目に入ることで脳を刺激してしまい、寝付きが悪くなります。
寝る直前までスマートフォンをいじったり、テレビやパソコンの画面を見るのも避けましょう。これらの画面から出るブルーライトは、身体を覚醒状態にしてしまいます。

寝る前に身体を冷やすことも厳禁です。血行が悪くなり、翌日のむくみに繋がります。
冷房の風に直接当たったり、冷たい飲み物を飲むのは避けましょう。
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