お部屋大好き!

お部屋大好き!

健康や美容のために飲む方も多い、「酢」と「黒酢」の違いって何?

2017-07-11 16:48:00 | 日記
健康や美容のために飲む方も多い、「酢」と「黒酢」の違いって何?


子供の頃、「健康のため!」と言って、
祖母が毎日黒酢を飲んでいました。
その頃は臭いが苦手で自ら飲もうとは思わなかったのですが、
最近はカプセルに入った黒酢サプリなどもあるので
ずいぶん取り入れやすくなりましたよね。

黒酢は鹿児島県の福山町というところで
作られてきた伝統のお酢で、
精米された米を使って作られる酢(米酢)とは異なり、
『玄米』を使って作られるそうです。

壺に入れて数年熟成させる製法のため、
健康や美容のサポートをしてくれる『アミノ酸』が
他の酢よりも豊富なのが黒酢の強み!
そのため、黒酢や黒酢サプリは人気があるんですね~!

黒酢を作るのには手間がかかるため、
酢より少し割高なイメージもありますが、
健康やダイエットを意識するなら、
黒酢を試してみるのも良いかもしれませんね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日のメイクが毛穴を広げる? | トップ | 「還元水飴」ってなんだ?虫... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。