駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

目の保養

2017年07月14日 | ドラム&パーカッション
7月14日(金)
名古屋まで毎日通っているくせに、殆どどこへも寄り道せずにまっすぐ帰っているへーです。
昔は仕事帰りにナゴヤドームでドラゴンズ戦を見たり、「味仙」で一杯やってご機嫌で帰ったりもしたけど、今はそんな元気もありましぇん。
名駅まで新幹線通勤だった頃はそんな気も起きたけど、今は金山まで在来線なので当然っちゃあ当然だし、やっぱ年のせいか。
そんな帰宅部のオレが寄り道してきました。
栄まで足を延ばして楽器屋さんへ。

在庫の豊富なイシバシ楽器の店内をぐるぐると(笑)
シンバルの種類は実に多くて、世界の高級なシンバルや各種エフェクトシンバルなど見るだけで目が回りそうになる。オレがドラムを始めたころはジルジャンとパイステのライドとクラッシュしかなかったんだけどね。。。
試打させてもらいたくなったけれど、どうせ買うわけじゃないしやめましたとさ。
今日の目的は実はスネアのコーナー。

ラディクのウッドスネア。自分の持ってるスネアと一見同じだけれどちょっと違う。
見たら欲しくなる。現行品だけど、往年の名器「ジャズフェステイバル」を模してあって、メイプル+ポプラー+メイプル3ply +レインフォースメントというのが垂涎の一品。
あ~。欲しいけど。。。目の保養。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報 サイケデリックスのジ... | トップ | 小さなシアワセ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL