駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

日本の中心で叫ぶ!

2017年04月25日 | 駄日記
4月25日(火)
昨日の日記に書いた、「小林よしのり著 天皇論平成29年」を読んで思わず微笑んでしまった一文があります。
『皇祖神(皇室のご先祖様)とされている太陽の女神・天照大神が、孫のニニギノミコトに「この豊葦原瑞穂の国を治めなさい」と神勅を与えた』
豊葦原瑞穂の国とは日本のことを言っているんですが、勝手な見方をしたら豊橋・芦原(字が違うけど)・穂の国という豊橋市ならではの地名の集合体なんじゃないのか?なんて思ったらなんだか誇らしいというか嬉しくなっちゃたりして(笑)
ニッポンの中心は豊橋じゃんか~なんて叫んじゃったりして(笑)

てなわけで今日はそのニッポンの中心豊橋でプロ野球公式戦がありました。
中日VSヤクルト戦でしたが、我らがドベゴンズ、なんと快勝して最下位脱出しましたね。
自分もTV中継を楽しみにして仕事から帰ったんですが、帰宅してTVをつけるとなんだか展開が早く、すでに8回の攻防でいきなり大ピンチでしたが、着替えてるうちに無事終わっちゃった。。。
なんだかなあ。。。

豊橋出身の藤井君もヒット打ったようですが、外国人助っ人選手がヒーローインタビューでもう一つなんだかなあ。。。
しかも、試合前に豊橋市民球場唯一の交通機関の路面電車が事故を起こして大混乱だったとか。
さらになんだかなあ。。

勝ったのに、ニッポンの中心豊橋で「なんだかなあ」を叫ぶ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本の紹介その①「天皇論平成29... | トップ | 肩こり首コリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL