駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

The Fantastick 8 ライブでした

2017年01月30日 | ライブレポ
1月30日(月)
本日は、とある団体さんのプライベートパーティーの余興に「The Fantastick 8(ファンタスティック・エイト)」をお招きいただいて、演奏してまいりました。
月曜日にパーティというのも珍しいんですが、愛知では「休日が月曜日」という職種の団体さんというわけでした。(笑)
ずいぶん前にお話をいただいていたので、自分の仕事は休みを取って準備していました。
このところ、人間ドックやらなんだかんだと仕事を休んでいて、ズル休みではないんだけれど、それでもちょっと気になる。。。気が小さいんであります(涙)
ところが、実は昨日の午後から体調を崩してしまい、今日の昼までほぼ寝ていました。
ずっと胃がキリキリと痛むし、頭痛、例の股関節周りから広がって腰痛が始まってしまった。
重たい楽器を運ばなきゃいかんというのに、まるで歩く姿はジジイ。まあジジイの年だけど。
それにしても、音響のサウンドスタッフのM社長、オレより10こ以上上なのにド元気。鍛え方が違うんだなあ。。。

てなわけで、ハードな一日が始まりました。

打楽器は荷物が多くて、体が何ともなければ準備も含めて楽しいライブなんだけど、今回だけはちょっときつかったなあ。人にばれないように重い物はちょこっと運んで小休止したり、ちょっとずつ小分けして運んだりしたんだけど、バレバレだよね。
でも、不思議とステージが始まると、ちゃんとやれるんですよね。腰も胃も痛くもなんともない。演奏はいつも楽しい。(笑)
音楽のチカラであります。

何とか無事に終わりまして、皆さんにも良くしてくださって、超満足。
お客さまにも好評をいただいて、終ってから「今までで一番盛り上がりました」なんて言葉をいただき感激。
いやあ~感謝です。ホントありがとう。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ドクター・ストレンジ」 | トップ | 美味しく食べられるうちが花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事