駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ソウル・フィンガー「浜松・ダブルキングカフェ」デビュー(その2)

2009年10月27日 | ソウル・フィンガー
初めてのお店でライブするとき一番気になるのは、やっぱりドラマーだけにドラムセットですよ。
どんなメーカーのどのクラスのドラムセットが置いてあり、シンバルはどうか、ハードウェアーはどうか、ドラムのスペースは広いか狭いか、めっちゃ気になります。
たいてい、他のメンバーとかお店に行ったことのある程度の人に聞いても、
「ドラムあるよ」ぐらいの情報しかないんだよね。
ドラマーじゃないと分からないもんな、細かいことなんてさ。
なので、初めてそのお店に行ってドラムセット君に対面したときは、「はじめまして~」みたいな感じで、ちょっと照れが入ったような「お見合い」みたいな感じでね。へへへ。
で、ダブキンのドラムセット。

TAMAの上位クラスのセットでした。やった~。
オレ自身、ドラムセットはTAMAもYAMAHAもPEARLも使っているので、それぞれの個性は知っているけど、やっぱりハイクラスのドラムセットは良い音しますなあ~。
出会った瞬間、思わず微笑んじゃいます。
セッテイングがワンタムだったので、ミッドタムを借りてツータムにセットしなおしまして、セッティング完了。

ま、いつものオレ流セッティングですけどね。
これが一番落ち着くんだな。
シンバルとハードウェアーは、けっこう使い込んだ感のあるパーツでしたが、自分で持ち込んだパーツと合わせて、文句のつけようがないセッティング完了。
これで4ステージ頑張ることができました。
次回は、もうちょっとだけ工夫してみようかな。
どうするかって?
どこをどうするかを考えるのも、ただのドラムバカの楽しみでね。へへへ。
誰も聞いてないか。
今回、やたらとちょこちょことドラムソロを振られた気がするライブでしたけど、まあそれも気が張ってね、よし!なんて頑張っちゃうし、何かと楽しいですね。
最後のほうは体力なくなっちゃうし、冷や汗かきましたけど、まあスッテンコロリン転ばなくて良かったかな、みたいなね。へへへ。

このメンバーで来月も出演する予定です。
まだできたてのバンドですが、皆さんに馴染んでいただけるよう頑張りますので、ヨロシク!

さらに、CHIPSも銀座ライオンで月イチになったもんだから、この二つのバンドで月2は定期的にライブになりました。
体力も付けなきゃいかんし、ちょっと節制しようっと!って何を今さら。遅いわ。。。

といったところで、今月30日は「CHIPS」の銀座ライオン定期ライブです。
燃えちゃうなあ。
そうそう、おまけにオレの誕生日の翌日で、サトキチの誕生日当日でっせ!
え?どうでもいいわってか。。。
どうでもいいけど遊びに来てね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル・フィンガー「浜松・... | トップ | CHIPSリハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事