駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

THE STARKEY/バークレイ10月ライブ(市民総踊りでもうタイヘン)

2016年10月15日 | ザ・スターキー
10月15日(土)
毎年のことですが、10月のスターキー定期ライブは「とよはし祭り」のメインイベントともいえる市民総踊りと重なって、道路封鎖やらなんやらでなかなか苦労します。
楽器の搬入は前日に行い、クルマで行くのをやめて電車で行くか、駐車場は前もって手配しておくなど準備が要ります。

バークレイのすぐ横の広小路通りも封鎖。
それでも、第3土曜日にこだわってやり続けてもう4年が経ちました。
というわけで、なんとか無事にメンバーも早めに集合して念入りにリハーサル。

新曲も増やして、準備万端。
さすがに今回はお客さまが少なかったですが、こんな日にもお越しくださった方たちのために頑張りましたよ。
ライブ写真は毎度のことですがジークさんにお願いしました。いつもありがとうございます。

7月にメンバーチェンジをしてから4か月が経ちました。
当然のことですが、90曲ほどだった演奏できるレパートリーが減ったので、頑張ってリハをやってきて今では50曲を超えました。

メンバー揃ってちゃんと音を出せば、面白いぐらいに曲が増えていきます。

毎週全員揃って練習というのもなかなか厳しいですが、次回はまた新曲を用意したいと思います。

皆さん次回もご期待ください。

ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜のリハは | トップ | 朝練! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL