駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

今夜のリハは

2016年10月14日 | バンド
10月14日(金)
今夜はThe Fantastic Eightのリハーサルでした。
メンバーが全員揃っていませんでしたが、1か月ぶりの音出しは楽しい。
そういう自分は、先月は仕事で大幅に遅れて欠席してしまったので本当は2か月ぶり。
今までの曲と新曲をやりましたが、久々なので張り切っていたんだけど既存曲は忘れているし(涙)、新曲はエンディングなどの進行が、自分が今やっているバンドでのアレンジのイメージがメンバーになかなか伝わらず、時間ばかり経ってしまって消化不足。
パーカスという立場では、どの曲でどの音を効果的に入れるかという組立てが大事なんだけれど、しばらく遠ざかるとそのイメージを忘れてしまって、取り戻すのに時間がかかる。
前回のライブでは、曲ごとに変化を付けていい感じで盛り上げられた印象があるんだけど、しっかりメモを取って組み直ししなきゃ、と思ったところで時間切れお開きになっちゃいましたとさ。
写真は、フロントの女性ボーカル陣のサワちゃんとセレちゃん。
元気いっぱい。「私、ジャイ子じゃないよ!」とセレちゃん(笑)

スタジオの帰りにバークレイへ立ち寄り、積み込んでいたスターキーのドラムセットをおろしてきました。
明日は豊橋祭りの道路規制で搬入がなかなかしんどいのでね。
今夜はフォーク好きな元ギター少年(笑)たちが、お酒を飲みながらいい感じで歌っておりました。
諸先輩の皆さん、元気いっぱい。
オレも頑張らなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余念なく | トップ | THE STARKEY/バークレイ10月... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♫ (TF8さわちゃん)
2016-10-15 12:05:08
へいさん、連日の練習(いろんなバンドで)お疲れ様です!昨日も時間が足らないくらいだったね、新しいものはまだまだ練らないといかんけど、12/3に向けて頑張りましょう〜!
それより今夜はスターキー、市民総おどりに負けないように(笑)演奏してください!
頑張りましょう! (hey3)
2016-10-16 07:38:04
TF8さわちゃん
練習楽しかったですね。
少しずつ、新曲こなしてよくしていきましょう。
スターキーはさすがにお祭りには勝てずお客さん少なかったです。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL