HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

悪い天気予報に、厳しくもラッキ~(月)&横綱大鵬。

2013-01-22 | Weblog
まだまだ残雪の中、夜には雪の予報の月曜日・・朝電車は、混雑模様~
朝、無愛想な所長が珍しく点呼、相変わらず余分な話の前段で5分消化・・そして本題(知ってた)
新期の今日から「拘束時間を短くする」との事=水揚げ減少、バカな乗務員のおかげです。
どうしよう?流しかたを変えるか?結局、悩むより走れ~いつもの状態で、スタート!
早速、スーツ君ド~ン。交差点まで、約10分早く到着・・左折で戻ろうとすると、叔母様病院へ!
早朝は、空車が少ないですから・・続く事が大切!そのまま、朝の周回コースへ、細かなお送り続く
偶然の昼駅向かいも、早いから、チョイ遠回りしますが、ワンメーター2回は上々?なんちゃって
今朝のラジオは、大鵬の亡くなった報道が、自分も巨人大鵬卵焼き世代です~ある時の相撲中継で
アナウンサーが「この人は、何をやっても大成される人格者」それが、自分の信条になりました。
昼駅な時間帯、順番が来て、あ~駄目な予感が大当たり!30分並んでのワンメーターは、精神力アップ
続いての絵に書いたような奥様お二人、選ばれて乗車「高速・・で降りて・・・・」セレブ~
こんな時間に、高速ド~ンゆとりが出来ました~都心戻りも、狭い幹線で・・すると業界風女性様!?
「・・と・・・通りの交差点!」エッ、正に営業所近く!普通有り得ませんが、ラッキー続き~。
見事なド~ンで、帰庫休憩に、なんとノルマ+は、ピッタリ賞(笑)

久々に早い時間の休憩で、スタートはライトオフ:だが、新宿までスル~買い物帰りの派手お婆様!
たくさんの荷物~地元の商店街のドラッグストアー待ち?配送トラックやら、迷惑そうな乗用車。
なんと店員さんが、荷物を持って来るほどの量?5分以上かかった買物~道路に面した部屋前まで、
ポーターサービスを・・「明日は、雪だからね、出かけられないじゃない」その通りです・・
結果環6手前ド~ン。そんな予報で、給料前の月曜だし・・ん~
暗くなって、上り~土日に走る繁華街、ベビーカー親子~都心のホテルへド~ン!英在住の娘孫。
大きなベビーカーは、トランクいっぱい?久々の夕方ド~ン続きは、昼のラッキー続いてます(笑)
しかし、基本の都心部周回コースは、厳しいものです・・そんなもの・・もう4桁で嬉しい~
こんなモノでしょうか?寒いから、自分でもさっさと帰りたいし、仕方なく夜ビルに?
30分並んで「近くて申し訳ないけど」攻撃は、ホテルへワンメーター(外人付)裏口から歩けば5分。
楽しみは、基本コースのそば屋へ「きつねそば+餅」あ~まだ1月なのに、お餅が懐しい美味しさ、汁の中で柔らかくなる、なるほど~若い頃は、何故そばに、餅?力?なんて思ってましたが、
加齢による変化でしょうか?食後の希望的お送り、まぁいい感じで希望地での夜休憩~
少しでも眠れて元気いっぱい+20%が-5%に変化でも上々ゴキゲン

22時からの本番の始まりです・・ん~30分以上の空廻りは、厳しい~スーパー出のワンメーターも大歓迎
2周目の飲み街、最近は直進してないなぁ~な、道の先に店を出るグループ!徐行~軽く手が挙がる・・「誰か~」誰も乗らない?「じゃ乗るわ」って、コート様が若い女性も「会社寄るから」
って。彼女はまだ仕事?そんなヤクザな一流会社経由で下町へお送り~で、早くもド~ン。
続いて信号一つで、メタボな女性達・・ドンドン下町へのお送り~狭い一通お送りで、又ド~ン。
ラッキー御礼そのまま流して、早めの給油に、遅れても、ガス入れておけば文句言われず・・
そんなスタンバイは、オッケーですが・・普段行かない繁華街A、なんて渋滞?行くだけで何分?
終電終わって直ぐ?そんな時間にも人の気配がありませんし・・それを避けて、Rへ向かうべく走る
そんな暗がりに、スーツ君「高速・・・で・・」やった~首都高も規定速度な走り~(周囲も遅い)
無事お送りで、回送表示に・・拘束時間短縮で、駅によっては終電帰りの人たちの横を帰庫。
納金業務終了は、なんと、100点満点!数字もソコソコ、こんな感じ長続きしないよなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪にチェーン装着!?汚して... | トップ | さぁ~給料日だ!いい感じの... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事