英国ボーディングスクール&ティーンエイジャー&お菓子教室

長女の英国ボーディングスクール留学準備に奔走中。自宅で開いている小さなお菓子教室、子供、愛犬のあれこれも綴ります。

次女の作った焼き林檎

2016-10-06 19:27:08 | 日記
次女がおやつ?(といっても夕食前)に焼き林檎を作りました。毎年この時期は自宅で開いているケーキ教室では紅玉をつかったメニューをします。生協で紅玉がで始めると必ず買い置きをするのですが、試作をする時間がなかなかとれないうちに、毎晩こどもたちから焼き林檎のリクエストがでて、あっという間になくなります。今日も仕事から帰宅して急いで夕食の支度をしたかったところに「ママ〜、焼き林檎つくっていい〜?」と次女。「ママ、これから台所使うから・・・」と言いかけて、ここで作らせないのもどうかな、と思って、一つだけスプーンでくり抜いて砂糖とバターを詰めて手本を見せて、あとは本人にやらせたら上手につくってました。そっか、もう5年生だもんね、とミョーに納得。30分後に焼きあがった焼き林檎、ただいま次女が前菜に食しております😅
(ちなみにこの写真、次女曰く「ミッキーみた〜い❤️」)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。