中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

暇すぎでした。

2017-10-29 | 釣り雑記
先週に引き続き、この週末も雨でしたね…

昨日の土曜日は行こうと思えば行けたけど、残業とか飲み会とかが続いて疲れてたので結局行かなかった。
でもいつもの自分なら行ってましたね(^^;
疲れたって思うようになったって事は、早い話が歳ですわ(笑)

で、今日の日曜日は疲れも取れ、晴れてたら間違いなく行ってました。でもこの雨では無理出来ません。そんな訳で昼からビール呑んで昼寝までして過ごしてたわけです。新潟弁で言うとこの『のめしこき』です(笑)


さて、
なんと今月はノーフィッシュなんですよぉ〜(泣)
やっちまったなぁ〜って感じですが、釣行も2回だけど、寂しい限りでした(^^;
まさか10月にバス釣ってないなん、このままだと今年はバス釣れないんじゃ無いかって、落ち込んでしまいます。もしかして次釣れるバスは来年の4月だったりして…_| ̄|○



あまりにも暇だったので主力のタックル並べて写真撮って見ました。

テムジン7本。
カレイド2本。
ヘラクレス1本。
そしてモーラが1本です。

他に2ピースが3本あったりしますが、それは予備って事で写真に写ってません。
リールは他にメタマグが3台とアルデバランが1台だったかな?たぶん。

これで1/64ozから4ozまで投げれます!!


今度は三連休。先に書きましたが釣る自信まったく無いけど釣りには行きたいですね。


コメント (8)

2017年10月16日(月)

2017-10-16 | 釣行(千葉・茨城2)
今日は冷たい雨です。

横利根川で上州の黒猫さんと合流♪♪
ども、ゴールデンウィーク以来ですね。

黒猫さんは既にナイスなバス釣ってるとか。
流石です(^^♪

さて、レッグワームのダウンショットでねちねちやってるとバイトがっ…
でもスグにバレた(^^;
もしかして、今日は意外と活性高めかっ?

次は常陸利根川へ。
シャッドをメインでやったけど、鯉のスレが2回だけ(^^;

お昼はやっぱりラーメンでしょう!

安定の純輝。美味いわ〜。

午後は牛堀へ…
その前にジャッカルの馬場さんにアドバイス貰いにサイト51へ。
確かに…
なるほどね!

アドバイス通りやってみたけど、タイミング悪かったみたいな(^^;
レッグワームのダウンショットやったら水面までバスが追いかけて来てました。

最後は横利根川ですね。
ウィップクローラーのジグヘッドワッキーやってたら、グゥンと強烈な引きです!
これはデカい…
と思った次の瞬間ラインブレイク…
アメナマって事にして下さいm(_ _)m
あぁ〜、残念だ(泣)


そんな訳で、
黒猫さん、お疲れ様でした。

先週に続いて坊主です。
下手くそ過ぎますね。
バス釣り引退かっ(笑)


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2017/10/16 09:00-16:30
天気:雨
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : EVERGREEN KALEIDO×DESIGNO TKDS-66UL Mach L-1
REEL: SHIMANO '10 COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE : Fluoro 4Lb

ROD : EVERGREEN TEMUJIN CROSSFIRE TXFC-66L "QuadTwister"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 10Lb
コメント (8)

2017年10月08日(日)

2017-10-08 | 釣行(千葉・茨城2)
今日はTTさんと水郷に行ってきました。

結果は2人ともノーバイトノーフィッシュの完全試合達成です(^^;

なので簡単に書きますね。

朝イチは常陸利根川から。

先行者の話しだと、さっきまで釣れてたとか…

珍しく鰐川。

雰囲気は最高だったけど…


お昼は比内地鶏のラーメン♪♪

美味かったわぁ〜
私はノンアルコールビールでTTさんは本物(笑)


午後は、これまた珍しく与田浦。

釣れそうなんだけどなぁ〜

この後、利根川のテトラとか、常陸利根川のテトラとか行ったけど…

最後は牛堀に行ったら、なんと祭りやってて、駐車出来なかったので横利根川(笑)


ご無沙汰のKazさんに軽く挨拶して釣り開始したけど、やっぱり…


こんだけバイト無いのも逆に気持ち良いわ(笑)
TTさん、お疲れ様でした。


今日はヘラクレスエアレギウスとアベイルの深溝マグブレーキ仕様にした07メタマグに、フロロ12ポンドの1タックルだけ使ってました。



1/2オンスのスピナべやクランクから、1/4オンス程度のシャッドや、1/8オンスの2.5レッグワームのDSまで、バックラッシュする事なく完璧に使うことができた。
これは凄いです!

ことタックルで、自分が水郷でやりたい釣りが何でもこなせるって…

もう手放せません。



--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2017/10/08 06:45-17:00
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : EVERGREEN HERACLES HCSC-66ML "Airregius"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 12Lb
コメント (10)

バサーオールスタークラシック2017

2017-10-02 | 釣り雑記
今年はTTさんと観戦して来ました。



昨年は寒くて震えてましたが、今年は天気良くって暑かったです(^^;

気合いで9時前には到着。歩きながら適当にブース覗いて、とりあえず席取りしたげど、天気良いせいか出足早くて正面を取れず…(泣)

まずは乾杯♪♪

午前中から呑むビールは最高ですよ(^_^)ノ


まだまだウエイインには時間あり過ぎなので、またフラフラとブースへ。

ツカケンさんと新しく出る竿の話しをしましが、これがかなり興味深くて納得出来ました。この竿は買いですよ!

そして、時々お世話になってるジャッカルの馬場さんです。ジャッカル時代の良さげなグラスロットをTTさんがお買い上げ…。いい買い物だと思います。安かったですね!

イッチーとは釣りビジョンの番組、激シブについてお話が出来ました。今はSUGOIアワーに出てますよね。来年はこのバサクラに選手として出でくれる事を期待します!

山木さんとはバンタムロッドでストレートグリップを出して欲しいと要望。回答は僕も出したいと思ってるのと事です。山木さん期待してますよ〜!



撮影はTTさんです♪♪
ブレてないって事はまだ酔ってませんね(笑)


ウエイインは、観戦してた場所が悪くて、まともな写真撮れなかったので割愛します(^^;



まっ、結果はご存知の通り北大祐さんが2連覇達成しました!!
昨年も書きましたが、レジットデザインがやっぱり気になります(笑)



終わってホッとしてるのか、リラックスしてる選手同士の会話とかが聞こえて来るのが楽しかったりします(笑)
青木大介さんはサンダルだし…。しっかり足まで日焼けしてます(笑)


選手全員が並んでるこのシーンは意地でも取りたかったけど、今年は遠くてコレが限界でした(泣)

運営さん、メディアばかり優先しないでもっと一般の人にも写真撮らせてよぉ〜m(_ _)m

でも、これだけの選手が自分の目の前に居るなんて、マジで凄いです!!


さて、お待ちかねのファンサービスタイム♪♪
TTさんと今年は誰の所に行く?って悩んでたけど、並木さんだけ行こう!なんて言いながら一旦並木さん列に並んだものの、河辺さんの列にたった2人しか並んでなかったのでそっちに移動(笑)

河辺さんすみません、まったく予定してなかったので会話がろくに出来ませんでしたm(_ _)m

次は何となく繋がりのある五十嵐誠さん♪♪
河辺さんと同じく会話が弾ます、申し訳なかったです(^^; でもいい人だった(^-^)

最後はやっぱり田辺さんですね!
しっかりとファンの方と会話されてるのでなかなか順番がまわって来なかったけど、スピナべの話しが出来たので満足です♪♪




本当に楽しかったなぁ〜
TTさんお疲れ様でした。来年もヨロシクお願いします(^_^)ノ

コメント (8)