中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

やっと週中

2016-03-30 | 釣り雑記
仕事帰り、職場から駅まで歩きなが、iPhoneで長渕剛聴きながら夕暮れの中の桜を見てたら色々と考えさせられた…

魚釣りなんかしてる場合かっ、他にやる事あるんじゃないかって…

色々と悩むお年頃なんです。




さて、やっと水曜日が終わりましたね。

後2日行けば休み。

週末は用事があって、釣りに行けないかと思ったけど、日曜日は行けそうです。

新川行くか、水郷行くか、迷います。

新川でみんなと一緒に釣りしたいし、水郷での釣りも魅力的だし…

ギリギリまで悩んでみますわ。




先週記事にしましたが、やっぱり週末の釣りの事を考えるとプレッシャー感じます。

釣れるかなぁ?ってね!

先日テレビでサッカーのキングカズが言ってたけど、今でも試合の前はプレッシャーがあるそうです。でも試合始まった途端、そのプレッシャーが吹っ飛ぶとか…。

確かにそうです。
自分も最初の一投目でかなり楽になるかも。

たぶんそのプレッシャー無くなったら、釣り辞めると思います。
何も考えずに臨むなんて、自分にとって釣りがつまらなくなったって事ですから。



そんな訳で、後2日、乗り切りましょう!!



コメント (8)

2016年03月27日(日)

2016-03-27 | 釣行(千葉・茨城2)
桜が綺麗ですね。



今日の新川ですが、気温が上がりだしたお昼頃から爆釣モード突入!
あっ、一部の人だけですが(^^;

私はお昼までだったので、釣れませんでしたけどね…(泣)


寒い午前中は、メタルしゃくったり、慣れないネコリグやったりしたけど、まったくの無…





帰りに南柏のキャスティング寄ったら、なんと小森さんが…


ミーハーなので一緒に写真撮って貰いました♪♪
ついでに横利根での釣り方を少しレクチャーして貰ったりして(*^^)v

バスは釣れなかったけどhappyな1日になりましたよ♪♪


--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/03/27 9:00-13:00
天気:曇りのち晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 2-620L"AROMA"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 8Lb


コメント (10)

2016年03月26日(土)

2016-03-26 | 釣行(千葉・茨城2)
昨日は寒かったなぁ…

朝イチの横利根は雪降ってましたよ(泣)
桜が咲き出したっていうのにねぇ~



水が悪過ぎてすね(^^;

とりあえず朝イチだし、シャッドで流して行ったけどまったく反応無し…
それどころかゴミがフックとかリップに絡んで釣りにならん!

そんな訳で早くもレッグワームのダウンショットにチェンジ♪♪

はい、すぐに結果がでました。


32センチですが、何か問題でも(笑)

これでプレッシャーから開放されたぁ~(^_^)ノ
良かった良かった。

これ以上横利根で粘っても釣れる気しないので、キヨシ行ってみたけど、横利根以上に釣れる気がしない…(汗)

そのまま迷走したけど、どこも釣れない…

とりあえず横利根戻って少しやったけど、やっぱり釣れない…

今日はこれで終わりかっ!
いやいや、ニゴイ釣りに行こう♪♪

オズマさんから久しぶりにワイルドカードが発行されたから、たぶん釣れる(笑)

で、やっぱり釣れましたね!


ルアーは安定のリアクションボム5g。
40ジャストのナイスなニゴイです。


またまた、横利根に戻って来た。
その頃には天気も回復して青空になってました!


春っぽいね。


手を替え品を替え…
しかし、まったく反応ありません。

マズメのチャンスタイムはシャッドやりましたが、これまた反応なく終了です。

お疲れ様でした。


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/03/26 6:15-18:15
天気:曇り時々雨のち晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×1、ニゴイ×1

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGBS-00 1-650L"CROSS EYE"
REEL: SHIMANO '10 COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE : Fluoro 4Lb
LURE: GaryYamamoto LgeWorm 2.5" 3/64oz [DS] バス×1

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 2-620L"AROMA"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 8Lb
LURE: Qu-on ReactionBomd 5g ニゴイ×1






コメント (6)

プレッシャー

2016-03-25 | 釣り雑記
今週も乗り切った~♪♪

さて、週末です!
釣りに行けるし酒も飲める(笑)

明日の土曜日は水郷でネチネチとダウンショットやって見ようかなと…

そんな感じで、金曜日に釣りに行く場所とか、ある程度のプラン考えて翌日の釣りに望んでます。

釣れなかったらどうしよう…

ブログやってなかったら、釣れなくても誰にもバレないし、まあいいやで済んでるのに、釣れなくても記事を書く事でヘタクソ加減を自ら世間に教える事になります。

それがストレスになる事も…

楽しいはずの趣味でプレッシャー感じてますが、それでも釣りに行く訳ですから…

もっと気楽にやって行ければいいんですが、そうと行かない性格みたいです(笑)
時々自分が嫌になります。

でも、そんなプレッシャーと戦いながら早起きして明日も釣りに行きます!!

何としてもボウズは避けたい…
頑張って来ます。

だからこそ、釣れた時が物凄く嬉しくて物凄くホッとします。


って、こんな記事書いて余計にプレッシャー与えてますね(笑)




コメント (12)

あらたな武器を手に入れた(笑)

2016-03-24 | 釣り雑記
ロードランナー ヴォイス LTT650M
メタニウムMGL



どうです!
いいでしょう♪♪


LTTの方は正直よく分かりませんが、新しいメタニウムはかなり気になります…

キャストしてみた感じでは、ぶぅ~んとか言う音もしない、かなり静かです。マイクロモジュールのお陰で巻心地も最高!
13メタニウムと比べたらコレは良いかも。
ただ、ボディのカラーがねぇ~(^^;
せめて07メタマグぐらいだったら良いのに…
ちょっと残念な感じはするけど、見慣れれば問題なし!!





あっ、これニシネ師匠さんの武器ね(笑)





コメント (6)

スピニングで使うDSシンカー

2016-03-23 | タックル(ルアー・その他)
ダウンショットのシンカーロストが止まりません…(泣)



スピニングでダウンショットやる場合、シンカーの重さは1/16oz使ってましたが、今回は3/64ozを買ってみました。
まっ、1/32ozと迷ったけど軽過ぎてボトムが分からなくなるのも何だし、それより着底までが遅くなるで待てませんからね(笑)
なので中間をとって3/64ozです。


これでどれぐらいロストが減るのか楽しみです!
それと心配なのがボトムの感覚が分かるなぁ?です(^^;

いつもはダイワのスリムシンカーなんですが、たまたまま品切れなのか不明ですが、置いてなかったのでジャッカルのシンカーにしてみました。


コメント (8)

LTX、異音について

2016-03-23 | タックルメンテ
前回の記事でハンドル回すとカチカチ(カタカタ)異音がする件です。

ベアリングが固定されてない事が原因じゃないかって書きましたが、そのベアリングを固定する事が出来ました。



六角形のパーツをもう1つ追加で固定完了!

でも結果は残念ながら異音は消えませんでした…
これが原因では無かったって事です。

じゃあ何処が原因なんだ!

アチコチ触ってみたり、ハンドル回し耳を近づけで異音がする場所を探ったり…


おっ、もしかしてココ??


矢印の方向に引っ張ると遊びがあります。

確かにカチカチと言うかカタカタと音がします。

では、どうすれば遊びが無くなるのか…


ネット検索で見つけました。

でも自分のスキルでは、ちと難しいかも…(汗)

RS-Zさん、そして新川メンバーのみなさん。
力不足です…

すみませんm(_ _)m


その検索した記事ですが、知らない方の個人ブログで、断りもなく勝手にリンク貼りたくないので…


詳しくはLINEで(笑)


コメント (8)

LTX、クラッチチューン&メンテナンス

2016-03-21 | タックルメンテ

RS-Zさんが使ってるRevoLTXのクラッチがあまりにも硬かったので、クラッチチューンを引き受けてみました。

以前、ABUのリールはビックシューターのメンテを簡単にやった事あるぐらいなので、かなり不安はあったけど何とかなるかって感じてLet's try!


まずは、巻かれていた糸をメタマグに退避。


これで作業しやすくなったかな。


メンテナンスのやり方は昨夜ネット予習済み(笑)


ハンドルを外してから本体のネジを4本外して、
はいっ、御開帳~♪♪

おぉ~、意外と綺麗ですね!
でもギアのグリスがカサカサになってます…(汗)

それにABUと言えばグリスがベッタリかと思いきや、グリスではなくオイルが少々塗られてるだけ…(汗)
おそらく1度はメンテされたようですね。


メインギアを取り除くと…


問題のクラッチ部分が残ります。

人差し指のあたりにバネが見えますが、これがクラッチが硬い原因となってるクラッチスプリングです。


そのクラッチ部分も外すとこんな感じ。




外したパーツはわかりやすく並べておきます。



各パーツはパーツクリーナーを吹きかけて綺麗にし、乾いたらグリスを塗ります。


いよいよクラッチチューン!


分かりづらいけど、上の写真がチューン前で、下の写真がチューン後。

プライヤーを使ってバネの幅を狭めました。
これがクラッチチューンです。
これだけでクラッチが軽くなるみたい…(笑)


バラバラにしたパーツを元に戻して…


出来上がり♪♪

もちろん、クラッチのパーツにもグリス塗りました。


さて、問題のクラッチはどうなったか心配です…


おぉぉぉ~(笑)

驚くほど軽くなりましたよ。
マジで極上のクラッチに仕上がりました(*^^)v



最後の仕上げとして、メタマグに退避させていた糸を戻して…


ん??

ドラグ閉めて負荷が掛かった状態でハンドル回すと、カチカチと異音がしますね…(汗)
確か昨日の新川で投げさせて貰った時から気になってた異音です。

これはどこからの音だっ?
ネットで調べると同じと思われる症状が出て来ますが、何が悪いのか要領を得ません…(汗)

仕方ないので、色々と弄ってたらスプールのベアリングから音がしてるような気がして、蓋を外してベアリングをよく見ると…


わかりますか?

ベアリングとベアリングを押さえてるはずの六角形のパーツの間に隙間が出来てます。
ベアリングをピンセットで摘むと、簡単に浮き上がって同じ音がしますね。
もしかしてこれが原因か…?

でも、どうやってもこの隙間は埋まりません。

同じリールがあれば比べる事が出来るけど、同じリールどころかABUのリールは持ってないしなぁ~(泣)




RS-Zさん

もう少し時間掛けて調べたりすれば異音を解決出来るかも知れませんが、とりあえずは当初の目的であるクラッチを軽くする事が出来ましたので一旦お返ししますね。

それと、こんなド素人の自分を信じ、大切なリールを預けてくれてありがとうございました。
お陰でABUのリールをここまで分解しメンテナンスする機会を得られ大変勉強になりました。リールメンテのスキルが少し上がった気がします。


リール弄りって楽しいですね♪♪









コメント (13)

2016年03月20日(日)

2016-03-20 | 釣行(千葉・茨城2)
サクラサク






今日は春爛漫の新川を散策して来ました。







MOさん、TTさん、へら吉おやじさん、ニシネ師匠さん、RS-Zさん。

とても楽しかったです♪♪



また遊びましょう!!


新川を出て、RS-Zさん、TTさん、へら吉おやじさんと4人でファミレスでお喋り。


その後ヘラ釣りしてる昇天さんの邪魔をしに手賀沼へ…
ヘラ鮒釣れるところを見せてくれてありがとうございました(^-^)

魚種関係なく釣りっていいですねぇ!


ホント、今日は楽しかったなぁ~


--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/03/20 9:00-15:00
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 4-680MH "BLOODLICK"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg
LINE : Fluoro 16Lb

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 2-620L"AROMA"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 8Lb



コメント (10)

2016年03月19日(土)

2016-03-19 | 釣行(千葉・茨城2)
この3連休は釣りに行けないかと思ったよ…
実は妻がギックリ腰になり、そうなると介護を覚悟してたけど、何とか1人で動けるレベルまで回復したので釣りに行ける事になったのだ(笑)


気温は高めで雨って事は、もしかして爆釣って可能性あるかも…
なんて、行きの車内で1人ニヤニヤ(^^;


横利根に到着。



釣りしないで帰ろうかと思ったほど、土砂降りですね…(^^;

それでも気合いでカッパ着て釣り開始♪♪

まずはシャッドで流してもバイト無しっ(汗)
予定ではシャッドで釣れるはずなのに…

次はダウンショット!

魔が差したのか、レッグワームじゃ無くてシザーコームでネチネチ。

コンコンってバイトだ!
慌てず合わせるが生命感無し…(泣)

今年初のワームでのバイトだったので心臓がバクバクでした(笑)

その後30分ぐらいして、根掛かりかと思って竿を煽ったら生命感がっ!!

お~~っ!

釣れた~(^_^)ノ



ネットに入れた途端にフックアウト…
危ねぇ~ギリギリセーフ!

サイズは33センチでまあまあかっ(笑)

しかも、先日購入したトリックスターのネットに入魂完了♪♪


カッパ着てたけど、だんだんと背中が濡れて来てるので、これ以上雨の中で釣りして風邪引いたら洒落にならないので一旦釣りは中止して車に戻る事に…

とりあえずバス釣れてそこそこ満足したけど、まだまだ釣れそうな雰囲気なので帰るのは勿体無いような…。でも濡れたカッパ着て続けるのは無理だしなぁ~

そんな訳で急遽釣具屋に行って安いカッパ買って、また横利根に(^^;

雨が小降りになるまでしばしの休憩(-_-) zzz





13時頃、雨が小降りになって来たので釣り再開♪♪

って、小降りどころか晴れてるし(汗)



予報では夕方まで雨の予報だったのに…
わざわざカッパ買って損したような気がしますけど…(汗)

こうなると、魚の活性も落ちるよね(汗)

午後からはレッグワームのダウンショットで我慢の釣りが続く。

たまにヘラ師と情報交換したりして釣れない時間を凌いで、何とか夕方のプライムタイム突入♪♪

よしっ、シャッドの出番だ!!

スピニングでの高速巻きでテンポよく探って行くとグゥン。

かなりの重量感のあるバイト。
間違いなく40アップ、いや45アップに違いない…

下にグングン突っ込んで行く…

アドレナリン出まくり~♪♪
って思ってたら軽くなった…

バレてしまったらしい…_| ̄|○

あぁ~あっ(泣)

その後、悔しくて手もとが見えなくなるまでシャッド巻いたけどバイトは無かった…

ゲームセット!

お疲れ様でしたm(_ _)m

バス釣れたけど後味が悪すぎる(汗)

もうちょっと慎重にやり取りしておけば、とれたのではと反省しまくりです…(泣)

不甲斐ないなぁ~、俺。


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/03/19 8:45-18:00
天気:雨のち曇り
気温:15℃
水温:12℃
釣果:バス×1

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGBS-00 1-650L"CROSS EYE"
REEL: SHIMANO '10 COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE : Fluoro 4Lb
LURE: JACKALL ScissorComb 3" 1/16oz[DS] バス×1
















コメント (12)

2016年03月13日(日)

2016-03-13 | 釣行(千葉・茨城2)
約3週間ぶりの釣りです。
気合い入れて7時半から水郷で釣り開始♪♪

とりあえず手堅くスピニングでねちねち…

うぅ~ん、まったく反応なし…
それより雨が降り出して来た(汗)

少し濡れるけど、場所変えてメタルバイブでニゴイ狙ってみたけど、季節が変わったらしくバイトもなし…



この頃から雨が本降りに…

しばらく車で待機してたけど止みそうに無いから移動。

車中で休んでたら少し降り方が弱まって来たので釣り再開。

ここでもスピニングでねちねち…
流石はメジャーどころ、見える範囲でバサー10名ほど…
声掛けても釣れてる方なし、って言うかバイトがあった方もなし…(汗)

根掛かり多発でダウンショットのシンカーが6個もロスト(泣)



完全にヤルキナシオ君(笑)

病み上がりだし、もう帰ろう!


でもまだ時間あるし、このまま帰るには勿体無いないので、へら吉おやじさんのヘラ釣りを見学しに手賀へ(笑)
釣りに集中してる時にお邪魔してしまったようですが、楽しいお話しありがとうです。
でもヘラ釣れるとこ見たかったなぁ~(笑)

で、折角なのでお次は新川にも行ってみよう♪♪

今日の新川は、MOさん、TTさん、昇天さん、ニシネ師匠さん。残念ながらマーチのおじさんとは入れ違いでした(泣)

少しだけ真剣にクランクとかスピナベとか、メタルバイブやってみたけど、この寒さでは釣れる訳ないかっ(笑)

最後はニシネ師匠さんと笑談。
実は師匠、今年まだバスが釣れてないので、かなぁ~り焦ってます(^^;
師匠の春はいつ来るんでしょうね…(笑)

そんな訳で、ノーバイトでした。
チャンチャン♪♪


--------

場所:霞ヶ浦水系、印旛沼水系
日時:2016/03/13 7:30-16:30
天気:雨または曇り
気温:8℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 4-680MH "BLOODLICK"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg
LINE : Fluoro 16Lb

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 2-660ML"ASSAULT"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7 + ZPI BFC710
LINE : Fluoro 8Lb

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGBS-00 1-650L"CROSS EYE"
REEL: SHIMANO '10 COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE : Fluoro 4Lb


コメント (10)

震災

2016-03-10 | その他
あれから5年…

東日本大震災から2年半ほど経った2013年9月、妻と話し合って被災地に行くことにした。

その前の中越地震は新潟市で暮らしていた、次の中越沖地震は震源地に近い長岡市で暮らしていて初めて震度6強を体験し、車で20分ほどの場所では家が倒壊していて、妻と絶句した覚えがある。マジで怖かった…

そんな経験から東日本大震災は怖くて見れなかった。

このまま目をそむける訳には行かないと判断し、単純だけど自分達に出来る事と言ったら被災地でお金を使う事ぐらいしか思いつかなかった。



日本海側の秋田から北上を通り陸前高田の海岸部に出た途端、言葉が出ない…
何もかもが無くなっていた、見た事が無い景色…
いつの間にか妻も私も涙ぐんでいた。

攻めてもの救いが、意外と皆さん明るく前向きだった事。多分観光客にはそう見えるように振る舞っていたのだろう…

2年半経ったとは言え、まだ何もはじまってない様に感じられる…



現地で食事をし、お土産を買い、ガソリンを入れ、宿泊は予約が取れず被災地から少し離れたところに泊まった。


帰宅後すぐにブログアップと思ったけど、自分が書く安っぽい言葉で記事にする事が出来ず…


簡単ですが当時撮影した写真と共に、今になって記事にしました。


あれから5年、今はどうなっているのか…
いつか同じ場所を巡ろうと考えています。


もし不愉快に思われたらコメントでお知らせ下さい。すぐにこの記事を削除させて頂きます。



コメント (9)

スーパートリックスターネットの続き

2016-03-08 | タックル(ルアー・その他)
まだ使ってないのにカスタムしちゃいました♪♪



フレックスアームとマグネットリリーサーを装着!

ええ感じですなぁ~(笑)

次回の釣行から使う予定。
コメント (4)

病院と釣具整理

2016-03-07 | 釣り雑記
今日は肺炎が治ってるかの検査の為、病院へ行って来ました。
朝9時から検査をやって結果が出て診察終わったのが12時すぎって…
待ってる時間が長過ぎて疲れましたわ(汗)

肺炎は順調に治ってるとの事なので安心ですが、それよりやはり肝臓の数値が悪かった…

早い話が脂肪肝です…(泣)

とりあえず3ヶ月後にまた検査するので、それまでに少し痩せなさい命令が出ました…(汗)
ドクターが言うには脂肪肝って、酒や脂っこい食よりも糖質の摂り過ぎが一番の原因だとか…
って事で、飲み過ぎなければ酒飲んでOKだそうです。

そう言えば、妻と一緒に甘い物良く食べるようになった気がします。甘い物って食べ出すと癖になりますからねぇ~(笑)
それと果物も良く食べるようになりました。果糖も糖質ですから少し減らさないと。



話は変わりますが、今日は休暇にしてたので、午後からリハビリ兼ねて新川に釣りでも行こうかと企んでました!
しかし、あいにくの天気なので諦めて釣具の整理をやる事に…
でも釣れそうな天気でしたね。病み上がりじゃなかったら絶対に行ってるし、行ってれば絶対釣れるかも(笑)


釣り行きたいのを我慢して、ホームセンターで良さげな収納ケースを物色…
すると写真中央の5段クリアチェストが2個、展示品限りで安く売っていたのでリアクションバイト(笑)


写真は収納後です。収納前の状態撮り忘れてました。

早速お片付けです♪♪
あっ、片付け前は汚過ぎてお見せ出来ません(笑)

適当に突っ込み完成!!





こんな感じです。

とりあえずスッキリしましたが、今度こそ散らからないように、常に整理整頓を心掛けるつもりてす(汗)


コメント (12)

久しぶりのメンテ

2016-03-06 | タックルメンテ
前にも書きましたが、釣具を置いてる部屋には暖房器具が無いため、メンテ出来ずにいました。
でも、ここ最近は耐えられない程寒くないのでメンテを決行!

メンテ道具を別な暖房効いてる部屋に持ってきてやれば出来ますが、スプレーの匂いが臭いって事で妻から禁止されてます(^^;

まずは先日新川でバス釣った時に使ってた右巻きノーマルから。



負荷が掛かった時だけギアノイズあったので、メインギアを中心にグリスアップ。いつもなら脱油してから新しくグリス塗ってますが今回は脱油しないで追グリスです。

今更だけどこのメタマグはグリス抜けるの早いですよね。たから楽しいかも♪♪



今回は久々にドラグにも専用グリス塗りました。
しかも追グリスではなく、ドラグパーツを脱油してから新しくグリスアップです。
どの程度塗れば良いか分からないので、なるべく薄く塗ったつもりですが、組み終わってからドラグ完全に閉めてハンドル回したら少し滑ってました(^^;
失敗です、塗りすぎたか…
バス釣りなので特に問題ないレベルだけど、ヒシモビッシリのあの水路でフロッグやったら使い物にならないレベルですわ(汗)



今回もIOSのオイルとグリスで仕上げてます。
写真撮るの忘れてましたがベアリングをアベイルのかっ飛びナンチャラに交換してます。手でスプール回した感覚ではとてもスムーズで音も静かです。
メインギアはグリス多めに塗ったのでハンドルも少しねっちょりで滑らかになったかな。


さて、お次は今年の初バス釣れた時に使ってた左巻きハイギアでスプールはアベイル製。



面倒なので途中の写真撮ってませんが、中は意外と綺麗だったので追グリスだけ済みました。
実はこのリール中古で買ってからはじめての御開帳なんです(笑)

ただ回転は良好なんですが、スプール回すとガァ~って異音がしてました。気になってたけどそのまま使ってましたが、今回は徹底的に解決してやる!って事で調べた結果、写真のベアリングが原因で、手で回すとやはり異音がします…

丁寧に脱油しても直りません。何度か繰り返してもダメです。アベイルのベイトフィネス用ベアリングなので高かったです、残念(泣)
仕方なく1個だけ新しくしたら解決しました。これで次からはスッキリと釣りが出来ます。


今回はこの2台で終わり。
久しぶりだったのでかなり疲れました(^^;



TTさん、
新川での初バスおめでとうございます。45センチは今のところ今年のトップサイズてす!
へら吉おやじさん、
初バスおめでとうございます。羨ましいですよ。

お二人とも、今夜は旨い酒飲めますね(笑)


俺もバス釣りてぇ~

コメント (6)