中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2016年10月16日(日)

2016-10-16 | 釣行(千葉・茨城2)
今日も秋晴れで気持ち良かったですねぇ〜


朝イチ、クランクをトップみたくチョンチョンと動かしたら下からドバ〜ン!
やったっ(汗)
狙い通りってニヤニヤしてたら杭に巻かれてバレた…(泣)

40は無かったと思うけど、それでもずっしりとした重さを感じたので35ぐらいはあったかと…

そして、へら吉おやじさんとTTさんと合流。
バラした事を伝えたらそこに行こうって事に。

3人でクランクメインにやったけど自分とTTさんにはバイトすらないが、へら吉おやじさんは40アップをキャッチ♪♪
流石ですなぁ〜
どこ行っても釣りますねぇ〜(^-^)

ここでZZさん登場♪♪
少し笑談の後、ZZさんを残して3人で移動。

最初のポイントは満員御礼なのでスルー。次のポイントは人気無かったみたいで先行者も少な目、って事はやっぱり釣れません…(^^;

霞ヶ浦本湖。



良い感じに風も当たっててベイトもチラホラ見えるのに釣れません…。
それどころかルアーロスト(泣)

次は某有名水路。
ここは見えバスがうじゃうじゃ(笑)
しかしワーム投げても見向きもされません。
完全に見切られてますなぁ〜(^^;


お待ちかねのランチはどさん子♪♪
自分は味噌野菜ラーメンをチョイス。



何だか懐かしい味噌ラーメンです。
あまりにも美味過ぎてスープまで完食(笑)

ちなみにTTさんは味噌バターコーン。へら吉おやじさんはカレーラーメンでした♪♪


午後は朝イチのポイントに。
ここで最後まで勝負だ!!

クランクが根掛ったのでルーバでゴソゴソやってらルーバのヒモが切れてルーバをロスト…
マジかっ〜!!
信じられない(泣)
当然ルアーもロスト…

それでも強気にクランク巻いてたら…



ハンチに35センチ!
やっぱりこのポイントでハンチは実績ナンバーワンです♪♪

このままハンチでも良かったけど、時々底に当たってるのでロストする可能性が十分考えられる。そこであまり潜らないイボーク1.2にチェンジ。

その一投目で…



いいね、37センチです!!

時間は良い感じで、夕まずめのプライムタイム突入。これでもかってぐらいクランク巻いたけど、まったく反応なく終了。




へら吉おやじさん、TTさん、ZZさん、
今日もお疲れ様でした。
釣れた人もそうでない人も楽しかったですね♪♪


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2016/10/16 06:00-17:00
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×2

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 4-680MH "BLOODLICK"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: EVERGREEN WILDHUNCH バス×1(35)
LURE: deps EVOKE1.2 バス×1(37)

ROD : Angler'sRepublic Molla MSGC-67LXF
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 8Lb
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2016年10月10日(月) | トップ | 2016年10月22日(土) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上州の黒猫)
2016-10-17 09:52:35
お疲れ様でした。
秋の釣りを満喫デキマシタカ?、お仲間さん達と釣りして、おしゃべりして、ラーメン食べて。
私も、腰の痛みも無くなったので、そろそろ復帰したいです。
Unknown (へら吉おやじ)
2016-10-17 11:33:05
昨日はありがとうございました!
行く度に名ガイドをして頂き、お陰さまで連続の40うpを仕留める事が出来ましたよ!(笑)
あそこは大好きなポイントの1つに登録させて頂きますね♪

>上州の黒猫さん
お久しぶりです!
そろそろ一緒にまた、ラーメン食べませんか!笑
そんときは無理クリにでもニシネ師匠を連れて行きますので!
またテーブルの上にルアーをおっ広げて談話しましょう♪
ありがとうございます (TT)
2016-10-17 15:13:28
今回もガイドして頂きありがとうございます。
やはり腕の差で、凸ってしまいました(泣)
今回は一度だけしかバイトがなかったので、どんどん厳しくなってきてるんでしょうね。
でも、天気もよく気持ち良かったし、初めての場所はやはりわくわくドキドキするものです。
ラーメンも旨かったし、とても楽しかったです。
2度目のリベンジに付き合って下さいね!(笑)
Re:Unknown (へびん)
2016-10-17 18:43:42
>上州の黒猫さん
どもども。
釣りに行きたくなるぐらい、腰だいぶ良くなったんですね♪♪
とりあえずリハビリ兼ねて今年最後の八郎潟ですか?それはちょっと遠いかっ(笑)
釣れても釣れなくても気のあった仲間との釣りは楽しです(^-^)
今度、水郷か新川に来る時は連絡下さい。一緒に釣りしましょう!
Re:Unknown (へびん)
2016-10-17 18:47:22
>へら吉おやじさん
ガイドって言うか、ただ知ってる場所を案内しただけで、釣れたのはへら吉おやじさんの実力ですよ(^-^)
それにしてもカスミ水系で連続40アップはお見事です♪♪
あのポイントは自分も大好きなポイントで、冬も釣れる確率高いです。
新川に飽きたら時々行きましょう!!
Re:ありがとうございます (へびん)
2016-10-17 18:50:59
>TTさん
お疲れ様でした。
天気も良くて最高に楽しかったですね。
リベンジのリベンジはいつでもOKですよ(^_^)ノ
そうそう、ラーメン美味かったなぁ〜
また行きましょう(笑)
自分が釣れなのは、たまたま運が良かっただけですね(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。