中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2017年05月05日(金)

2017-05-05 | 釣行(千葉・茨城2)
今日は子供の日。
我々子供達は水郷で水遊びをして来ました(笑)

へら吉おやじさんTTさんと私でTTさんの車で水郷へ。何故か運転はへら吉おやじさん。
運転しなくていいってのは楽チンですなぁ〜


与田浦で上州の黒猫さんと合流♪♪

ここは実績のあるポイント。たしか対岸が良かったような気がしたので移動したけど反応なし。
芋ノーシンカーなのでバスが居れば一発なんだけど、居なかったのか?


次の場所は北浦です。



天気よいねぇ〜
すっごく気持ちいい景色です。
癒されるわ。

最初はスピナベ巻いてたけど、釣れなかったのでイヴォーク1.2にチェンジし、どうせ釣れないのでテキトウに投げて巻いていたら…

ゴン!
でかっ(汗)



コンディション抜群の46cmキタ━(゚∀゚)━!

嬉し過ぎて、黒猫さんに記念写真撮って貰いましたよ♪♪

その後、小移動したポイントで黒猫さんが釣りました(^_^)ノ


腹減ったので今日も早めのお昼です。



運転しないのでビール飲んでしまいました(笑)
釣れた後のビールは格別ですなぁ(^-^)

で、肝心のラーメンは…



私と黒猫さんは九州味噌、へら吉おやじさんは北海道味噌でTTさんは信州味噌のラーメンです。
美味かったです♪♪


午後は北利根で勝負です。



いい風当たってるのでクランクやスピナベ投げまくってたら…
ゴンとずっしりとした重量感…
でもすぐにばれた…
たぶんアメナマですね(^^;

黒猫さんは水門周りでしっかりと釣ってましたが、へら吉おやじさんとTTさんはバラシ…(泣)


3時のおやつは柏餅♪♪



子供の日ですからね!
へら吉おやじさんご馳走様でした。


さて、最後の場所はやっぱり横利根でしょう(笑)

なんとKazさんが来てましたよ〜(^_^)ノ
軽く挨拶を済ませてから釣り開始。

ここでも黒猫さんは釣ってます。
スゲェなぁ。

って思ってたら…



レッグワームのダウンショットで28cm釣れました〜ヽ(^0^)ノ
小さいけど嬉しい。

そしてTTさんとへら吉おやじさんもバスをキャッチ♪♪
これで全員安打達成(笑)
って、喜んでたら、最後に黒猫さんが42cmのバスを釣ったヽ(^0^)ノ

オマケで…



今年の初ギルです(笑)


まだ陽があるのでやれない事もないけど、なんとなく満足したので終了。

そんな訳で、中年おやじの子供の日は楽しく終わったのです(笑)




--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2017/05/05 08:00-17:45
天気:晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×2(46,28)、ギル×1

ROD : AbuGarcia BassBeat BBC-632M
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg7
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: deps EVOKE1.2 バス×1(46)

ROD : Angler'sRepublic Molla MSGC-67LXF
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 8Lb
LURE: GaryYamamoto LegWorm 2.5" 1/8oz[DS] バス×1、ギル×1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 2017年05月04日(木) | トップ | 2017年05月07日(日) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時までたっても子供もだよ~ (上州の黒猫)
2017-05-05 23:30:07
へびんさん、TTさん、ヘラ吉おやじさん、大変お疲れ様でした。
無事に帰ってこれました、圏央道が繋がったから渋滞も無くすんなりと家に到着しました。
念のため次回釣行用につくばで釣具屋さんに寄ってワーム二袋買って来ました勿論、例のワームです、売ってて良かった。
今回は2日間もお付き合い頂きありがとうございました。TTさん、ヘラ吉おやじさん、また時間があいましたら、ご一緒お願いします。
Re:何時までたっても子供もだよ~ (へびん)
2017-05-06 06:53:14
>上州の黒猫さん
コチラこそ楽しい2日間ありがとうございました。両日共に釣れて良かったですね(笑)
最近は新川がメインになってましたが、あらためて水郷の良さを認識しました。
また水郷通いが始まりそうです(笑)
毎回とは行きませんが、こちらにこられる際は前もって連絡下さい。
休めたら一緒に回りましょう(^_^)ノ
では仕事頑張ってね♪♪
Unknown (へら吉おやじ)
2017-05-06 08:25:29
昨日は御三方、お疲れ様でした!

中年おやじ、4人組で釣りに食事にお喋りに
楽しめましたね。ありがとうございました!

自分の釣りの方は今一でしたが、黒猫さんには最後の最後にメイクドラマを見させてもらいましたよ! さすが何年も通ったツワモノだと実感しましたね(^^)b
また、ご一緒出来る日を楽しみにしてますので!5206
興奮出来た (TT)
2017-05-06 08:45:46
皆さんお疲れ様でした!
へびんさん、黒猫さん、流石貫禄ですねー、お見事です!
天気もよく、景色も最高、名ドライバーが居たので(笑)ビールも飲めて幸せでした(^^)

水郷は場所によって、攻め方もガラリと変わるし、新しい場所はいつもわくわくドキドキです。楽しいですね〜
そんな中、2回もデカイバスをバラしてしまいましたが(T_T)、めちゃくちゃ興奮出来ました。
また、皆さん一緒に楽しみましょう、ヨロシクお願いします(^^)
Unknown (kaz)
2017-05-06 10:40:52
おはようございます。
昨日はどうも...でした!
いやぁ~ヨンゴーアップいい魚ですねぇ。
写真のストレッチ...確か?チョイオキメが若干もりあがっててハードボトムで好きなロングストレッチです。最近やってませんので、底質変わったかも?

ようやく水辺でお会い出来ましたね~(^^♪笑
今度は釣りご一緒しましょう!
ではでは。
Re:Unknown (へびん)
2017-05-06 19:13:45
>へら吉おやじさん
運転ありがとうございましたm(_ _)m
おかげでビールまで飲ませて貰いました(笑)
楽しかったですね〜。良い子供の日になった気がします。次回が楽しみですよ。
Re:興奮出来た (へびん)
2017-05-06 19:16:29
>TTさん
お疲れ様でした。楽しかったです!
北利根でのバラシは残念でしたが、最後に横利根で釣れて良かったですね〜(^-^)
広大なフィールドでの釣り、また行きましょう♪♪
Unknown (昇天)
2017-05-06 19:19:46
昨日はお疲れ様でした。
残念ながら自分は仕事で行けませんでしたが、羨ましくて仕方なかったですよ(泣)。

しかし昨日も圧巻のナイスフィッシュでしたね!
メンバー全員が釣る事が出来て本当に良かったです。

今度、日程が合った時は自分も一緒にやりたいと思いますので、よろしくお願いします!
Re:Unknown (へびん)
2017-05-06 19:20:42
>kazさん
昨日はありがとうございました。
そして、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
ワイワイやってたのでkazさんが釣りに集中出来ないのでは…って心配でした(笑)
あのロングな護岸は人も少なくて好きなポイントなんです。でもなかなか釣れない(泣)
是非一緒に釣りましょう♪♪
Re:Unknown (へびん)
2017-05-06 19:24:59
>昇天さん
昨日はご一緒出来なくて残念でした(泣)
おやじの子供の日は楽しかったですよ〜(^-^)
釣れたのは奇跡ですが、めちゃくちゃ興奮しました!!
ところで昇天さんも今日ナイスなバス釣ってましたね。おめでとうございます(^^♪
仕事忙しいと思いますが次こそは水郷ツアー行きましょう♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。