中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

ぼくの夏休み2017(後半)

2017-08-13 | 釣り雑記
さて、後半は釣り三昧って感じかな。


9日(水)

台風一過で住んでる千葉県も最高気温が36度って予報出てます。これでは釣りに行けませんよね。若かったら行ったと思いますが…(^^;

自宅で自分なりにノンビリしてたら朝から荷物か届きました。

新潟の実家から夏野菜の詰め合わせです♪♪
年取った両親に感謝です。釣りばかりしてないで、そろそろ田舎に戻って両親と一緒に農業やろうかなぁ…
それはそれで、やっぱり昼から枝豆とトウモロコシでビールやっちゃいますよね(^_^)ノ
当然妻も大賛成です(笑)

ちょっと贅沢にプライムリッチ(笑)
美味いもの食っていい気分に酔っ払って、その後は当然お昼寝ですよねぇ〜
まったりとした気分での昼寝も格別です♪♪
当然夜もキュウリに味噌付けて飲んでました(笑)


10日(木)

水郷で巻物縛りやって来ましたが、竿の番手間違えてたりと散々な結果でした。それでも何とか2本ゲット出来たし、最後まで投げ切った事でそこそこの満足感は得られたかな?(笑)

実は間違えて持っていったテムジンのスタリオンですが、なんと今回が入魂なんです(笑)まったく意識してませんでしたよ。やっぱテムジンってカッコいいわ〜(^^;


11日(金)

久しぶりに印旛新川に行って来ました。釣れたのはレッグワームのダウンショットだけど、トップとか普段投げないルアーも投げたりして遊んでました!

ZZさんから安く譲ってもらったモーラが大活躍!釣ることだけ考えたらこれで十分ですな(笑)


12日(土)

雨なので少し遅めに水郷行って来ました。まったりと横利根でライトリグのつもりが、釣れないので午後から常陸利根に勝負しに!いや一昨日のリベンジしに(笑)
ただ、水門開いて減水してたおかげで、一昨日の釣りで沈みタマネギの餌食になったパンチの回収に成功しました♪♪

夕まずめのフィーディングタイムに何か起きると思った頑張ったけどアメナマのバイトすら無く撃沈です。常陸利根からの帰りが遠かった…(泣)


13日(日)

最終日は床屋行ったり、妻とドラッグストアやスーパー行ったりと買い物してました。その買い物ついでに、前から気にたっていた高橋水産って言うお店でランチです♪♪

美味かったわ!でも車で行ったのでビール呑めなかったのが悔やませます(笑)次回は歩いて行こうかな。

そして久しぶりのベリーです。

なぜか良くロストするスピナべの補充がメインでした。クリスタルSやハイピッチャーも使いやすくて良く釣れるけど自分的にはこのDゾーンが好きですね!でもお値段が…(汗)
他にもテムジンのクロスファイヤーシリーズが何本かあって見てたけど、必要無いと分かっていても揃えたくなります(笑)

しっかりと料理しましたよ〜!

素揚げ野菜の麺つゆ付けと夏野菜の漬け物です。それと鮭は妻が焼きまた。大変美味しゅう御座いましたm(_ _)m



こんな感じて特にイベントも無く、無駄に過ごした感じもありますが、そこそこ楽しい夏休みになりました。

明日から仕事頑張るぞ〜(^_^)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017年08月12日(土) | トップ | オーバーグラス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2017-08-14 08:18:41
漬物、うまそーーー!笑
こんどはカミサンに言って、ぬかみそに
挑戦してみたら!

高橋水産。
我が家の近所にもあるんだけど、気になってたんだよね~
夜のジョギング中に前を通過するんだけど、いつもお客さんいっぱいで・・・
外看板の値段表みると、ちょっちお高いかな?みたいな(笑) 美味しかった??
こんど、呑みに行くか?笑

僕の夏休みは明日までですが、50も獲ったしもう、ノンビリかな!
Re:Unknown (へびん)
2017-08-14 20:03:13
>へら吉おやじさん
高橋水産はなかなか良いですよ!!
値段は安い方だと思いますが、夜に行って無いので何とも(笑)是非今度行きましょう!!
ぬかどこはやらないみたいです(^^;
明日で盆休み終わりですか、こちらは今日から仕事行って来ましたが、腑抜け状態でしたね(笑)

コメントを投稿