中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2017年06月18日(日)

2017-06-18 | 釣行(千葉・茨城2)
今日は「父の日」

予定では妻の実家に行く事になっていたけど、妻の腰の具合が悪くて中止。早く言えばギックリ腰ってやつです。毎年恒例みたいなもので、数日間安静にしてれば自然に治るみたい。

ならば釣りに行くでしょう♪♪

本日のお仲間さんは、へら吉おやじさん、MOさん、マーチのおじさん、昇天さん。
状況を聞くと釣れてないらしい…

昨日と違って今日は弱気なベイトフィネス、もちろんダウンショットです(笑)
何としてでも釣りたいのです。

下からスタートしたけど、何でもない護岸で子バスをバラシ…。
後は時々ギルバイトがあるぐらい。
上に行っても同じ感じでギルがコツコツ当たってくるけど、バスからの反応はなし…。


他の方も同じみたいで、どうせ釣れそうに無いから早いけどラーメン♪♪



やっぱり珍来です。
自分はタンメンをチョイス!
皆さんそこそこのお年なので、食べながらの話題は病院ネタがメインです(^^;


午後から雨予報なので食ってすぐだけど、早めのスタートは下から。

MOPでギルヒット!!



やっと釣れた(笑)
ギルでも釣れたら嬉しいわ。

トンネルはへら吉おやじさんに任せて、小さな流れ出し直下に落としたら…
コツコツと小さなバイトが、、、
またギルかっ〜



違った、33cmのバスでした(汗)
昨日デコだっただけに、このサイズでもかなり嬉しいです(^^♪


下は一通りやったので今度は上へ。

子バスの実績ポイントに入れたら、ひったくるようなバイトがっ…



サイズはアレですが、ファイトは一人前(笑)


こんな感じで雨が降り出して来たので早いけど終了としました。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m



--------

場所:印旛沼水系
日時:2017/06/18 10:00-14:15
天気:曇りのち雨
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×2、ギル×1

ROD : EVERGREEN TEMUJIN CROSSFIRE TXFC-66L "QuadTwister"
REEL: SHIMANO '15 ALDEBARAN BFS XG LIMITED
LINE : Fluoro 8Lb
LURE: GaryYamamoto LegWorm 2.5" 1/8oz [DS] バス×2、ギル×1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2017年06月17日(土) | トップ | 2017年06月25日(日) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上州の黒猫)
2017-06-18 21:02:29
へびんさん、お疲れ様でした。
そして御無沙汰でした、先週は平日5日間、東京で泊まりの研修でした。
やっと釣りに行けると思ったら夜中お腹が痛くて救急車乗ってしまいました、研修中から血尿出てたんでヤバイなって思ってたんですけどネ。田舎者には都会の空気には馴染めなかったわけです。

奥様も、お大事に。
Unknown (へら吉おやじ)
2017-06-18 22:47:47
安定のダウンショットですな(^^)/
そして最強のレッグワーム(^^)b

いいな、俺もなんか安定のリグ欲すぅい(笑)
Re:Unknown (へびん)
2017-06-19 17:42:35
>上州の黒猫さん
えぇぇ〜〜 (°_°)
大丈夫なんでかぁ??
救急車なんて、乗った事ありませんが、かなりやばそうですね。
ちゃんと検査して下さいね。
今度研修とかで来られる際は、何処かでご飯でも食べましょう(^^♪
Re:Unknown (へびん)
2017-06-19 17:44:30
>へら吉おやじさん
これなら釣れる気するので、こればかり頼ってしまいます(笑)
へら吉おやじさんにはネコリグがあるじゃないですか〜
次はお互い頑張りましょう(^_^)ノ
珍来 (kaz)
2017-06-19 22:59:13
こんばんは。
2010年前後だったと思いますが、
W.B.S.霞探に出てた頃・・・、
霞本湖のプラの合間に、
霞ヶ浦大橋近くの珍来総本店玉造店によく行ってました。旨かったなぁ~。笑
今は、休業してるらしいけど。
Re:珍来 (へびん)
2017-06-20 17:38:20
>kazさん
おっと、食べたことあったんですね(^^♪
ちょっと塩っぱいけど、釣りのランチだと美味いんですよねぇ〜(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。