中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2017年08月11日(金)

2017-08-11 | 釣行(千葉・茨城2)
今日はゆっくりと新川で〜す(^_^)ノ

11時過ぎに到着したけど、知り合いが誰もいません。後からへら吉おやじさんが来るのは分かってるけど、MOさんやマーチのおじさんが居るかと思ったのに…。



久しぶりのメタマグBFS仕様とモーラです。
ラインは10ポンドのフロロ。
リグは2.9インチのレッグワームをDS。



釣れない噂が流れてる新川ですが、最近釣り人が減ってるみたいで、ポイントの入口が雑草だけらで入れません…(汗)
でも実績あるので背丈より高い雑草をかき分けて、しかも雨上がりなので服がびしょ濡れになりながらエントリー(笑)

が、しかし、、、
頑張って破漕ぎしたのにギルバイトのみ…(泣)

次のポイントは通称トンネル。
流れの真下にそっとぶち込み、ライン緩めて流れに任せてたらラインが流れに逆らってた(汗)
これって喰ってるっ事かっ…


ぶっとい41cm。
ファイトも良かったけど、久しぶりの40アップですよ〜。マジで痺れました!

この後も数箇所めぼしいポイントやったけど無反応だったので、濡れた服を乾かすために一旦車に戻り昼食兼休憩です。
あっ、お昼はコンビニオニギリですよ(笑)

へら吉おやじさんが到着♪♪

一緒に釣り開始したけど、流れ込みでギルバイトあっただけ…
今の新川は厳しいねぇ〜(泣)

あまりにも釣れる気がしないので、トップとか投げて遊んでみたけど、やっぱり釣れませんよね。

手堅くレッグワームに戻して、今さっきまでトップ投げてたポイントに入れたらゴン!


いったかと思ったけど38cmでした(汗)
それでもタフコンディションなので憂いしです♪♪

少し移動して…


今度は可愛い25cmでした。


こんな感じで本日はお開きです。
へら吉おやじさん、お疲れ様でした。



--------

場所:印旛沼水系
日時:2017/08/11 11:15-17:15
天気:曇り
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×3(41、38、25)

ROD : Angler'sRepublic Molla MSGC-67LXF
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 10Lb
LURE: GaryYamamoto LegWorm 2.9" 1/8oz [DS] バス×3
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2017年08月10日(木) | トップ | 2017年08月12日(土) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2017-08-11 21:18:54
あの厳しいコンディションの中での3本は
さすがですよ!
他、バサーさんに聞いてみた感じではほとんど
釣れてませんから~
それと、へら鮒なんかも釣れてないようですね? なぜ?なぜなのぉ~?笑

明日は雨模様のようですな・・・
どうすっぺ?
温泉でも行って、マッタリするか~笑
Unknown (上州の黒猫)
2017-08-12 07:09:05
へびんさん、へら吉おやじさん、お疲れ様でした。
厳しいと言いながらも良く釣りますね~、流石です。

私は、完全リタイヤのため八郎潟も霞ヶ浦も何処にも行く事は出来ません、釣具屋にもいくないから修理に出してるスピニングロッド取りに行けません。
9月頃には復活予定ですので、その時はまたお願い致します。
Re:Unknown (へびん)
2017-08-12 20:44:12
>へら吉おやじさん
今日の50アップは流石です!!
脱帽ですよ(^_^)/~~
しかし昨日の新川は厳しいですよね〜
暫くは行けません(^^;
Re:Unknown (へびん)
2017-08-12 20:46:14
>上州の黒猫さん
えぇ〜、マジですか??
体調そんなに悪いんですか?
てっきり毎週のように八郎潟通ってるのかと思ってましたよ。
良くなったら是非ご一緒させて下さい。
楽しみにしてます(^-^)

コメントを投稿