中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2017年08月05日(土)

2017-08-05 | 釣行(千葉・茨城2)
もう八月なんですね…
月日が経つのは早いなぁ(^^;


今日は横利根に頼らずに巻物で勝負だっ(笑)
なんて思いながら北利根からスタート。



いかにも釣れそうな雰囲気ですよね!
でも釣れません…

スピナべで30前半のバスが掛かったけどジャンプでバラしただけ(汗)

スピナべメインで他にクランクやったりチャターやったりしたけどロストしただけでアメナマからも見放されてしまったみたいな…(泣)

へら吉おやじさんとTTさん来た時には電池切れで車で昼寝です(笑)


お昼ご飯はTTさんのリクエストで蕎麦です。



あっ、へら吉おやじさんはうどんでしたね。


午後は北浦に行ってみたけど、アオコMAXで釣れる気がしないわ(笑)




やっぱり横利根しかないかっ!!

移動。

が、横利根もアオコがっ…(^^;



なんでも先週まではアオコ無かったとか…


やっぱり実績のダウンショットでスタート!

見た感じだと釣れる気がしない水質ですが、意外と活性高くて…


31cm。


ギル。


30弱。


30弱。


30弱。


30cm。


33cm。

今日はバラシが多くて横利根だけで5バラシでしたよ。これが全部捕れてたらツ抜けだったのに…(笑)

で、本日の竿頭はTTさんの38cmでした(^^♪


気が向いたら明日も釣りだな。


--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2017/08/05 06:30-18:15
天気:曇りのち晴れ
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×6、ギル×1

ROD : EVERGREEN KALEIDO×DESIGNO TKDS-66UL Mach L-1
REEL: SHIMANO '10 COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE : Fluoro 3Lb
LURE: GaryYamamoto LegWorm 2.5" 1/16oz [DS] バス×6、ギル×1

ROD : EVERGREEN TEMUJIN TMJC-65M-SGS "SuperGrandSlam"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7
LINE : Fluoro 16Lb

ROD : EVERGREEN KALEIDO×DESIGNO TKDC-66MLBF-Pro Stingray66
REEL: SHIMANO '15 ALDEBARAN BFS XG LIMITED
LINE : Fluoro 7Lb
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2017年07月30日(日) | トップ | ぼくの夏休み2017(前半) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2017-08-05 22:21:49
お疲れさ~ん(*Ü*)
なかなか厳しかったですな、何処も(T^T)

それにしても良く、食わせられるよね!?
たいしたモンチッチ(笑)

帰りは手賀沼の花火🎆、綺麗だったね!
明日はデカいの釣りたい(ToT)
Unknown (RS-Z)
2017-08-06 15:00:24
ほんと
よく釣りますよねぇ(ㆆ_ㆆ)
羨ましいですよ♪
お盆はしっかり休めるんですか?
また釣り三昧ですね〜♪☆♡
Re:Unknown (へびん)
2017-08-06 16:18:37
>へら吉おやじさん
昨日はお疲れ様でした。
帰りの花火は綺麗でしたねぇ〜♪♪
でもこんな時に限って渋滞なしでスムーズでしたよ(^^;
アオコで無理かと思ってやったけど横利根のバスは元気だったみたいです。それに引き換え北利根のバスは元気無かったなぁ…(泣)
また行きましょう!
Re:Unknown (へびん)
2017-08-06 16:20:40
>RS-Zさん
小さいけどよく釣れて良かったです。
実は昨日から9連休中なんですよぉ〜(^^;
でも暑いので釣りは程々にしときます(笑)

コメントを投稿