中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2017年09月16日(土)

2017-09-16 | 釣行(千葉・茨城2)
昨日は飲み会だったので、今朝はゆる〜く出発♪♪

まずは仕事中のへら吉おやじさんのところに行って、車検の代金をお支払い。
へら吉おやじさん、いつもありがとうございます。これで安心して車に乗れますよm(_ _)m

で、次に向かったのはTTさんのご自宅。イマイチ道が分からなかったのでへら吉おやじさんに案内してもらいました(^^;
実はTTさんのご好意で水郷まで乗せてって貰える事になったてたんです♪♪

いざ水郷へ向けて出発で〜す(^_^)ノ
TTさん、運転ヨロシクお願いしますm(_ _)m


まずは常陸利根にエントリー。
かなりの風が当たっててしかも寒いっす。なので風を避けられる外浪逆浦へ…



見た感じ釣れそうですね!
スピナべやって折り返しはクランク。
まったくバイトなし…
雰囲気は良いんだけどなぁ〜


気づけば12時半、って事でラーメンタイム♪♪

比内地鶏スープで激ウマ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
流石はラーメン通のTTさんおススメだけありますね。釣れてないけどノンアルビールで乾杯(笑)

高血圧なのに勢い余ってスープ飲み干してしまった(^^;


午後は珍しく外浪逆浦からスタート。


ここは最近の釣りビジョンでやってたポイント。ベイトっけもあって釣れそうなんだけど、やっぱり釣れない…
それでもTTさんはバラシたとかw(゚ 0 ゚)w


時間は15時。今日は17時に終わる予定なので次がラストポイント。
やっぱりいつもの北利根…。いやいや今日は気分を変えて牛堀に行ってみよう!!



なんだか最近巻き疲れた気がするので、たまにはベイトフィネスタックルでレッグワームのダウンショットをやる事にしました。

人は多いけどあまり釣れてない様子。
適当にやってたらボイルです。投げて見たけど無視された(泣)

沖に投げてズルズル引いて来たら根掛かり…(汗)
あっ、違った!

おぉ〜いぇ〜(^-^)
38cmの元気なバスでした。

今度はコン!とバイトがっ…

29cmとチトだけ残念だ(笑)


そんな訳でTTさん、お疲れ様でした。
また行きましょう。



--------

場所:霞ヶ浦水系
日時:2017/09/16 11:30-17:00
天気:曇り
気温:-℃
水温:-℃
釣果:なし

ROD : Angler'sRepublic Molla MSGC-67LXF
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7 + Avail Microcast Spool
LINE : Fluoro 10Lb
LURE: GaryYamamoto LegWorm 2.9" 1/8oz [DS] バス×2

ROD : EVERGREEN TEMUJIN TMJC-65M-SGS "SuperGrandSlam"
REEL: SHIMANO '07 Metanium Mg7
LINE : Nylon 20Lb
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 2017年09月10日(日) | トップ | 2017年09月18日(月) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2017-09-16 22:09:30
ラーメン、美味そっ!(笑)
潮来、こっこ屋さんのかな?

今日は急激に冷え込んだら、食いシブった
んですかね~
それでも最後の最後にキッチリ、釣ってる
とこが凄いよね!

明日は雨だし、ゆっくりして下さいな!
お疲れ様でした。
確かに巻疲れ? (TT)
2017-09-17 09:33:23
昨日は急に冷えてバスさんもビックリしたのでは?いくら巻いても反応が有りませんでした(T_T)。一度バラしたのは水門の裏の小さな水路です(笑)
牛堀で久々にベイトフィネスをやったら、とても新鮮でした(笑)
でも、流石へびんさん、周りが釣れてないのにしっかり決めますね(^^)
また、ラーメン食べに行きましょう(笑)
Unknown (RS-Z)
2017-09-17 12:37:45
煮玉子美味しそう♥

なにをするにも健康が1番*
飲み干しちゃダメですよ(笑)

TTさんが運転なんてめずらしい!
どーしたんですかww
すっかり水郷にハマってるみたいで(^-^)
Re:Unknown (へびん)
2017-09-17 17:33:10
>へら吉おやじさん
そうそう、こっこ家です!
TTさんオススメのラーメン食べましたが、マジで美味かったです♪♪
釣りは巻物にまったく反応なしでした。ようやく最後にワームで釣る事が出来ましたが、季節は確実に夏から秋に変わって来てますね(^-^)
Re:確かに巻疲れ? (へびん)
2017-09-17 17:36:44
>TTさん
運転ありがとうございました。大先輩に運転して貰って申し訳ない気分でしたが、デカイ車の運転に自信が無いもので…(汗)
しかし渋かったですね!それに寒かった(笑)
季節が安定するまではフィネスの方が釣れる気します。次はフィネスで(笑)
Re:Unknown (へびん)
2017-09-17 17:41:46
>RS-Zさん
あまりにも美味いスープで残すのが勿体無いと思い完食してしまいました(笑)
煮卵も美味かったけどチャーシューも美味いですよぉ〜。
今回はへら吉おやじさんが仕事だったので2人でした。なので乗せてってと頼んだんです(笑)
最近は新川飽きて水郷ばかりになってますね。
Unknown (kaz)
2017-09-18 09:17:26
すっかりご無沙汰しております。
自分も久々にこの日出撃しておりましたが、
バイトが少ない辛抱の日でしたね(笑)
天気や雰囲気は巻物デー的な感じでしたが、巻物への反応は薄そうな気がしました。

でも、全体を通して秋を感じましたよ!
Re:Unknown (へびん)
2017-09-18 15:21:06
>kazさん
ご無沙汰してます!
たんだ知覚で釣りしてたんでね♪♪
最近は北利根とか常陸利根がマイブームなので横利根は暫く行ってます。
あっ、実はいま横利根です(笑)
何とか1本釣る事が出来たことろでホットしてます(^^;
巻物の秋なんですが、自分にとっては釣れない季節だったりします(泣)
まこ、れからは横利根通いが増えてくるのでお会いした際にはヨロシクです(^_^)ノ

コメントを投稿