中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

インフル休暇

2017-01-25 | 釣り雑記
インフル休暇は今日まで!
正直、暇でした。

辛かったのは最初の頃だけで平熱に戻ってから2日間は出勤するなって事なので昨日と今日はズル休みしてる気分なんですよね〜(笑)

明日は出勤しますが、周りは私の事を気遣ってくれつつも、本心はバイ菌扱いされるんだろうなぁ…(汗)
それはしょうがないかっ(笑)


さて、この休暇中やっぱり考えるのはタックルの事ばかり。暇さえあればヤフオク覗いてはウォッチリストに入れたりして、時々届く15分前の通知で思わずポチリ。なんてことはしなくて我慢してました。マジです(笑)
安くて欲しくなる物は沢山あったけど…。


先日のフイッシングショーの影響もあってか、バンタムロッドに興味津々で、まだ手元に残ってるガンクラロッドを処分してバンタムロッドを手に入れようかなって少し思ってます。まず最初の1本は巻物用が良いかなって。
昨年の秋から入れ替えしてるテムジンは後1本欲しいロッドがあるのでそれを手に入れたら一旦の終了です。
テムジンとバンタム、気分によって使い分ける!
なんて贅沢なんだ♪♪
飽きっぽい性格なので1種類より2種類あるとだいぶ楽しめますしね(^-^)

リールは今使ってる07メタマグで何の問題も無いけど、ロッドと同じように1種類だと飽きて来るんですよ。なので同じシマノで候補としてカルコンを考えてます。しかも旧カルコンね!現行機種はまだ中古価格も高いのでカスタムとかするには旧モデルで十分。何よりメンテがやりやすいです。それに今年はクランクやスピナへを中心とした巻物の釣りをメインにやるつもりなのでまさにカルコンがドンピシャなんです。

バンタムは最新だけど、わざわざ古いタックルを買いあさって使ってるのも中年おやじの道楽だからです(笑)
釣果優先で考えたら最新タックルの方が断然有利なんだけど、それじゃ面白くも何とも無い…。
あえて古くて使いづらいけど所有感のある道具でたまに釣れるから面白いのだ♪♪


こんな事ばかり考えてたインフル休暇でした(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« フイッシングショー2017 | トップ | バスフィッシングセミナー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭のなか (TT)
2017-01-25 14:44:33
元気でも病気になっても、
会社に行ってても休みでも、
へびんさんの頭のなかは、
魚魚魚魚魚魚魚魚魚
釣り釣り釣り釣り釣り釣り
なんですねー‼(笑)
まあ、その方がへびんさんらしく、ホッとしますけど🎵
皆そうだけどバクチや女に走らないだけましですよね。奥さんも大目に見てくれますよね❗(笑)
Re:頭のなか (へびん)
2017-01-25 18:26:26
>TTさん
おっしゃる通り、常に釣りの事ばかり考えてますね(笑)
でも本当に考えなければならないのは老後の事だったりします…老後は不安でいっぱい(泣)
確かに釣り以外はほとんどお金掛けてないかも。飲みに行くのも社長とだし、ほとんどが宅飲みだし。ギャンブルもまったくやりません。
釣りはお金掛かるけど健全な趣味ですよね♪♪
Unknown (へら吉おやじ)
2017-01-25 20:02:42
最新タックル = 釣果
どうなんかなぁ~~?  
やっぱ、最新には勝てないか。。。笑
でも、古いタックルを大事に大事にメンテして使っているバサーの方って釣れなくともカッコいいよね~~!! 

>TTさん
博打、女はやらくとも・・・酒には要注意ね~笑
女には??? ( ̄▽ ̄)  気をつけて下さいよぉ~~~ ちゃんと仕事してね。

老後。そんな事を考える歳に突入してきてしまいましたな(汗)
まぁ、今が楽しけりゃOK!では。
また、釣りや飲み会でバカ話して鬱憤晴らしをして盛り上がりましょう!
これからも、ヨロシクです (^ω^)

お金 (オズマ)
2017-01-25 20:04:57
クルマを売り払ったのに,釣り具に散財。
交通費かからないのに,釣り具に散財。
釣れないのに,さらに釣り道具。
無限ループです(笑)。
老後は中古屋でもやりますかね,
へびん師匠? 自分は「昔話担当」「ヘラ担当」で。
Re:Unknown (へびん)
2017-01-25 20:48:09
>へら吉おやじさん
どうなんでしょう…?
やっぱ最新の方が余計なストレスとかもなく釣りに集中出来るのでその分釣果が出るのかなって思ってます(笑)
確かにTTさんは酒に注意が必要ですね(^^;
飲み過ぎは良くないですからね〜
老後の事考えたら憂鬱になるのでなるべく考えないようにしてます。何とかなるかったってね(笑)
Re:お金 (へびん)
2017-01-25 20:53:05
>オズマさん
釣具に給料の大半を使うぐらいにならないと、一丁前とは言えませんよ(笑)
私と同じく、釣れなくても釣具買うのが趣味なんですよ!
老後は釣具屋さんですか〜
やっぱり「オズマ釣具店」かな…
いいですね〜
頑固ジジイの釣具屋は誰も買いに来ませんよ(笑)
Unknown (RS-Z)
2017-01-26 13:37:01
今日から仕事復帰ですね?
明日がんばればまた休みですから(^^)
土日は少し暖かくなるみたいだし
のんびりリハビリして下さい☆

老後ですかぁ
同じくあまり考えたくないですね(;^_^A
広ーい平屋の戸建てに
猫3匹、犬1匹と暮したいです(笑)
お金貯めとかないとなぁ...
老人シェアハウス建てて
新川メンバーと暮らしたらどうです?
ごはんはバス....( ̄∀ ̄)
Re:Unknown (へびん)
2017-01-26 17:43:32
>RS-Zさん
とりあえず今日終わりました(^-^)
明日は午前中に別な場所で会議なのでちょっといつもより1時間遅く出てもOKなので気が楽です。
やっぱり老後は心配ですよね〜。我が家は子供が居ないので誰も面倒みてくれませんし…(泣)
シェアハウス良いですね!
新川の土手にある猫のシェアハウスに同居させて貰おうかな(笑)
それってホームレスかぁ〜(^^;
ちゃんちゃん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。