中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

2016年10月29日(土)

2016-10-29 | 釣行(千葉・茨城2)
午後から単独で新川に行って来ました。

まずは上から。
あっ、今回も巻物オンリーなのでワームは持って来てません(笑)

クランク巻きながら支流の手前まできたけどノーバイト…
まったく釣れる気がしません。

戻りはスピナベやってみたけど、釣れそうにないので途中からクランクに戻してみたけど、やっぱり釣れる気がしない…(汗)

一旦、車に戻り長靴に履き替え、次は下へ。

上と違って下は風が当たってないけど、今日は寒いのでもしかしたら風当たって無い方が良いのか…?

根掛かり多いのでクランクではなくスピナベをゆっくり護岸ギリギリに通してると…

ぐぅん!



ハイピッチャーに35センチが出てくれましたよぉ〜!!!

嬉し過ぎる♪♪
これで帰れる(笑)

帰ってビール飲もうと思って車に向かったけど、時間的にも上が気になったので流れ出し中心にスピナベやってみたけど、やっぱり何も無かった…


--------

場所:印旛沼水系
日時:2016/10/29 13:15-16:30
天気:曇り
気温:-℃
水温:-℃
釣果:バス×1

ROD : GAN CRAFT Killers-00 KGB-00 4-680MH "BLOODLICK"
REEL: SHIMANO '07 MetaniumMg
LINE : Fluoro 16Lb
LURE: OSP HighPitcher 3/8oz バス×1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 2016年10月23日(日) | トップ | 2016バサーオールスタークラ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上州の黒猫)
2016-10-29 21:11:19
お疲れ様でした。
今日は群馬も朝から風が強く吹いてましたよ、掃いても掃いても枯れ葉が飛んでくるんで1時間おきに掃除してました。
そろそろ私も準備開始です、スピナベとクランク持って霞ヶ浦に出掛けよっと、ワームも持って行きますけどネ。
Re:Unknown (へびん)
2016-10-30 05:27:25
>上州の黒猫さん
そちらは冬支度ですね。こっちはやっと紅葉がはじまりかけた感じです。
カスミ水系もだんだん釣れなくなってます。来る時はメタルバイブお忘れなく(笑)
もし休みが取れたら一緒に釣りしましょう(^_^)ノ
いよいよ (オズマ)
2016-10-30 12:33:10
>へびん師匠
毎度お見事です。
メタルバイブでニゴイ釣りたいです。本当に厳しくなったらガイド券使わせてください(笑)。こちらのニゴイはメタルを嫌ってます。シーバスなんてルアーそのものを見切るし...。

>上州の黒猫さん
ご無沙汰していますが,八郎方面から話が聞こえてくるのは錯覚でしょうか(笑)。
3連敗で落ち込んでいますが,次回に向けて準備は完了です。
Re:いよいよ (へびん)
2016-10-30 22:01:53
>オズマさん
毎回一か八かの釣りしてます(笑)
ニゴイはそろそろですね。近いうちにプラしてきますね!
いつでもどうぞ。
Unknown (へら吉おやじ)
2016-10-31 07:55:10
最近はすっかり水郷の虜になってしまい、マイフィールドの新川をすっかりご無沙汰しちゃってますね(笑)
最後に一発、今年も一年間お世話になった新川で記憶に残るデカバスをなんとか釣りたいもんです!

毎度、スピナベでの一本、お見事でした!
Unknown (RS-Z)
2016-10-31 11:47:18
昨日はお疲れ様でした。

見事なこだわりっぷりです♪♪
私はまだまだ「釣れればなんでも」です(笑)
疲れもピークではないかな?
木曜日はまた釣行でしょうから
ゆっくりしてください(*^_^*)
Re:Unknown (へびん)
2016-10-31 19:19:28
>へら吉おやじさん
不思議なもので、しばらく行かないと釣れる気がしなくなってます。それでも釣れたから、まっいいか(笑)
次回は新川に行きましょう!!
Re:Unknown (へびん)
2016-10-31 19:21:42
>RS-Zさん
拘りって言うより意地かな(笑)
でも釣れればなんでもOKですよ。
しかし疲れたましたね(^^;
今夜も早寝して木曜日に備えます(^^♪

コメントを投稿