中年おやじのバスフィッシング

転勤サラリーマンのバス釣り日記。

美味かった

2016-01-26 | カーライフ&グルメ
妻が行ってみたいと言うので、ここのラーメン食べて来ました♪♪



自宅からは少し遠いけど、たまに通り掛かるといつでも並んでる人気店らしい(^^;

店内は暗めの雰囲気で、メニューもシンプル!

ラーメンとつけ麺のみ。
サイズが大中小の3タイプで、中の280グラムを食べました。
因みに小は半分の140グラムですが、大は覚えてませ~ん(笑)



美味い!!
好みな魚介系です。

スープが最後まで冷めず熱々だったので、案の定くちびるの内側の皮がぺろり(笑)

しかし美味かったなぁ~
また食べたくなるね!

次はつけ麺にしようかな(^-^)


あっ、カップラになって発売されてるみたいですよ。




コメント (8)

洗車

2016-01-25 | カーライフ&グルメ
車は好きだけど洗車はテキトウ(^^;

いつもはスタンドの洗車機に突っ込んで、軽く拭き取って、はいオシマイ!!

でも、拭き取りしながら水垢が気になっていた。
遠目だと気付かないけど、よく見るとかなり酷い状態なんです(泣)

そこで、思い切って洗車屋さんにお願いする事に。



待ってる間、雑誌をベラペラ…
ため息が出る車ばかりですなぁ~。
絶対に買えない(笑)


出来上がりは完璧に水垢が無くなってはいないけど、こんなもんでしょう♪♪

もっと値段の高いコースにすれば完璧らいしけど、とりあえずはこれで十分かな。

これからは、もっと小まめに洗車ですね(^^;



コメント (6)

飲み会♪

2015-12-19 | カーライフ&グルメ
昨夜は立石での楽しい飲み会でした。



暗くてよくわかりませんね(汗)


タローさん、セビッチ師匠さん、ゴッチンさん、それにオズマさん、私と5人です。

当然話題は釣りの話し(笑)



皆さん顔出しOKと言う事なので…

しかし、楽しかったですわ~

色々と段取りして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

またやりましょう!

コメント (10)

酔っ払い。

2015-12-15 | カーライフ&グルメ
酔っ払いです(笑)





どちらも秋田の酒。

うまかぁ~!!

社長、ご馳走様でした m(_ _)m


あっ、明日は年末に出勤するので代休です。
とりあえず床屋かな。

それとゆっくり寝たいかも(笑)

釣りは行かないと思います…
たぶん!

コメント (8)

ドライブ

2015-11-03 | カーライフ&グルメ
予定通り、妻の要望でドライブして来ました♪♪

どこ行きたいと聞いたら、天気良いから、ただ走ってるだけでもいいとの事。それならばと、前から少し気になっていた「かすみがうら市水族館」にしました(笑)

朝から早起きして洗車した甲斐あって、気持ちの良いドライブですなぁ~

途中でランチ!


これは妻のリクエストでハンバーグです。
私はじじいなので大根おろしをトッピング(笑)

美味かった!


さて、水族館に到着です。


入館料は大人310円とかなりリーズナブル。


お腹を空かした鯉がお出迎え(汗)


イトウさんです。


ガリガリに痩せたバスです(泣)
何だか可愛そう…


お馴染みなギルです。
こちらは元気そう!


タナゴの水槽が意外と充実してましたね!
種類もかなり居ました。


アロアナですかね~
その下に居るのがパロットファイヤー。

お値段なりの見ごたえ(汗)


折角なので霞ヶ浦大橋を渡って対岸まで行き、道の駅を素通りし石岡で6号に出て帰宅。
私は魚見れたしそれなりに楽しめたけど、妻は楽しかったのか?帰り道は寝てましたけどね(笑)

一応念のために言っておきますが、釣りはしてませんよ!
でも釣りしてる人を眺めて来ました(笑)



明日から3日仕事行けば休み。
釣りが楽しみです!











コメント (8)

飲んでます

2015-11-02 | カーライフ&グルメ
妻と二人で飲んでますよ。



かぁ~
美味かぁ~~~!!

銀杏うまっ!


明日は昼まで寝てよう(笑)
コメント (6)

飲み会

2015-10-30 | カーライフ&グルメ
職場で、気のあった仲間と飲みに…



久しぶりの日本酒は酔っ払うねぇ~(笑)

酒もつまみも美味かった!!



明日は釣り行けっかなぁ~(汗)
コメント (4)

結城までドライブ

2015-10-12 | カーライフ&グルメ
妻が行きたがってたカフェがある茨城の結城までドライブして来ました!


カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)


しゃれおつですな~

汚い格好のおやじには、場違いです(汗)


右がレストランで、左が雑貨屋さん。

ちょうどお昼時ってこともあり、少し待たされたけど30分ほどでレストランでランチ♪♪

おやじのクセにパスタのセットを注文。


前菜です。
これが何わかりませ~ん(笑)

お次はメインのパスタ。

美味かった!

デザートです。

りんごのタルトとアイスクリーム。
甘すぎなくて美味ですなぁ~
実は意外と甘い物好きだったりします(o´艸`)

ご馳走様でしたm(_ _)m



今が旬のフォルクスワーゲン(笑)


行きも帰りも一般道で渋滞なく、気持ちの良いドライブでした!







コメント (4)

へら吉車検

2015-08-26 | カーライフ&グルメ
愛車の車検です。


へら吉おやじさんにお願いしました。

釣りしてる時と違う、仮の姿のへら吉おやじさん、素敵過ぎて惚れちゃいます ♡ス(*´˘`*)キ♡


面倒なお願いをしてしまったようで、すみませんでしたm(_ _)m
適当にやっちゃって下さい(笑)

台車も快適ですよ!




コメント (9)

お盆

2015-08-13 | カーライフ&グルメ
久しぶりの新潟を満喫してます。



やっぱりココは外せませんよね(笑)
ちなみに、何も買ってません(^^;


ここのラーメン、食べたかったんですよ!


濃厚な味噌ラーメン

やっぱり美味いです!

そして、夕方は墓参りし、家族集まっての夕食。
写真撮るの忘れて飲んだり食ったりでした。
ソウルフードの鳥の唐揚げもしっかり頂きました(^^♪
病みつきになる美味さです!

そんな訳で、激太りですわ(笑)

では。
明日帰ります(^_^)/~~
コメント (4)

痛い出費だけど、楽しいカーライフ!

2015-07-01 | カーライフ&グルメ
前にタイヤのロードノイズが酷くて、ローテーションした記事を書きましたが、その後、少しはマシになったものの、やはりノイズは気になってました。
でも気にしないよう、自分に言い聞かせてましたが、やっぱり無理です!
ただのノイズなら良いけど、ブァンブァンブァンと、リズミカルな音なんです。
日曜日に洗車した際、タイヤを確認したら前回のローテーションから4ヶ月しか経ってないのに、またかなり減ってます。しかも所々ササクレっぽい減り方してました。
前は空気圧が減っていたのに気づかなかった事が原因だと思ってました。
でもその後は空気圧のチェックはこまめにやったし、何が原因なんだ?

これはやばいかも(汗)
素人の自分でも流石に危機感を感じてしまったのです!

午後から買い物ついでに量販店により、今度は左右のローテーションで何とかならないか相談したら、直ぐにタイヤを外して確認してくれ、段べりが起きてる事を言われました。
しかもササクレも出来てるのでアライメントの調整をした方が良いと言われました。
確かこの車を購入した際にアライメントも調整済みですと聞かされていたので、その事を告げると、じゃあ他に原因があるようですね、との事。

でもこのタイヤはやばいので、安くしますよ。の一言で購入する事に(笑)



痛い出費ですが、やむなし!

ノイズも気にならないし、物凄く快適です!
しかも窒素ガス初挑戦。

めでたし、めでたし (^^♪

この事をメールでオズマさんに伝えると、やはりアライメントは大丈夫ですか?で返信が来ました。
量販店の店員さんに言ったように、買った時に見てもらったから大丈夫です。と返信。

でもなぁ~、あの車屋なんか信用出来ないので心配になって来ます(汗)
そこでネットでタイヤの減り方とかで検索してみたら、やはりアライメントが出て来ます(大汗)

丁度今日は、妻の病院とか市役所に行く用事があり休暇を取得していたので、その合間で量販店に行き、アライメントの診断をやってもらいました。
結果は少し狂ってます。
やっぱりね!



こんな感じの画面で説明して頂きましたm(_ _)m

このブログにコメントを寄せて貰ってる方は、皆さん車のプロなので、この写真見れば直ぐに解るんでしょうか?

どうやら、欧州車なのでトーアウトに設定されているとの事、日本の道はカーブが多いのでトーインにいた方が良いと言われたので、言われる通りの調整でお願いしました。
しかし、この車はトー以外の調整が出来ないようになっているので、トー以外の調整をしたければ、足回りをバラさなければ出来ない事も言われました。



まさかの出費でしたが、調整後はハンドルが軽くなったようです(笑)

治ったかどうかはわからないけど、
とりあえず、良かった!

お陰で、アライメント代を捻出する為に、アンタレスとサヨナラしてしまいましなよ(笑)
仕方無いですね・・・(泣)

これでまた1つ勉強になりました。
と、同時に愛着も増えて来ましたよ!


車の事も良く分からないで乗ってる素人が書いた記事なので、ツッコミどころが満載かと思います。
ご指摘などありましたら是非コメントよろしくお願いします m(_ _)m




コメント (6)

温泉旅行

2015-06-10 | カーライフ&グルメ
先日、結婚記念日って事で群馬の四万温泉に妻と一泊で行って来ました。

草津や万座に尻焼、それに伊香保や水上や老神は行ってますが、実は四万はお初なんです。


露天風呂でマッタリ(^^)
いいお湯ですこと。

料理も大満足!


この写真の他にも、上州牛やら何やら、もうお腹いっぱい頂きました。



帰りたく無かった・・・
そう思わせてくれるほど、いいお宿でしたね!

来年もここで決まりだね!
と、妻からは言って貰えましたよ♪
ありがたい一言です(泣)


ちなみに、昨年は秋田からの引越しで何処にも行けず。一昨年は青森の奥入瀬温泉でした!


釣具買うお金あったら、温泉旅行に何回行けるんだろう?
それでも釣具買っちゃうんだろうなぁ~(笑)

コメント (4)

また車壊れるの巻!の続きの続き

2015-05-19 | カーライフ&グルメ
クーラント漏れの原因が判明した。


リザーブタンクの上部で、
どうやら、ここいら辺から漏れているらしい。

この位置ならエンジンが停止してる時に漏れてないのも納得!
圧力が掛かってる時に蒸気として漏れているようだ。

そんな訳で、大惨事にならずに済みました(笑)

でも、でもですね!
部品が近場になく、もしかしたか本国取り寄せの可能性ありだとか(汗)

またかよ(怒)

たった、これっぽっちの部品が、外国から飛行機に乗ってやって来るかも・・・

今週末も絶望的ですな(笑)


コメント (5)

また車壊れるの巻!の続き

2015-05-14 | カーライフ&グルメ
仕事帰りにボンネットを開けてみた。
サブタンクのクーラントの量は今朝と同じだったので、一安心(^^♪

とりあえず応急処置として、ペットボトルに水を入れ、それをサブタンクにマックスまで追加。



エンジン始動!
よし、ドライブだ(笑)

途中、キャスティングを通過。
まだやっていたけど今日は我慢だ(笑)

よしよし、水温計も安定している。


30分ほどドライブしてみたが特に問題なし!

ボンネットを開けてクーラントの量を確認したけど、これまた異常なし!
漏れた形跡もなし。

いいね~

でも心配なので、週末は入庫させます。
ちゃんと調べて貰います。

やはり、サブタンクのキャップが怪しい。
昨日のように暑い日じゃないと再現しないかも。


今日職場で車が壊れたと、あえて話をしてみたら、予想通りの反応があった。

「だから外車はダメだ。俺の車なんて壊れた事ないよ。やっぱり車は日本車に限る。」

言われると思ったよ(笑)

その方は、当然外車オーナーの経験なし。国産車を新車で買って5万キロも走らない内に新車に乗り換え。

車に対する考え方が違い過ぎますね!

で、私は面倒なので適当に返事した。
「そうですよね~。やっぱり日本車が一番ですかね~(汗)」

そして、さらに追い討ちを掛けられた。
「どうせ外車乗ってるのって見栄だろう!」

まっ、こんな感じですわ(笑)

外車への偏見と言うかコンプレックスがまだありますね・・・


こんなやり取りは、過去にも何度かやってるので慣れました。










コメント (2)

また車壊れるの巻!

2015-05-14 | カーライフ&グルメ
昨日の釣行から帰って、自宅の駐車場に停め、車から降りたら、水が垂れてる音が・・・
まっ、エアコンの水かなと思ったけど、なんだか青っぽい色だったので触ってみたら水ではなかった(汗)


幸いこれ以上は垂れてこなかったけど、おそらくクーラントだと思い恐る恐るボンネットを開けると、やっぱり漏れてるし(泣)


ミニマム以下でした(^^;

なんて日だ!
釣れなかった以上に凹みまくり(泣)


週末修理に出す予定なので、しばらく釣りはお預けですね。
トホホ。


で、どうやって車屋まで行けばいいんだ?
途中で大変な事になったらどうしよう(汗)
とりあえず、水を足しながら行くしかないか。
エンジン止めてる時は漏れないのは、攻めてもの救いだ。


これだから輸入車は面白い。
壊れれば壊れるほど愛着が湧いてくる。

前向きに考えよう!




コメント (4)