批判の現代文日記

現代文について記した日記です。
更新は気が向いたら。
書きたいことが全て書き終わったら、そこで更新は終了します。

批判の現代文日記 勉強方法(前置き)

2017-06-30 21:40:44 | 現代文
~現代文の得点に繋がる勉強方法~

現代文が苦手な人に向けてこのブログを書き始めましたが、そもそも現代文が得意な人は「なぜ自分は現代文で点が取れるのだろうか?」とじっくりと考えることは少ないでしょう。
また、自分は現代文はからっきしだったが、この勉強法で抜群に成績が伸びた!という人もあまりいないでしょう。
だからあまり「これだ!」という勉強法は知られていないままです。
僕はこのブログを書くにあたって、現代文で点を取るメカニズムを考えてきました。
そしてその答えは今までのブログに書いてきました。

そしてそこから逆算的に考え出した勉強法を記していきます。
もちろんいい加減な勉強法ではなく、なぜその勉強法が効果的なのかもきちんと書きます。少しでも現代文が苦手な人にプラスになれば幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 批判の現代文日記 解答力 ~... | トップ | 批判の現代文日記 勉強法 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。