骨折り損!・・・だったのかな?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

週明けにピークが来る!

2015年01月31日 | 日記
帰り際、最近どうも帰り際になると・・・変な情報が中央本社から飛んでくる。

今日もそうなんだ・・・・

解説書に入力表に・・・ぅへっー!きやがったか・・・。そういえば来週中旬に東京本社で説明会だよね・・・

まったく、今年は今までに経験のないほどこの時期ハードです。去年なんか・・・ほいほい、できた、ほい、帰ろう・・・あんまり残業した記憶がないのに…今年は早く帰った記憶がないwwww

地元の会議もほぼ欠席・・・行こうにも行けないんだもな~!

で、今日は課の同僚ぜーんぶと、隣の課の半分が残ってました。おいらも途中気絶するかと思うほど疲れが全身に来るんだが、そんなところで倒れたら、あの口の汚いY女史に何を言われるかわからんもんだから、必至に踏ん張って、目覚めのコーヒーのんで頑張っちゃいました。

結局、22時までかかっちゃって・・・みんな、本当にご苦労さんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2400回・・・何が何やら、あっという間にやってきたwwwwww!

2015年01月30日 | 日記
いやー、ブログの隅のカテゴリー件数を見てちょっと総数が気になって・・・
こちらのブログに移ってから以前のブログとの通算2400回目になりました。

読者の皆さん本当にありがとうございます。こんなに沢山、そして長く、ほぼ毎日アップしてること自体に私自身が一番驚いてます。

確か4日間ほど開けた日があって連続記録ではないけれど、H23年11月12日開設来、1176日目に達成しました。

入院生活中のあれこれのメモ、その時々の感情、こんな人いたっけ?などの備忘録的、そしてなによりボケ防止!

ま、目的はいろいろだったけど・・・退院後は、日々の生活、街の様子、会社のこと…ここ数か月は会社中心で残業愚痴ばっかりやったけど…(昨日の会議で少し精神的には落ち着いたかな・・・いやいや、実はまだ、・・・この話はまたあとで)

ともかく、本当にありがとうございます。はなゆい様、群馬のYさん、北海道のTさん、同志Y(元気?)、レモンパイさん、NPOのみなさん・・・大勢の皆さんに心より感謝いたします。

何年後かに振り返り、読み返すと・・・あー、あの時は・・・って思い出すことができます。日記はつけにくいけど、ブログは結構簡単に記録できます。そういう意味でも自分にあっていたのかな。

ま、そんなこんなで、骨折り損は続きます。今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ、おじーちゃん

2015年01月30日 | 日記
風呂から上がって、まだ起きてる子供たちに・・・

もー、ねるよ、・・・とーちゃん疲れたから寝るよ・・・

末っ子 「おやすみ、おじーちゃん!」・・・

俺 「……・・・ぉ、おやすみ…(ToT)/~~~」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ、君は決めつけて言うのかね?

2015年01月29日 | 日記
午後一の会議、支社の来年度方針を決める重要な会議・・・。
窓際とはいえ・・年寄りも参加し、昨夜まとめた資料を提示しながら

赫々云々、それはあーでこうで、こうなって、そうなるんす!

で、いかがお取り計らいしたしましょうや・・・。

M氏、溜まった・・・つまり取りすぎ・・・であるならば、還元では?

S氏、G氏・・・留保し予想される2年後の反動に備えねば・・・

俺 恐れながら・・・資料を作った過程では、M様の御指摘の通りかとおもった次第ですが、
この数値を出した結果では、今年の利益はすぐに吐き出すこととあいなり、よって、御留保いただければお客様には少しづつお返しできるのではないかと思慮いたします。

T女史、S女子・・・豚さんの言う通りやと思います。

うーん、ではそのように相計られよ・・・はっはー_(._.)_

次にこの件で・・・異議なし・・・次の件は…そのように

で最後にこの件も・・・予期にはかられよ・・・

で、G氏、政府のゆーとーりにしたってろくなことにならん・・・そんなんやめたらええんや!

いやいや、そうは言ってもお役人様がやりなはれと本社通じてあーやこーや言われて、お呼び出しまでくろうたら、そんなん、あんさんが出向きはって「お前らのゆーことなんか聞けまっか!」ゆーてくれはるの?

ほんまに、そうしてもらいまっせ!
できへんのなら、そんなん言わとって!

会議が終わって・・・T・S女子から、なんで、決めつけ言うのかね!
 
まーまー、抑えて押さえて・・・

そやけど、そんなことより、資料一部訂正して本社へ送らなあかんのやろ?
おい、豚! 残業しても今日中におくっときや!

はいはい、わかりましたがな・・・
しかっし、もー、まったく、だね…
君たちはそんなにきつい言い方しかできへんのかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おーおー、薄っすらと

2015年01月29日 | 日記
パウダーシュガーが薄っすら・・・
気温は低いけど、雪は降りませんね???



スキー場は雪大丈夫かな?明日は娘のスキー教室なんだがパウダースノーになって楽しんで欲しい。

ところで、
今日は来年のある重要な方針を決める会議があります。資料は昨夜大まかに作ったけど、午前中はその仕上げに没頭です。

はー、早くも疲れました。明日1日で今週が終わる・・・そう考えたら2日間のロスは大きい。

今日の件以外にも問題山積みなのに・・・どーーーーーしようかな?

えーぃ! 笑っておこう!(開き直りです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の出勤

2015年01月28日 | 日記
なんか、忙しいときに2日も休んだので申し訳ないやら何が出てくるかなも含めて緊張してます。

で、お腹の具合が悪い、熱がここにきたのかな? トイレに行く回数が多いです。

それに、S女史から、あのー、中央への報告に一部誤りがあって対応策の指示待ちでーす。
と簡単に言われ、残業して出していたいろんな数字の根幹が違っていたこととなって、うーん? どうしませう!
益々胃が痛い!

復帰いきなりの残業確定です(+。+)アチャー

頼むよ!S君! テヘッ f(^_^)じゃ、ねーよー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルじゃないけど

2015年01月27日 | 日記
昨日病院で検査してインフルではなかったんだが、熱と頭痛が、で、熱も乱高下して、でも、最大37.9℃、最低37.3℃で動くんだよね。
で、頭痛がたまらん、多分熱が上がるときだろうな?ズキズキ痛むし、咳や鼻水かむだけで(゜◇゜)ガーンと痛む。
脳疾患か?ともおもっちゃったり………

ま、ともかくもう一日休みます。

そうそう、昨日同じ発熱外来のヤンママは検査の結果、インフルエンザA型でした。

なんか、お腹が異常に痛いといっていたんだが、先生曰く、これもインフルエンザの病状ということらしいです。
すぐ隣で受診していたんで聞こえました。
診察終わって部屋でたら、知り合いの女子高生(長男と同級生)がお母さんといて、今インフルか検査中とのこと、みなさん、気を付けませう!

うーん?どうやら我が町はインフルピークになってきたのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

発熱外来

2015年01月26日 | 日記


今地元の病院です。
熱あります。

じゃ、此方へ…発熱外来に隔離され待機中です。

頭痛、咳、鼻水、特に咳が辛いです。
関節痛はないので、インフルではないと思うんだが…

しかし、相変わらず田舎の病院は年寄りばかり、老人医療費は益々増加!働き手の負担はますばかり!

そんなことは厚生労働省のお役人はお見通しなのに!政治介入だろうね?議員なんて票がほしいから老人不利の改正なんか絶対やらないよね。本当のことも言えない!言ったら落選する。つまり、選ぶ側が目先の利益だけ追求してるから自分たちに有利なことを言う議員や血縁地縁会社だけで盲目的に投票する……その結果が今なんだよ!

国民もちゃんと勉強しないと!

ところで、同時に受付したおねーちゃん、いや、ヤンママが、苦しそうです。今ベットの上で診察してもらってますが、苦しそうです。
可哀想です。早く良くなってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに発熱

2015年01月25日 | 日記
壮年会の総会終了後・・・今ほど夕飯を終えたんだが、なんか頭痛が??

熱を測ったら、37.8℃、あ、熱出てきました。

いやなのは、インフルエンザじゃないだろうな?ということ。明日にでも熱が下がれば出勤です。

それほど事態は迫っているんです!

うーん、でも、体がだるい!

さ、さ、もう寝ようっと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体に溜まるもの・・・

2015年01月25日 | 日記
なんか、精神的におかしいのかな?

いろんな心配事が頭をぐるぐる・・・

仕事も・・・間に合うかな?どうかな?今回の計算はあっているんだろうか??

いや、まてよ・・・ここはこんな状況ではないはずだが・・・

いやー、すぐには解決しないことばかりだけど・・・心配事ばかりですな。

そうそう、計画書は概ねこういう風に描けばいいと思ってるんだが、明日からデータを収集、これは、T女史なんかにやってもらおう・・・。

データを取り揃えて、3年度分の事業計画(概略)だけつくらないと・・・。これ、本当は2月5日に役員会に提示するんだが、上司が2月3日から4日かけていないとなると2日の朝までにつくりあげておかないといけない。

そうなると…逆算すると・・・あー、来週も残業だ!

で、もう一つの事業についても来週木曜日までに本社へ方針を出せという通知が金曜日に来てましたな・・・あー、思い出したくもない!もはや、やけくそだっちゅーの!

そういうことで、悩ましい1週間になるんだけど、地元の活動も悩ましいことばかりだよな・・・27日のPJ理事会なんだが、これを経て2月5日の運審に上程するべき事項の協議なんだが、あー、また、あのおっさんが吠えることが目に見えて・・・あー、いやだ、いやだ!

ともかく明日はいいとして明後日は残業できないから、うー、明日一日だよね・・・・困ったもんです。できるかな???

こうして、心配事ばかり…最近不安症候群かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おや?春?

2015年01月25日 | 日記
暖かいです。風邪はひきました・・・咳がゴホゴホ出て・・・

うーん、困ったもんです。

今から地元壮年会の総会です。

ここ数ヶ月の忙しさでこちらの活動はさっぱり動いてません。総会役員には迷惑のかけっぱなしになってしまいました。

本当にごめんなさいです。

壮年会役員もこれで終わりですけど・・・2月からは、地区自治会の班長です。これも1年間やります。

で、大きなイベントが4つ5つです。お手伝いなら可能かと思いますが、正直、頭になってあれこれは、もうできないです。

本業も地元PJもNPOも次年度が勝負の歳でしょうね・・・そうしないと、存続を検討せざるをえない・・・地元の活動に、一般住民が「参加せざるをえない」というCMみたいなことにならんでしょうかね?

あれは、ゲーム、通信で大勢の仲間との対戦等なんで、「参加せざるをえない」ということになるんだけど・・・、まちづくりには「参加せざるを得ない」よりも「参加したい」にならなあかんのですけど・・・

あー、久々に正当なことを・・・頭が回っていますね・・・。熱があるからかなwwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本酒

2015年01月24日 | 日記
以前は、日本酒は嫌いだった。飲んで悪酔いして、辛くなるのは大概日本酒を飲まされたとき。

で、仕事で旅館業に就いたとき酒を勉強しなきゃならんと思い暇さえあれば県内の蔵元を周り日本酒を買い、飲んで覚えて・・

で、それ以来日本酒が多いです。

でも、酒に強くなったわけでもないので・・・酔いは早いです。

そうそう、高い酒がおいしいか?というと、実はそうでもないです

それは人の好みなんで、値段に関係なくおいしいと思ったら、いい酒です。

今、会社の同僚にもらった純米生酛を飲んでました。あまりにも悪寒がするんで、体を温めるため、たまご酒造る手間よりも飲めばいいやちゅーことで、飲みました。

酔いました、体も暖まりました。で、気持ちもやけくそになりました。

あしたはあしたの風が・・・吹く!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタント でも、

2015年01月23日 | 日記


侮るなかられ!

インスタント珈琲でも滅茶苦茶旨い!
最近のインスタントはほんまに旨くなってきてる。

最近はこればかりや!

でもな、簡単やからついつい5~6杯は飲んでしまう。

もちろんブラックやけど! 少しセーブせんと!

さーてと、来年度の見込みがたったし、後少し頑張りますか?

また!いつものメンバーで残業中でーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関係各位  事務連絡

2015年01月22日 | 日記
関係各位 すいません。今週は本業に200%かかりきりです。外のことに手が回りません。

いろんなところにご迷惑をおかけしております。

なんせ、これまでにないことが次から次へと出てきて・・・まったく、いやになります。

はなゆい様 ご心配をおかけしました。なんとか生きております。こうして正常に(?)ブログアップしてます。

北海道のTさん、あと少しでいよいよ我が支社ともお別れですね・・・。といっても、いつまでも同じ仲間としてお付き合いさせていただきますよ。風邪などひかないように・・・それから、今のうちに歯や疾患を治しておいてくださいね・・・。元気な高齢者になりませう!

群馬のYさん、連日のように励ましと心配のご連絡ありがとうございます。
人に任せられない、もしかしたら人を信用していないのかな?いやな性格の俺はついつい自分でやっちまうのがいけないのでしょうね・・・。

同僚で俺と同じように事業計画に携わるのは女性・・・T主幹(課長代理といってもいいです)とS主幹(口の悪い、パシリに使われるが・・・)も頑張っているし、夜遅くまで女性二人だけを周りに何もない会社にいさせるのもなにかと物騒なもんで・・・ついつい女性に甘い俺はこの二人と一緒に仕事しちゃうんですね。二人と議論しながら、計算しながら・・・です。

あと少しでこの地獄も終わるでしょうが、今年は次から次へと難題が待ち受けてますよね。ちゃっちゃとできるように努力しますんで・・・残業ばかりしちゃだめとしからないでくださいね・・・。

さ、こんな長文久々です。疲れました。寝ます、おやすみなさい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すいません 疲れました

2015年01月21日 | 日記
なので、頭が回らくて適当な言葉出ません。

取り敢えず今夜は寝ます。

しかしなー・・・やること沢山あるんだけど・・・手を付けられない。

あしただ、あした! 明日はきっといいことあるだろう・・・!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加