骨折り損!・・・だったのかな?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

年度末だけど、嵐の前の・・・

2014年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

左足の親指が痛いんだよ・・・。ピリピリからビキビキ、そしておとなしくなって・・・

また、ピリピリとくるんだよね・・・。

数日前に痛み出したんだが、土日のミニ旅行で歩いたからな・・・。

そのせいかな?

それはともかく、というかちょっと気なるけど、少しの間置いといて・・・、

年度末です。3月31日です。去年の四月は、冒頭からインフルエンザで苦しんだんだが、今年はそれはないけど、いやなさそうだけど・・・、ともかく、忙しくなりそうです。

毎晩残業になることは目に見えているので、少しは痩せるかな?それとも、ストレス太りするかな?

いずれにせよ、窓際族の手も借りたい年度始めです(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年度末

2014年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム
年度も終わり! 明日から新しい年度だ!

と言うことですが、なーんら変わらんです。

明日から一月は滅茶苦茶忙しくなります。 憂鬱だ!

そんなことより、今日も眠い、また落ちるのかな?…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣く子と風には逆らえん!

2014年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム

帰ろうとする我が家方面は嵐らしく特急電車は迂回&徐行運転です。 最近JRは滅茶苦茶慎重運転なんで、仕方ないです。

しかし予定外ですな。6時半から壮年会の会議入れちゃってるんですけど、30分は遅刻です。 関係各位に連絡しないと…

ほうら!窓の外は豪雨になっています、困ったもんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の終わり

2014年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム
旅の終わり


さ、かえるべ! しかし、今回は食った。

親子共々、豚化!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー!あっー くっちゃった!

2014年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム
あー!あっー くっちゃった!


旅行先での夕食は、ホテルのバイキング。

こりゃー、食うわな… 元とらなあかんから食うわな。

そんでも、昔に比べたら食べなくなったけどね。

息子どもらは、これでもかって食ってます。 しかし、田舎には近くにバイキングたべれる場所は少ないのでこども等は必死ですわ。 君らはしっかり食べてクンサイ! 家に帰ってからは粗食です(o^^o)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の途中

2014年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム
旅の途中

さーて、どこでしょう? さっき、乗ろうと思った列車がめちゃ混み、次の電車に乗って!旅はスローになっちゃたっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴!

2014年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム
快晴!


今日は快晴、気持ちがいい! で、子ども2人、長男と次男連れて旅です。久々にJRに乗って遠出ですな。 ほんで今夜はお泊まりです。

先日産まれた甥っ子の子どもへお祝いもって行きます。

大金、なんせじーさんバーサンからの祝い金も預かってるんで現生持ってます。

おそわないてね!(≧◇≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん、暖かい よー!

2014年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、暖かいよね・・・。今日は全国ですごく暖かくなったようだが、暖かくなれば、そりゃ、眠いさ・・・。

春眠暁を・・・なんで、仕事中も覚えず寝てしまうちゅーことです。

wwww、今年の桜の開花は???

また、桜の木を毎日見に行かなきゃ・・・。楽しみだ! 今年こそお花見するぞ!

昨年は4月第1週にインフルエンザでねこみました・・・ので、花見もしてませんね。だからこそ、今年は・・・したいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレ年度末

2014年03月28日 | 日記・エッセイ・コラム

3月28日、仕事は京都月曜日で年度も終わりです。

俺の職場は年度単位なので一応あと二日でおしまいですな。

で、概ね、そう99.8%は業務が終えているんだがこれから2日間で発生することが後々決算に響いたりして困ってしまうので慎重になる2日間です。

ま、今日は仕事にいったら去年とおととしの年度末の仕事内容を見て確認しないとまづいな・・・。

なーんせ、年々物忘れが激しくて、何やったか覚えがなくなっていくんで・・・やばいです。(^^♪

待てよ・・・! ???何を確認するんだ???

まっ、ええか!

ちょっと、早く起きすぎました。まだ目が覚めていません。

二度寝? 二度寝? ZZZZ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ちる瞬間

2014年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、寝不足になるんだよね・・・。朝、目が覚めるのが早いし・・・寝るのは24時過ぎても、起きるのは決まって朝5時半頃なんだが・・・、老人性の早起きか?と思ってしまうんだが・・・

そんな影響かどうかは知らんが、ともかく昼飯前になると、ちょっと下を向くと( ^ω^)・・・カクン と気を失って・・・たぶん2秒か3秒は(いやー、もっと長いかもしれない)寝てるんだよね・・・ 落ちる瞬間は、あー、あかん、寝てまう・・・しっかしきもちええ・・・・あー、寝る、いかん、寝たらあかん・・・でも・・・・気持ちええ・・・カクン!

うんで、我慢してなんとか昼飯食って、12時半から13時まではウトウトと昼寝します。やっぱり、眠いんですわね・・・・。

この前テレビで昼寝ができる会社を紹介していたんだが、効率が上がって残業が減ったとか・・・。

おれも、勝手に寝ているかな?・・・

ま、こらー!とたたき起こされて、目が覚めるような、降任辞令をもらうような・・・、そういえば来週はもう4月に入るぞ・・・4月1日は朝礼・・・そんときに降任辞令でもでるかもしれんな・・・、(^^♪

そんときはあっさり辞めてボランティア活動に専念します。wwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だから・・・言ってんだよね~

2014年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

前から言っているんだが、そもそも左足は骨折、それも複雑・粉砕骨折で、ま、足の中がだがぐちゃぐちゃになっちゃたんで、そりゃ、治るのは遅いよ~!

なんで、いまでも、足はしびれるし、今日の朝も職場のビルが見えるところで、そのーなーんちゅーか、足をまっすぐ出して親指の裏に体重がかかって、親指に力を入れて踏ん張って地面を蹴って、そうすることで右足が後ろから前へ移動して・・・・

ま、そんな歩きの解説はいいとしてもだが、左足の親指から甲にかけて、一瞬、今までにないような、ピリ という痛みではなく、激痛に近い痛みがあったんだよね・・・。

その瞬間、そりゃ動けませんわ・・・。立ち止まりましたわ。怖くてゆっくり歩きました・・・・。

ホンマに、おっかしよねー!

原因はなんだろうね・・・。こんなんがずーっと続くと思うと、わかってるよ、一生付き合うことになるんだと・・わかっているよ・・・。

でも、憂鬱です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツ少年団

2014年03月25日 | 日記・エッセイ・コラム

スポーツ少年団

末っ子は剣道もやってます。小さい町だけど昔から剣道が盛んです。 末っ子は先日の郡剣道大会の小学生団体の部で優勝したもんだから勢いついて、楽しく練習してます。それはそれでええんだが、調子こかないでしっかり基礎を固めてクンサイ!

なんせ3チームのリーグ戦なんで・・・個人戦は同学年3人中3位なんで・・・。

おとーさんみたいに「口」だけにならないように!(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

養殖場の豚

2014年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

会社の口の悪い同僚(女性)が ガツガツ食べる俺を見て 養殖場の豚 と言いやがった。

210140324 養殖場?、? 養豚じゃないんだ! 養殖なんだ?

なーんか!下等生物のような、養殖と言われると、魚しか思い浮かばない…

カブトムシでも繁殖、犬もそう言うよな?

鳥は 養鶏だ、「養」だ!

牛は・・・なーんて言ったっけ?馬は?牛や馬は養殖じゃないよな~

なーんか、食べられるだけの肉を作るだけの豚って・・・下等生物的な生き物みたいで、心外だ!

豚の・・・権利・自負を貶める発言だ!豚権侵害だ!

でもな・・・この腹じゃ・・・

豚権侵害とはいえんな・・・

自業自腹だもんな・・・(^^♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

20℃ ってよー!

2014年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

外の気温が20度です。はっ?

目を疑ったんだが、道路横の温度計は20を示しているんだよね・・・

ふーっ、暑い!

車の中、クーラー入れちまったわな。22日には氷点下だったのに、今日は20度だよ・・・、体調おかしくなるよ、全く

ま、足の具合はいいんだが、しかし今日は妙な痺れがあるんだよね・・・。

嫌になっちゃうよ、まったく。

そういや、ここら辺の小中学校は一斉に終業式で、うちの末っ子も5年生に、娘は中2、JC2だぜ・・・、でも、なーんか、おばさんくさいんだよな・・・もうちょと娘らしくして欲しいだが・・・ま、兄ちゃんと弟に挟まれてるんで仕方なチャー仕方ない。

そうそう、これからしばらくは学校の先生の人事異動情報に親も子供も一喜一憂だろうな・・・。

さーてと、地元壮年会の資料の整理しよっかな・・・ということで、2時間のお休みいただいております。

今夜次期事務局長に引継ぎしたいんでね・・・。もー休み取ってどこぞにこもっていないとできないんだよね・・・。

それにしても、毎日毎日疲れるわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

されど 引き継がれていく

2014年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム

壮年会の地区支部長という重要な職務を26年度はしなければならないんだが、やっと役員が決まった。というか、決めたんだが・・・。

名簿を見てると・・・うーん、この人は前にこの役員をやっていて・・・うーん、この人も・・・

あー、この人はほとんど家にいない・・・決して別居しているとかでなく、単身赴任であったり、平日休みで土日は家にいないとか・・・壮年会の動員も土日中心なんで困ったもんです。

と悩んでいると、活動に参加できる人というのが固定してくるんだよね・・・。

で、支部長は年功序列なんで次は君の年代なんで考えておいてね・・・と割と楽なんだが、その他がいろいろとむつかしいです。

どこでもそうだと思うんだが、壮年会もイベントの動員機関で、独自活動というとなかなか制限されてしまいます。壮年というとほとんどサラリーマンなんで平日活動は無理、なんで土日に動くことになるんだが、イベントが行事が続くと土日はずーっと出ずっぱりということで、妻は「年金離婚分割」という恐ろしいフレーズで脅迫するようになるんだよね・・・。

もー、誰だこれ教えたんわ! 

内緒にしようと思っていたのに!!ヽ(`Д´)ノプンプン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加