骨折り損!・・・だったのかな?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

明日から弥生 今日は卯月晦日

2014年02月28日 | 日記・エッセイ・コラム

もう、2月も終わり・・・。卯月晦日は、春のような一日・・・

会社にいると気温は判らないんだけど、外は霞んで・・・あっ、これはあのPM2.5か?

ま、そういうことで、なんとなく2月も経っちゃった。ついこの前ナガーイ年末年始休みだったのに・・・

年度もあとひと月・・・4月になるとまた忙しいけど、その準備で3月も結構バタバタですな~。

消費税アップ対応で何かと準備が必要で、おまけに、今でもこの分の支払いは新消費税適用?いやー、こんな通達が出てるんですけど、おたくさんどうしはります?ってのが先日取引先からあって、あー、いやーそんなん初耳ですよって本社に聞いてみますわ・・・

はい、もしもし、あー、こちら某県の骨折りですけど、斯く斯く云々・・・えっ?うーん、聞いていない・・・、はー?本社で聞いておらんのですか?なになに、協議会に聞いてみる・・・

うー、、はよー聞いて、ちゃーんと回答おくれやす・・・。来週にはきっちり決めんとあきまへんのどす。先方さんもはよー答えが欲しいんと違いまっか?

はい、せっついてみます・・・。 きばりやしておくれやす! ガチャプープープー

ちゅーか、本社で知らんとはなんちゅーこっちゃ?ホンマにしっかりしておくれやす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比較検討結果は後日

2014年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、昨日の写真で久々に足をさらしちゃたんだが、北海道のTさんから電話いただきありがとうございます。

いやー、Tさん、もっともっと色がね悪いんですよ・・・血行障害ですね。

今度、両足を一緒に写して載せます。やっぱり左足は浮腫んでます。

そうそう、共通の知人が辞めるって???

全国一斉送別会せなあかんね・・・こう見えても我社は全都道府県に支社を持つある意味コングロマリット(^O^)・・www、ジョーダンジョーダン、超零細企業なんだが、彼の名は全国に轟いておるから・・・そりゃ、どーんと送別会しましょう!

で、みんな一気に集まれないので、ネット上でやりましょうwww

・・・・それじゃ、単なる家飲みか( ^ω^)・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の足

2014年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム

20140226
お待たせ! って誰も待っていないんだが、久々の「足」です。

まだ、浮腫んでます。傷跡も生々しいままです。今日は少し色が悪い・・・。血行障害みたいな感じです。

ま、これで当面は推移して、ま、一生このままでしょうな・・・。

無理はできなし、冷やすことができない足です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ま、そういうことで

2014年02月25日 | 日記・エッセイ・コラム

ま、難しく考えないで・・・どうしたらこうなるか、こうなったか・・・難しく考えると、夜も眠れなくなっちゃうので・・・

そうだな、ま、いいっか!で、一旦打ち切ることも必要かな・・・。

仕事で詰まったときはそう考えるんだが、ま、なんか上手くいっちゃうもんで、ただ、上手くいくためにはいろんな伏線というか土台が必要なんだが・・・。

ここ最近は、これどうしますって聞かれても・・・それはこうだからあーだとは言わないで、うーん、こういう反論があったらどう答える?こういうことはできる?できないなら、ちゃんとした理由が言える?

うーん、そんじゃ、相手がこういったらどうする? そうか、そういう事なのか?いや、待てよ・・・・、じゃー、こうするか・・・で、ダメだったらこうして、それでもダメだったら、あーして、こーして・・・・

ま、そんでええんじゃないかい? 世の中そんなもんでしょ! で、いい?

はー、それでいいんじゃないんすか?・・うんじゃ、そうしましょ。

てな具合だわな・・・と、なにがなんやらわかりませんが、前向いて歩いていなはれ!ということでしょうかね・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

擬似トルコアイス

2014年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

擬似トルコアイス

娘が、納豆食った後の容器を置いて、うん?……なんだ?なんすんの? ありゃ?  何? そのアイスクリームは?

と、納豆の容器にアイスを入れてかき回すと ありゃりゃ… アイスが、ノビール、ノビール!

で、トルコアイス見たいになってしまいやした。

マジックショーでした。

なんだけど、一口もくれまへんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

晴れてますわ。寒いですわ。

2月のこの時期にこんな天気・・・1月早いような・・・

でもね、3年ほど前には、さー、冬用のタイヤはもういいだろう・・・なーんて言っていて、3月20日頃に15cmぐらい降ったことがあって・・・油断大敵なんすよ。

ところで、インフルエンザではなかったんだが、熱が腸に来てます。食欲はあるんだけど、身にならない状態です。でも、ダイエットにはちょうどいいか(^^♪

長期間続くと・・・胃がんや肝臓疾患、膵炎あたりを疑わにゃならんですが、今のところは大丈夫でしょう・・・。

ははは、医者じゃねーんだが、職業病です。ところで、妻は子供の薬をもう十数年みてるので、鼻炎、解熱、胃腸関係の薬に関しては薬剤師並の知見です。

なんかあったら、妻に聞くと直ぐに分かります(^O^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はや 1年

2014年02月23日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年2月24日神戸の叔父が亡くなった。父親の末の弟なんだが、阪神淡路大震災によって人生が変わった一人だと思う。

新長田駅前で商売をしていたんだが、店兼住居は潰れ命だけは叔母とともに助かった。

叔母が逝き、1年後の去年叔父も逝った。訃報を聞き、父母を連れて神戸へと向かい3日間神戸にいて帰宅したけど、それを昨日のことのように覚えている、だからこそ、1年もたったんかい?って思う。

従兄弟達にもこういう時でないと会わないし・・・、実姉にも会わないよな・・・。

ま、遠く離れてしまうとこんなもんです。

それにしても、帰宅後我が家の周りでは大勢なくなりました。そういう年齢の方が多いとえばそうなんだが、立て続けはなかろうもん・・・というような感じでしたな。

今年は、今のところ近所では少ないので安心してます。

といっても、そういえば、我が家の父母も91歳に89歳なんで・・・いつお迎えが来るか、わからんですな・・・。

でもね、もうすぐ2人目のひ孫が生まれる予定なんで・・・その顔を見て、ほんで、中1の孫娘の成人式まで頑張って、内孫の末っ子の成人式に、ついでにひ孫娘の成人式を、内孫のだれかの結婚式に出て内ひ孫をみて、そんで、ついでに外ひ孫の結婚式に出て・・・って、あんたら、不労不死の八百比丘尼か!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭が重い

2014年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム
悪寒はなくなったけど、頭が重いです。鼻が詰まって苦しくて、…急性副鼻腔炎かな? なーんにも する気になれない。体がだるが、いーがー、ぎょうざ りゃんがー みたいな感じです。つまり、しんどい  ってことです。 昨夜は爆睡で夜中に一度トイレにいったんだけと、おきあがるのが滅茶苦茶しんどかった。

久々にしんどいです。

だけんじょ、いろいろとしなきゃいけないことだらけなんだが、全部キャンセルしようかな?

うーん、だるい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかん

2014年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
熱っぽくて、やばいっすっ。

夕方急遽地元の診療所でインフルの検査。

結果は…しろ!

なんだが、頭痛に鼻水、寒気するね。

なんで、もらった感冒薬飲んで寝ます。

おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、あっ、焦るぜ!

2014年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
午後から来年度事業計画の事前説明会 説明内容精査してないよ~!

えらいこっちゃ!

もうばたばた!焦って、パニクってます。(>_<)

駄目だ!今回はあかん。

今日も明日も…だめだあ!

頭の中が整理できてない。このままではなにもかもがばたばたです。 関係各位 ご迷惑をおかけします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もはや流れは止められぬ

2014年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

かっこいいフレーズなんだが、別に深い意味はなくて、あすは金曜日でしょ・・・今年に入って何回目の金曜日だったけっ?って思ったら・・・時間の経つのが早くて・・・。

この年になると、時間の経過を早く感じるんだろうかね?もう金曜日、まだ金曜日?

50も超えると・・・終焉に向かっていくわけだから・・・本当は1分1秒が重要なんだけど、惜しんだけど・・・なんにもできないもどかしさ・・・。

あー、変われるもんなら変身したい!・・・うーん、やっぱり金持ちかな・・・ナーンにもしない金持ちかな・・・ でも、すぐ飽きちゃうし・・・。やっぱり今のままで・・・今のママしか生きられないので・・・

さーてと。眠いな・・・寝ようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微熱

2014年02月19日 | 日記・エッセイ・コラム

家に帰って来て熱を測ったんだが、36.9℃でした。ま、ないことはない程度です。ただ、普段が36.5程度なので若干ありですかね?腰はだるいけど、こう、ぐーっと熱が出る感じではないのでインフルではなさそうです。ただ、熱がこもって胃腸に来てますね。胃痛と軽い下痢に見舞われてます。

家族なんだが、インフルBの長男は回復して、今は元気です。明後日から学校に行くそうなんだが、テストを3日に受けれなかったので、その分追試になるので、留年確率がグーンと上昇です(^O^) 若干引きつってますけど・・・。

妻と娘は37.2から3℃と微熱です。インフルウイルスは持ってるけど、発症しないもどかしい状態みたいなもんです。

末っ子は・・・・まーったく元気です。ま、剣道に空手と武道に勤しんでいるんで丈夫になってきたんだと思います。

ま、親としては、なかなか大変なんだけど、武道をやらせて精神力と体力をつけさせたほうがええですよ。今の子は外で遊ばないし、土遊びで泥子になって雑菌やウイルスまみれになることもないし、純粋培養な子が多いから心も体も弱っちーのが多いし、それに親もちょっと怪我したり、熱だそうもんなら大騒ぎだし・・・、子供は結構体力も回復力もあるんだからほっといても大丈夫ですよ。

ま、いろんなん子がいるんでそれぞれだとは思いますけど、あまりにも最近の子は弱っちーので、子を護る ではなくて、子を鍛える という方が正しいです。

ま、俺の年になると熱が出た・・・ほっといても・・・肺炎ではいさようなら ということになるので、ちょっとした熱でも病院へ行って、あるいは休養したほうがええです。そういうことで、明日も休もうかな・・・・(^O^)     コラッ!(会社の方から聞こえたような・・・・wwww)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昼から休み

2014年02月19日 | 日記・エッセイ・コラム

昼から休み

ちよっと寒気するね。 午後休とって休養します。 で、ラーメン食って帰ってねます。 夕方までに熱発したら病院いきますわ。 で、ラーメンなんだが!味噌ラーメンがすきですわ。 今日もいつもの店なんだが、迷わず野菜味噌ラーメンなんだがや。 安心できる美味さなんでおます。

最近は、家でラーメンするときに塩ラーメンを買ってきて、それも生麺風のやつなんだが、スープを作るときに、市販のミネラル塩を少々、黒胡椒少々、すりおろしニンニクを小指の先ほど入れて、スープを作り、ゆでた麺を入れたあと梅干1個を入れる、そう、梅・塩ラーメン・・・これにはまってます。で、まだ、家族には食べさせていません。秘密になってます(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学級閉鎖

2014年02月18日 | 日記・エッセイ・コラム
娘の中学なんだが、2クラスあるんだが、なんと朝教室に入ったらクラスメートの半分がいない! っーことで、インフルで明日から今週いっぱい学年閉鎖だそうで、なーにしようかな、なんて呑気なことをいってやがる。 そういう奴にかぎって後で発症するもんだ。 兄の方はというと やっと楽になってきたようで 風呂にも入ってすっきりしてたけど大丈夫かな?

ま、そういうことで、俺も発症していないんだが、去年春にインフルに罹った時も俺は大丈夫かな?と思ったときに発症したんでまだまだ安心できません。(?_?;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足の痛みが・・・

2014年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

ピリピリ来るんだよね・・・。足の痛み。

神経痛ってこんな感じだと思うよ。俺の場合はやっぱり切ったところと足首から親指にかけてしびれたりするんだよね・・・。

冷えるとますます痛いんで、冷え性対策の女性と一緒です。ますますおばさんかしてますな・・・。

ところで、関東方面はすごいね・・・何人かの知人からメールいただきましたが・・・ま、過去に記憶がないんだと思う・・・こんなに降ったっていう経験値0(ゼロ)だからな・・・、雪降っているのに車でなんて、こちらでは自殺行為だと知っているからな・・・これも経験の違いなんですけどね・・・。

ま、それにしても大変だわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加