へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

来年、そして再来年の出資検討(笑)

2016年12月30日 | キャロット出資検討
とっても気が早い来年、そして再来年の出資に関して。
といっても母優先馬をちょっと調べただけですが。

■2016年産駒
ピースエンブレムの16 父ディープブリランテ 牡
マイティースルーの16 父ルーラーシップ   牝
ユールフェストの16  父スクリーンヒーロー 牝
カラベルラティーナの16 父ヴァーミリアン  牝
シーザリオの16    父ロードカナロア   牡
ロザリンドの16    父ルーラーシップ   牡

■2016年産駒に関しては、ピースエンブレム、マイティースルー、カラベルラティーナ、シーザリオの4頭が「とねっこ」に出ていて、トラブルが無ければ募集当確です。

ピースエンブレムはずっと産駒募集を待っていた馬で、全姉のブラックエンブレムからは重賞馬も出ていますから期待は大きいです。現時点ではかなり前向き。
マイティーは上を見ていると能力はありますが順調に使えないのがネック。母自身は健康にずっと出走し続けていましたし、本質的に体質が弱いとは思えないのですが。父ルーラーシップは面白いかもしれません。
カラベルは、ダートの牝馬でこれはちょっと微妙な感じ。
シーザリオは父がカナロアになって、それでもまた30万コースでしょうか。うーん、これは難しい。予算的にパスしたいですが、馬の出来を見たい1頭。
ユールフェストはこれまでの傾向からキャロットに回ってこない可能性もかなり有ります。マル外牝馬、持ち込み馬の仔はあまり母優先で回ってきていないような。
ロザリンドは母優先で期待していた1頭。ルーラーシップの牡馬でこちらも楽しみな1頭です。

全部募集がかかったとして、予算的に全部は無理なのが明らか。最優先は×貰いで十分な気がしています。



■2017年産駒
ピースエンブレムの17 父ゴールドアリュール
マイティースルーの17 父ゴールドアリュール
ユールフェストの17  父ジャスタウェイ
カラベルラティーナの17 父トゥザグローリー
シーザリオの17    父キングカメハメハ
ロザリンドの17    父オルフェーブル
フロアクラフトの17  父ロードカナロア

■まだ生まれていないお腹の中にいるはずの馬達です(笑)
ピースエンブレムはダートで走っていましたからゴールドアリュールも納得。牡馬なら面白いかも。マイティーは全兄がいますね。体質がどうか。
カラベルはキャロット馬のトゥザグローリーだそうです。
シーザリオは再びキングカメハメハに回帰。牝の方が価格的に出資しやすいんですが。
ロザリンドにオルフェが来ました。これもどんな仔が出るか楽しみ。
フロアクラフトにロードカナロア。これは短距離に照準を絞った感じで牡でも牝でも楽しみです。

この世代も沢山母優先馬が来そうな予感。前年に×取ったとして、この世代に使う余力があるでしょうか。そしてこの世代にはエピファネイア産駒、リアルインパクト産駒がいるはずで、どこまで手が回るのか予想がつきません。。。今心配しても仕方ないですね。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿