へてきちBLOG

一口馬主ライフを満喫。

今年の初勝利。

2017年01月30日 | 14産出資馬
エルデュクラージュが1番人気に応えて快勝。今年の初勝利となりました。
1月から勝ち星があがると安心ですね。

クロフネの牡馬でダートでは3戦2勝3着1回。年明けで既に2戦しましたが、いずれも京都のダート1800を1分52秒台で走破しました。時計的には上々のパフォーマンスを見せてくれています。昨秋の芝戦では対応できませんでしたが、ダートならそこそこやってくれそうです。この勝利で3歳春の目標はJDDになるでしょう。この後のレース選択が大事だと思います。

これまでのレースぶりからギヤチェンジに難がありますし、府中のマイルなんかは向かなそうな印象です。ダラダラと脚を使う様なコースが向いている印象。ヒヤシンスやユニコーンはパスして伏龍S、鳳雛S、兵庫CSというところを中心に考えてほしいですね。特に兵庫CSはねらい目でしょう。そこからJDD狙いでお願いします。

今年の3歳ダート界は超強力なエピカリスが海外に向かいそうな状況。国内で鬼のいぬ間になんとかしてしまうのが得策です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳馬1月中更新。 | トップ | 2歳出資馬近況。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (濱田屋)
2017-01-31 22:34:21
お互いにおめでとうございます。
国内で鬼のいぬ間になんとかしてしまいましょう(笑)。
Unknown (へてきち)
2017-02-01 06:45:28
濱田屋さんとこは無駄にガチンコしても仕方ないですしね。

しかしまだ放牧されてないし、ヒヤシンス使う気なのかなあ。

コメントを投稿

14産出資馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL