へてきちBLOG

一口馬主ライフを満喫。

あけましておめでとうございます。

2017年01月03日 | 競馬(一口馬主など)
毎年恒例の2日の新年会が今年は別の日に変わっていつもと違う正月を過ごしています。おかげで甥っ子姪っ子達との時間は長くなりました。

そして年初恒例の今年の目標を。

■勝利数目標 中央競馬12勝
去年は12勝を目標にして届かずでした。今年は頭数が減っているのでなおのこと厳しい目標ですが、設定を下げるのも違う気がするので同じ数字を掲げます。どうなるかは明け2歳勢の状況に大きく左右されそう。明け3歳勢のような頓挫の連続だけは避けてほしいものです。


■出走数目標 75戦
昨年は80戦目標で71戦でした。頭数が減っていることもあり、こちらは目標を少し下方修正。

■口取り 目標1回
例年通り。これもチャンスを毎回チャレンジしていっても行けるかどうか、毎年1回ずつぐらいが最近は続いています。


■名前採用 目標1件 
これはなかなか難しい(笑)一応すでに応募済。


■WINNER投稿 採用 目標4件
まずは応募を皆勤することから。その前に勝たないとチャンスはありません。年間4勝はぜったいにする、ということになってます(笑)

■重賞制覇
現状でOP馬はネオリアリズムと障害OPのダローネガのみ。2歳勢で頑張る馬がいるか、古馬勢ではストレンジクォーク、アップクォーク、サーブルオールあたりが出世を果たすか。なかなかに厳しい目標です。


■競馬場での勝利時に家族でゼッケン写真を撮る
これも口取り同様に高いハードル。基本的に中山での戦果がないと難しい。

■現地応援 目標10回
これも実は大変な目標。去年はかなり行っていると思いましたが、それでもギリギリでした。遠征やらないと厳しそう。関東馬に頑張ってもらいたいのと、関西馬で遠征してくれる馬がいるかどうか。


それでは今年もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年、そして再来年の出資検... | トップ | 馬名応募。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(一口馬主など)」カテゴリの最新記事