へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

2017年6月のまとめ

2017年07月02日 | 競馬(一口馬主など)
6月も低調が続く、と思いきや、パルナッソスがうれしい初勝利。大きく変わり身を見せて勝ち上がりはビックリしました。

■2017年6月
4戦 1-0-0-3
本年通算 30戦 6-1-4-19


■出走リスト

ピンクブーケ    芦ノ湖特別   4着
クローディオ    出石特別   10着
パルナッソス    未勝利     1着
エルデュクラージュ 加古川特別   8着

■丁度1年の半分が終わって30戦6勝。勝ち星的にまずまずですし、そのうち重賞2勝なので質も上々。しかし順調ならもっと、という面も少なからずあって満足度は高くないです。明け3歳勢で未出走引退が相次ぎましたし、サーブルオールも頓挫。次代の主力と期待しているストレンジクォーク、アップクォークの兄弟も人気になりながら戦果はぼちぼちです。

■2歳勢
やはり気持ちはどうしても2歳勢の方に移っています。明け3歳はあまり上に行けそうな馬が見当たらなくなってきて、自然とそうなっちゃいますね。各馬順調なのがなによりです。

■フラットレー 藤沢きゅう舎入厩済
ゲート試験を無事に通過し、某所情報では8月の札幌デビューが決まっているそうです。僚馬に今年のダービー馬全弟がいて何かと一緒に調整されている模様。比較対象にもなるんでしょうね。血統的に古馬になって本格化のタイプでもあることから、慌てずにいってくれればと思っています。

■ヴェスティード NF空港 536k ハロン15秒
ようやく頓挫から復活して、このところは順調に乗られています。他の順調に来ていた馬達と比べたら、積み重ねた調教量に物足りなさがあるはずで、まだまだじっくり行って欲しいと思います。想定通り大きくなりました。さすがにこれ以上は重くならないで欲しいと思います。6末の写真では日光の当たらない曇天の撮影でもケヅヤは良く見せていますし、トモのボリューム感は健在。

■シーリア NF早来 480k ハロン15秒
体重が増えて来ました。順調に乗られながらの増加は非常に良い傾向ですね。こちらは1、2ヶ月内に移動が有りそうです。精神面でも問題無さそうです。6末の写真はこちらも上々の雰囲気。母シーザリオの雰囲気にも似ている体型に見えます。レースで460~80k程度で出られるなら丁度良いですね。

■メールドグラース NFしがらき 482k ハロン18~15秒
しがらきに移動して1カ月。順調にペースアップが図られている様です。体重も順調に増やして来ました。ほとんど気になる様なコメントが無くここまで来ていて、あまり馬の気性やタイプに特徴が無いのか、優等生なのか、単なる大人しい馬なのか、ふたを開けるまで分からないですね。芝の中長距離を主戦場と思っています。移動はゆっくりでOK。馬優先でお願いしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿