へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

2016年2月のまとめ

2016年03月06日 | 競馬(一口馬主など)
おくればせながら2月のまとめ。
2月後半に2週連続勝利があり、その勢いのまま今週まで3週連続勝利となっています。

■2016年2月
7戦 2-0-2-3
本年通算 13戦 2-1-2-8

■出走リスト
ベルプラージュ   1000万下  7着
フロアクラフト   雲雀S     3着
クローディオ    500万    5着
アップクォーク   未勝利     1着
ネオリアリズム   小倉大賞典   3着
カーラーグル    新馬     15着
ストレンジクォーク 冨里特別    1着


■柴山から解放された馬達が昨日のサーブルオールまで3連勝です。この流れはフロアクラフトの次走、柴山から外国人騎手(シュタルケ)での勝利のサインでしょうか(笑)3連勝した馬達は柴山騎乗のレースで全て勝ち馬より上がりタイムが上回っていて、それでいて差し届かずの惜敗を食らっていた馬ばかりでしたからね。騎手がまともならこうなります、ということだと思っています。

カーラーグルはこの世代の中でも期待の1頭でしたが、まさかの新馬戦入線後に予後不良。マヒナの14は名前が決まったと思ったら頸椎症でまさかの引退。。。。最悪の事態が続きました。心が折れそうになると、また馬の活躍に助けられ、、、それも含めての一口でしょうね。

■春に向けて
昨日のレースでサーブルオールが2勝目。順調なら次はNZTでしょう。萩原師のコメントは3歳からというより古馬になってからのイメージを持っているみたいですが、今年のマイル戦線は2歳戦の上位馬がクラシック路線に行く馬が多く、割と手薄な感じもありますし、挑戦していってほしいですね。
そして今週はピンクブーケの地方初戦があります。力通り走れば一番前にいると思っていますが、あまりダートは合わないし、後ろから行く馬だし、ということで不安もいっぱい。何とか中央復帰に向けて頑張って欲しいです。
古馬勢ではフロアクラフトがラストラン。鞍上がシュタルケは歓迎です。ストレンジクォークは4勝目に向けて順調なら中山でもう1戦でしょう。再びルメールがいいんですが、コメントからは柴山に戻しそうな嫌な気配も感じます。自分は全くヒヤっとしませんでしたけどね(笑)というかヒヤっとするしないよりも結果が大事。

■2歳勢
2歳勢は名前も決まり、順調な馬とそうでない馬が見えてきました。ヴェレイロが赤信号点灯中です。マヒナの14はすぐに決断でしたが、こっちは引っ張りますね。どちらも母優先馬でしたが、こんな状況になるとは大誤算。特にヴェレイロは途中まで非常に状態良かったですからショックは大きいです。パルナッソスは早期デビューのコメントまで出て順調です。この馬は掘り出しモノだったかもしれません。嫁馬なので稼いでもプラスになりませんが(笑)

グラニーズチップスは、ココ○○って名前にならなかったのが意外でしたが、まあいいでしょう。それよりも非常に順調でコメントが良いです。このままいい感じで進んで欲しいですね。久々に牝馬で2歳、3歳戦線に参戦を期待します。スティーマーレーンもいい感じで、こちらも掘り出しモノになって欲しいと思っています。

エルデュクラージュは頓挫がありましたがボチボチ回復中。それでもデビューは遅めでしょうね。マイティーキュートは微妙ながらもなんとか進めている感じ。ダートに向かうことになりそうなここまでの経緯ですね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿