へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

1歳馬近況など

2016年10月02日 | キャロット出資検討
土曜日はストレンジクォークの応援で中山に。圧倒的1番人気でしたが、またまたの2着でした。クラブのコメントが歯切れが悪かったから、状態ももう一つだったんでしょうね。それにしても足踏みばかりでストレスです。

9月末に1歳の最初の更新がありました。もう様子見候補も完売してしまって、来年以降は基本は1次でほしい馬を買っておくしかない状況という認識を持ちました。ピンクブーケやストレンジクォーク、アップクォークが2次で買えた時代は終わったということですかね。。。

■リッチダンサーの15 446k(+1k)
フラットワーク開始。気性面で上が激しかったが、この仔はとても賢く従順だそうです。まあ激しいくらいの気性の方が走る場合もあるので何とも言えませんが、コントロール不能ではまた困るので良いコメントと受け取っておきます。体重はほとんど変わっていませんね。パンフ時のいいバランスを継続中。気に入った雰囲気のシルエットです。

■アドマイヤドレスの15 480k(+10k)
騎乗馴致中。体重が増えました。短距離馬と思っていますし大きくなることは悪くないですね。お尻の大きさは相変わらずです。ずんぐりした体型ですが、ここから前が成長してくれば良いバランスになってきそうな感じがします。金曜夜段階ではまだ残口がありましたが、週明けには売り切れているでしょうかね。

■シーザリオの15 459k(7k)
騎乗馴致中。馬体に重厚感が、とかリップサービスでしょうかね。血統的にも今の内は好きなこと書けるので良いこと書いとけという感じにも思えます。体重は微増です。極端な増減があるよりも安心ですね。写真の雰囲気は悪くないです。順調に進んでくれれば、それだけです。

■グレイシアブルーの15 409k(-3k)
初期馴致終了。体重はわずかにマイナス数値ですが、まあこの時期は一旦減るパターンがありますからね。かなりの遅生まれなので現状で小さいのは仕方ないです。成長期がどこかでやってきて、最終的には500k前後になると思っています。写真の雰囲気は良いです。この馬も前がここから成長してバランスが良くなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿