ヘタレおっさん旅に出る

珍しいものやありがたいものなんかを観るために思い立った時に気ままに旅に出ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都奈良旅行(関西空港到着まで)

2017-05-12 09:28:43 | 旅行
GWが終わったので旅に出た。
様々なイベントがあるのは嬉しいのだけど、同士でも混雑や宿が高く取れないので避けてしまう、
それに今回の旅の目的である京都国立博物館の「海北友松」と奈良国立博物館の「快慶展」この二つの展覧会はGWが終わっても開催されてることですし。

今回は珍しくLCCを利用して出かけようと思ったが、外せない予定が入り涙のキャンセル、新幹線で向かうことにした。
新幹線なら翌日朝でもいいと思ったが、LCCで関西空港に到着する予定で関西空港にある宿に予約を入れていたので
それまでキャンセルするのももったいないので新幹線で向かったのだ。


旅行での移動は激安か最高級でその中間はあまり好みではないので新幹線はグリーン車で移動。
たまには貧乏人も背伸びしたいときもあるのだ。

シートは幅もピッチも広いし、電源コンセントはシートごとにある、
グリーン車での移動は変な客に遭遇する可能性も低いのでわざわざお金を出す価値は十二分にあると思う。


恒例のシンカンセンスゴクカタイアイスを買う、これから京都に行くので抹茶味を選ぶ。
京都は抹茶味好きにとって聖地なので、それも京都に行く楽しみの一つなのだ。
まあ今回は宿が関西空港なので乗るのは終点の新大阪までなのだけれど。

新大阪に到着、新幹線での移動は余韻を味わう余裕もなく、駅に降りたら乗り継ぎするために足早に移動する。
残念ながら新大阪から直接関西空港にアクセスするバスは便が少なく、大阪から関空快速を利用して移動、
GW明けなので通勤ラッシュの時間に入るが、関空に近づくにつれて車内は空いてきて座れるようになった。



関西空港に到着、さすがにゼロから作られた人工島に作られた駅だけあった使いやすく作られている。
今夜の宿は関西空港に新規オープンしたファーストキャビンというカプセルホテルで、
京都の四条烏丸にあるファーストキャビンには何度も泊まっていて、リーズナブルな価格と機能的なカプセルにほれ込んでいるので気に入っているのです。



普通のカプセルホテルはカプセルの中で立つのは不可能だけれど、ファーストキャビンは高さがあるのでベッドの上に立って着替えることができる。
まあカプセルホテルなので、普通のホテルのように完全に密閉されることは期待してはいけませんが。



チェックインの時間が遅く、すき家と松屋とバーガーキング以外のレストランは全部終わっていたので、その中からバーガーキングを選び食事をとった。
あとはシャワーを浴びて寝るだけだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国宝建築物探訪 広島県尾道... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事