仮装参謀本部

民主主義の破壊と独裁政治の普及

秋田羽後コスプレファイヤーvol.0 レポート

2010年04月05日 | イベ・コス・会合・ネタ
タイトルまるっきり嘘です(笑)エイプリルフール(1日)に行って更新し
たかったんですが、ちょっと忙しかったんで今日になりました。

秋田の羽後町でコスプレファイヤーが開催されるということで参加してきました!
なんと今回の会場は野外です!しかも人っ子一人もいない農村の旧小学校
だったところのようでした。凄い前々から行きたかったイベントなんで
ワクワクドキドキでした~(*^_^*)

今回は武装装甲車での会場入りでした~。M1117装甲車です。
これが今の自分の愛車です。↓



機銃砲台付きで街がエイリアンの襲撃を受けても最寄りのヘリポートの
ある病院まではみんなをしっかり護送できます!

会場まではまだ時間が空いてたので地元のイケメン観光ガイド兼スナイパー
しーぷぅ氏に無線通信をし、美味しい食堂の場所を車のGPSナビに
データを転送してもらいました。ありがとう!

途中敵の進路妨害などに遭遇し十文字まで行って敵の追尾を交わし
また湯沢市内に戻り食堂「こだま」を目指しました。

が、しかし・・・



定休日でした。ハゲもびっくりした顔してます。
ピカピカです。

ので、向斜めにあったラーメン屋さんに行くことにしました。



ラーメン直太郎さん

落ち着いた店内に秋田美人の店員さん(笑)
ラーメンが出来上がるまでに今度旅するならどこがいい?
なんてハナシになってちょうどいい地球儀があったんで調べてました。



ハゲ「今度は中東かな~?でもやっぱヨーロッパか?紛争地帯めぐりする?」

そうこうしてるうちにラーメン到着



ねぎたっぷりラーメン(味噌こってり大盛り)750円+100円

辛味噌スープに太ちぢれ麺。豆板醤かな?で合えたネギさんたっぷり
スタミナつきそうなラーメンでした!ごちそうさまでした。
ちょうど食事を終えたところで観光ガイド兼スナイパーのしーぷぅ氏と
偶然にも合流。そのまま会場へ向かうことに。



会場到着ッ!

絶景広がる雪原に背景にピッタリのジャングルジム!!!
さすが豪雪地帯積雪は余裕で50センチ以上
こんな素晴らしい会場は見たことがない!!!
一同しばし感動に包まれました。

なんだかちょっぴり懐かしさを覚える心温まる場所でした。
先祖さんのここを訪れたいたんでしょうねきっと。



幸いにもまだ会場序盤だったようで参加レイヤーさんが少なく
自由に散策し撮影できました。すごい良かった。



ガイド兼スナイパーのしーぷぅ氏もイベ中の敵の襲撃を警戒してました。
サングラスの下に隠れる鋭い眼光で今まで幾多の戦場を鮮血に染めてきた
と昔の武勇伝も聞いてます。最近では今でも紛争が激化の一途をたどっている
スーダンのダルフール戦争に行ってきたとの事。凄い!



あとちょっと不思議な現象が起きました。
会場内にジャングルジムがあったんですが見ていると無性に上に登りたく
なってしまいました。上に登り銃を構えて撮影すると
自然に涙がこぼれてきたんです。悲しくないのに無性に
心があったかくなったんです。ぼんやりですが雪のない
会場のビジョンが頭の中を駆け巡りました。
また来たくなりました(*^_^*)



相棒ののっち氏と記念撮影。



最後にみんなで記念撮影

非常にいい旅でした~

~おわり~



※という風に今年のエイプリルフール日記です(笑)
 どうでしたか?(笑)
 半ば真実もありますがほとんどが嘘ですので
 イベントも実在しません(笑)
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーぷぅ)
2010-04-06 21:38:57
イベント楽しかった!!←
また行こうぬ!
tkまた湯沢付近来るといいお^^^^^^^
Unknown (ONO)
2010-04-07 01:10:47
何処で着替えたん?(@@;
Unknown (sion/紫音)
2010-04-08 11:54:35
レポ面白かったwwww

コメントを投稿