四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

河内長野市 河合寺あじさい園

2017-06-19 10:17:13 | おでかけー大阪府
土曜日、道の駅でお花を買って、母の墓参りを済ませ、
ちょうどお墓を出たところにある河合寺へ~
このお寺の横を上がって行くとあじさい園になっている。


坂道の途中で見つけたホタルブクロ。


こじんまりとした谷間に咲く紫陽花。






ブルー系の花が多い。


珍しくピンク系。


スケッチをされているグループも…


あれ~手は動いているのかな?おしゃべりの方が多いのでは??

上には河合寺の本堂があるのだけれど、囲いがされていて、境内には入れず、草ぼうぼう。
紫陽花を見に来られる方も多いのに、ちょっと残念。
ここから展望台もあるのだけれど、今日はパスして
木漏れ日の中、おいとまします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 羽曳野しらとりの郷... | トップ | 三重県津市 かざはやの里の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2017-06-19 12:15:26
道の駅しらとりの郷のアジサイ・・・綺麗ですね。
もう終盤ですか。それじゃ、長谷寺に行かなくては・・・。

河合寺の本堂まで入れずとは・・・どういうことでしょうね。
手入れが出来ないため・・・見せるのが恥ずかしいとか?
写真散歩 (友さん)
2017-06-19 14:16:21
こんにちは、

いつも見て頂き有難うございます。

河内長野の河合寺、紫陽花がすごく綺麗ですね。

それに河内長野方面は新緑が素晴らしいですね。

今度行けたらチャリンコで行きたいですね。
バスは酔うので
スターアニスさん (hetappy)
2017-06-19 19:52:18
ここは関西でも屈指の道の駅。
帰る頃には、もう駐車場に入る車が長蛇の列でした。

河合寺の方は、残念なことになっています。
すっぽり囲いがされていて、中には入れません。
中は草が生え放題。
紫陽花園は大阪府の公園なので、一線を画しているのでしょうかねぇ~
でも、人も結構いらしているので、なんとかならないでしょうかねぇ。
よくわからないのに、余計なことは言っちゃダメですね。
友さん (hetappy)
2017-06-19 20:05:40
この辺りから奥河内というのでしょうか~
まだまだいろいろなところがありますねぇ~
私の父親がこの辺の人だったようで、ここで眠っています。
父は私が1歳になる前に亡くなっていますので、母に手を引かれて
この辺り歩いていたんですね~
ぜひチャリンコで試してくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL