四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

三人から二人へ~

2017-06-27 10:15:46 | 日記
実は25日の日曜日、同居していた末っ子三男が自立するというので
引っ越していきました。
それまで結構日にちがあったのに、結局慌ただしく荷物を積み込んで
出て行くと言ういつものパターンで、夫と長男が手伝って無事終えることができました。
ところが出ていった後、まだまだ残る三男の荷物。
その整理におわれております。

そしてまた始まった二人の生活。
夫も病気の後の荷物運びにあそこが痛い、ここが痛いとうるさいこと
まっ、お互い元気なうちは、二人で頑張っていこうかと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2017-06-27 20:22:34
そうですか、二人きりになりましたか?
自立するのは嬉しいですが・・・最後の一人も旅立ちとなると、ちょっと寂しいのでは・・・・。
写真散歩 (友さん)
2017-06-28 10:47:26
何時までも健康で頑張ってくださいね。

私も老体に鞭を打って頑張りたいです。
スターアニスさん (hetappy)
2017-06-28 19:50:09
前々から家を出るとは言っていたのですが、
やっと決心がついたようです。
清々するわ~と言いながら、3日経って寂しさがじわじわ
慣れていくより仕様がありませんね。
友さん (hetappy)
2017-06-28 19:59:55
またまた二人の生活となってしまいました。
今のところ、夫も元気になってくれていますので、
これからもなんとか頑張っていきたいと思います。

友さんともまたどこかでお会いできればうれしいですね。
Unknown (teru)
2017-07-01 16:27:43
hetappyさん 家族って居て当たり前って言うか
空気のような存在ですものね。

って、まだ 我が家の娘達は落ち着きはらって
実家暮し^^; 少々焦って欲しいと思うのですが
でも、いざ 嫁にか・・独立すると思うとやっぱり 
寂しいなって思うのでしょうね(^^ゞ
teruさん (hetappy)
2017-07-02 10:21:37
今年の始めぐらいから言い出していて、部屋選びやら
家財の購入など
とりあえずは一人でなにもかもしたんですけど、
あれもおいといて、これもおいといてと、出ていった後も
部屋の中は雑然…
なかなか片付きません。
一週間過ぎ、最初はやれやれと思っていたのが、
息子はちゃんとしているか、気になって仕方ないんですよねぇ。
二人の生活に戻っていまったんですけど、慣れていくしかないですよね。

コメントを投稿