四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

道の駅 羽曳野しらとりの郷の紫陽花

2017-06-18 18:06:47 | おでかけー大阪府
6月19日は私の母の祥月命日。
土曜日、墓参りにいくのにまず道の駅しらとりの郷に行き花を買うことに…
混雑を考えて、朝8時に家を出発。
8時半には道の駅に到着。
すんなり車を停めることができ、こちらの紫陽花を見物。


おお、紫陽花は満開だ~


道の駅の奥ではバーベキューができ、朝早くからもうテントを張っている方も…
バーベキューができる広場


子供たちのための遊具も完備


でもよく見るとそろそろ終盤かな?という感じ。
その中でも元気のいいのは
柏葉紫陽花


アナベル


野菜直売所の裏の方は…やっぱり終盤ですねぇ


ここでもアナベルはきれいだ~


でも、遠目には大丈夫かな?




そろそろ直売所の開く時間(9時半)
夫には花だけ買ってすぐ来るからと言って、買い物に~
でも出てきた私は両手にいっぱいの野菜とお花でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕面市 勝尾寺 | トップ | 河内長野市 河合寺あじさい園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2017-06-19 11:57:35
hetappyさん 道の駅にいらっしゃったのですね?
日曜日は、我が家も出荷しておりました(笑)
道の駅の上の方の様子 初めて見ます(^^ゞ
ほとんど毎日 搬入に行くのですが 階段を登って
上に上がったことが無く(^^;
上からの景色がこんなに素敵なんって知らなかった^^;
一度 登ってみますね。それと昨日の夕方には
紫陽花のイベントが行われた様です。

teruさん (hetappy)
2017-06-19 19:34:00
え~~っteruさん、上の方に行かれたことないんですか!!
ああ、でも搬入でお忙しいんでしょうね。
ちょっと遅かった感じでしたが、来年は暇を見つけてぜひ行ってみてください。
久しぶりに道の駅行ってみたんですけど、やっぱりあの新鮮さと
お値段にあれもこれもと買ってしまいました。
でも9時前から続々と並ばれるんですね~
すごいバイタリティーです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL