馬券下手の「へたうま日記」

移転先のブログがシステムダウン・・・。orz こちら、再起動準備中!?

日曜予想1 セントライト記念(GII) ◎:フサイチジャンク

2006-09-15 18:30:13 | 競馬 3歳_芝(クラシック)
菊花賞トライアル第1弾。
気がかりは雨。
降るのか降らないのか、降るならばどの程度・・・?
 にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@  競馬ポータルサイト クリック募金です

中山 芝(外)2,200m
出走頭数:17頭(→レース情報 netkeiba.com)
 関連記事→《牝系で考察》セントライト記念

◎:13フサイチジャンク
 《牝系考察》で上位。
 春の皐月賞では3着と、実績も上位。
 鞍上の岩田騎手も心強い限り。
 打倒メイショウサムソンの先鋒を名乗るためにも、陣営としては勝っておきたいところでしょう。
 ただ・・・フサイチ軍団の人気馬って、どうしても馬券の妙味が薄くなりますよね。
 (どこかの大金持ち様が大量に馬券を購入するから・・・でしょうか)
○:16パッシングマーク
 中山芝実績は(2.0.0.0)と優秀。
 「雨が降ったらキングマンボ」で、エルコンドルパサー産駒の出番かな・・・と。
 不安点は・・・鞍上でしょうか。^^;
△1:04ミストラルクルーズ
 エルコン産駒その2。
 中山芝実績は(1.1.1.1)と良好。
 ただ、中間に軽症ながらフレグモーネを発症したらしいので、その点が気がかりです。
△2:12トロフィーディール
 フサイチジャンクと同じく4号族ということで、4号族セット・・・。
△3:11マツリダゴッホ
 前走は古馬相手に1000万下クラスのレースで1着。
 いわゆる夏の上がり馬、勢いでどこまで。
△4:05トウショウシロッコ
 前走は古馬相手に1600万下クラスのレース僅差の2着と、勢い良し。
 今回は追い切りもまずまず良し。

【買い方】ワイド9通り(各100円)
◎から○△
 04-13 05-13 11-13 12-13 13-16
○から△
 04-16 05-16 11-16 12-16
(合計900円)

キルトクールって、何ですか?→キルトクールブログさん
キルトクール指名(バッサリ切ります)
17ミレニアムウイング   ☆彡\(・∀・ )
 前走は古馬相手に1000万下クラスのレースで1着と、このお馬さんも夏の上がり馬。
 ただ、前走がレコード勝ちだっただけに、今回は反動が来る悪寒がいたします。
 さらにサドラーズウェルズ産駒ということで・・・ドウナンデショウ?
※キルトクールって、何ですか?→キルトクールブログさん

にほんブログ村 トラックバック・コミュニティへセントライト記念(GII)

にほんブログ村 トラックバック・コミュニティへローズS(GII)

にほんブログ村 トラックバック・コミュニティへエルムS(GIII)

本日もご来訪いただき、ありがとうございます。
拙い予想ですが、何かのお役に立てれば幸いに存じます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@  競馬ポータルサイト クリック募金です
またのご来訪、心よりお待ち申し上げます。m(__)m


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むんく)
2006-09-15 21:55:47
お久しぶりです。

今回は久しぶりにキルクル馬がへたうまさんと一緒になりましたね。

これで、お気の毒ですけどミレニアムウイングは完全に跳んじゃいますね!!
返信する
>むんく様 (へたうま@管理人)
2006-09-15 22:17:18
むんくさんとの必殺コンボ キタ━━━━(☆∀☆)━━━━!!!!

これは心強いです。^^



馬券もお互いにグッドラックです。
返信する
パッシングマーク!! (すいーぷ)
2006-09-15 23:18:46
へたうまさん、こんばんは。

ぼくもパッシングマークに期待してます!!

幸四郎にがんばってもらわなければ、ですね☆



それでは競馬をEnjoyしましょう!!
返信する
>すいーぷ様 (へたうま@管理人)
2006-09-15 23:38:12
コメントありがとうございます。^^

本当に、コーシロー騎手には奮起して欲しいところですね。

(もし鞍上が兄上だったら、本命にしたかもしれません^^;)



とにもかくにも、週末はお互いにグッドラックです。^^
返信する
Unknown (せきね)
2006-09-16 02:09:16
こんにちは、ご無沙汰してます。



久しぶりに中央競馬なるものをブログで予想してみました(笑)

ミレニアムウイング、キルクル指名ですか…



私はこの馬は打倒サムソンの筆頭になる馬だと思っていますので、ここは期待も込めて◎を打ちました。あっさりこけても驚きませんが…

夏はあまり中央競馬を見ていませんでしたので(笑)、他の上がり馬がよくわからないのですが…



とりあえず、菊花賞でサムソンを倒せる期待ができるような馬が出てくることを期待しています。
返信する
>せきね様 (へたうま@管理人)
2006-09-16 06:55:06
コメントありがとうございます。^^



ミレニアムウイングは、前走でレコード勝ちしたように力は相当にあると思います。

ただ、前走でがんばりすぎたのではないかと・・・。



今週は、(/´△`\)ドンガバチョの嵐かもしれません。^^;

とにもかくにも、グッドラックです。
返信する
あれれ… (Lemon)
2006-09-17 06:45:03
ミレニアムは切りですか…。

私の手元にある新聞によると、「雨が降ればさらに有利」

とありますが、どうでしょう。



まぁ、私はキスが勝つことを信じてますよ、ええ。

後、ステゴ産駒のミストラルにも期待。

ジャンクは権利が取れりゃそれでいいわけで3着じゃない

かなと愚考。トライアルですしね。

あの金持ちおじさんの心はもうザサンデーに行ってる気が

しますよ、今年は。
返信する
>Lemon様 (へたうま@管理人)
2006-09-17 07:45:56
ミレニアム斬りはヤリすぎでしょうか・・・。

セントライト記念、ローズS、エルムSと、今週は3連ドンガバチョ(/´△`\)の悪寒がしてきました。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



実は・・・「ジャンク3着」については激しく同意なのです。

関係者の思惑云々以前にお馬さんの状態が・・・。



とにもかくにも、お互いにグッドラックです。^^
返信する
Unknown ()
2006-09-17 10:58:48
ミレニアムはちょっと買いづらいですよね。

マツリダゴッホを降りたことを後悔するがいいみたいな。

今日の横山典は敵ですw
返信する
>九様 (へたうま@管理人)
2006-09-17 13:32:12
ミレニアムウイングは2番人気ですね。

ご指摘のように買いづらい気もしますし、丁度良いのキル候補ですし・・・。^^;

あー、でも (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



とにもかくにも、グッドラックです。^^

返信する