馬券下手の「へたうま日記」

移転先のブログがシステムダウン・・・。orz こちら、再起動準備中!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【メルボルンC】デルタブルースが優勝 q(^o^)p

2006-11-07 14:11:56 | 競馬 etc.
オーストラリア競馬の最高峰メルボルンC(GI)、日本から参戦したデルタブルースが見事に制しました。
2着は、何と同厩舎のポップロック。
遠い南半球の地で、日本馬がワンツーフィニッシュです。^^
メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙! netkeiba.com

関係者のみなさま、
本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報

本日もご来訪いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@  競馬ポータルサイト クリック募金です
またのご来訪、心よりお待ち申し上げます。m(__)m
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《牝系で考察》京王杯2歳S | トップ | 《牝系で考察》福島記念その1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルボルンC (本間甲斐奈)
2006-11-07 15:40:57
へたうまさん、こんにちは。

デルタブルース、快挙でしたね。ステイヤーズSを勝って以降不振だったので、見事な復活でした。
ディープやハーツの遠征ばかりがクローズアップされていましたが、よい結果が出て良かったと思います。
ポップもがんばりました。
ディープが引退すると、古馬の中・長距離路線がやや手薄になるので、日本に戻ってきてからの活躍も期待したいと思います。
>本間甲斐奈さま (へたうま@管理人)
2006-11-07 15:54:14
コメントありがとうございます。^^

デルタもポップも強い競馬でしたね。
正直なところ私は長距離重賞をやや軽視していましたが、今日の結果を見ると日本の長距離重賞はやはり大事にしていかなければいけないのだな・・・と感じました。
来春の天皇賞(春)も、デルタ&ポップのワンツーだと良いですね。^^
Unknown (笑い男)
2006-11-08 00:00:16
( ^ω^)こんばんは。

( ^ω^)デルタブルースとポップロックは頑張りましたね~。

(; ^ω^)でも私は「ダンスインザダーク」「エリシオ」は、
あんまり好きな種牡馬じゃないんですお・・・。ジリっぽくて・・・。

(; ^ω^)ちなみに好きな種牡馬は、「タイキブリザード」です。
すでに引退してますが・・・。
ボールドルーラー系が好きなんですお。パワフルで。

(; ^ω^)あっ、関係ない話になってしまったお(汗)

(; ^ω^)ついでに、好きなファミリーナンバーは
「1号族」「16号族」「22号族」だお。
>笑い男さま (へたうま@管理人)
2006-11-08 14:58:41
コメントありがとうございます。^^
デルタもポップも強かったですね。
やっぱり、本番前に現地で一戦することは大事なんだな・・・と思いました。^^;

>「ダンスインザダーク」「エリシオ」は、あんまり好きな種牡馬じゃないんですお・・・。ジリっぽくて・・・。
ダンスインザダーク 7号族(斬れ1・底力5)
エリシオ 10号族(斬れ1・底力1)
・・・どちらも牝系のパラメーターは「斬れ1」なんですよね。
「ジリっぽい」・・・斬れが無いからでしょうか。(思案)
ちなみに、牝系をかじってから、私は10号族を忌み嫌うようになりました。^^;

>好きな種牡馬は、「タイキブリザード」です。
なかなか渋好みですね。(笑)
父系がボールドルーラー系のお馬さんって・・・あれ、このところあまり見かけなくなったような気が・・・。
私が好きな種牡馬は・・・ミーハー意見ですが「エル・グラ・スペ」です。^^;
でも、エルは早逝、グラはイマイチ・・・がんばれスペ。(祈)

>好きなファミリーナンバーは「1号族」「16号族」「22号族」だお。
同感です。^^
いずれの牝系も「斬れあり・底力豊富」ですからね。
ご存知かもしれませんが、今年度(06-07)のPOGではこれらの牝系を意識して指名しております。^^;
ただ・・・牝系をまだ知らなかった昨年度(05-06)は、指名馬のうち2頭があろうことか10号族でした。。。
Unknown (笑い男)
2006-11-08 16:13:41
(; ^ω^)たびたび失礼しますお。

( ^ω^)その他に好きな(応援込み)種牡馬は・・・

「クリスザブレイヴ」「スピードワールド」「ダンツシアトル」

(; ^ω^)う~ん・・・ガンバレ~。
>笑い男さま (へたうま@管理人)
2006-11-08 19:10:31
>「クリスザブレイヴ」「スピードワールド」「ダンツシアトル」
渋い・・・渋過ぎます。(笑)
しかも、ダンツシアトルはボールドルーラー系・・・。(愛情)

そういえば、ボストンハーバーってボールドルーラー系でしたよね。
ふと思い出しました。
・・・イクスキューズ・ミー。^^;

あわせて読む