馬券下手の「へたうま日記」

移転先のブログがシステムダウン・・・。orz こちら、再起動準備中!?

【天皇賞・秋】このレースも「SS+社台」ですか・・・

2006-10-29 16:34:00 | 競馬 芝_マイル~中距離
本命インティライミは逃げて一杯の15着・・・。^^;
(でも・・・哲っちゃん、ナイスファイトです)
優勝はダイワメジャー(安藤騎手)、2着はスウィフトカレント(やっぱり横山典騎手)でした。
レース結果 netkeiba.com
 にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@  競馬ポータルサイト クリック募金です

1着 ダイワメジャー
 父:サンデーサイレンス
 母:スカーレットブーケ(母父:ノーザンテースト)
 生産:社台ファーム

2着 スウィフトカレント
 父:サンデーサイレンス
 母:ホワイトウォーターアフェア(母父:Machiavellian)
 生産:社台ファーム

3着 アドマイヤムーン
 父:エンドスウィープ
 母:マイケイティーズ(母父:サンデーサイレンス)
 生産:ノーザンファーム(社台系)

4着 コスモバルク
 父:ザグレブ
 母:イセノトウショウ(母父:トウショウボーイ)
 生産:加野牧場(非社台系)

終わってみれば、「サンデーサイレンス+社台グループ」での決着でしたね・・・。

~~~~~~~~~~

予想記事で、優勝馬について私は下記のように書いております。
 ただ単に「ディープインパクトに負けた馬」では物足りません。
 ディープインパクトに負けじと食らい付くも、残念ながら2着に敗れたお馬さんでなければ。

・・・「2着に敗れた」の部分が見当違いでした。m(__)m

今回の優勝はダイワメジャーでした。
・・・。
問題の部分を書き直すと、下記のようになるでしょうか。
 ただ単に「ディープインパクトに負けた馬」では物足りません。
 今年の宝塚記念でディープインパクトに負けじと食らい付くも、残念ながら敗れたお馬さんでなければ。


2006年 宝塚記念
 1着 ディープインパクト
 2着 ナイタセンチュリー ←既に引退
 3着 バランスオブゲーム ←秋天の直前に故障
 4着 ダイワメジャー


バラゲー・・・ 。・゜・(ノд`)・゜・。

にほんブログ村 トラコミュ 悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞・秋へ悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞・秋

にほんブログ村 トラコミュ レース回顧へレース回顧

本日もご来訪いただき、ありがとうございます。
拙い記事ですが、何かの参考になれば幸いに存じます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@  競馬ポータルサイト クリック募金です
またのご来訪、心よりお待ち申し上げます。m(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chitose)
2006-10-29 19:51:19
コメントありがとうございました。

次はジャパンカップの馬単的中を目指します。
返信する
>chitose様 (へたうま@管理人)
2006-10-29 20:58:43
ダイワ → スウィフト オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

ジャパンカップの馬単は・・・1着はもう固定されてますか?



来週もグッドラックです。^^
返信する
バラゲー出ていれば・・・ (まっくいーんパパさん)
2006-10-29 21:17:27
ダイワメジャー勝つくらいなら、

バラゲー出ていればな・・・と

悔やまれます。

う~ん・・・・。

天皇賞は惨敗でした・・・。

来週こそ???
返信する
コメント有難うございます! (ネコにゴハン)
2006-10-29 21:52:55
コメント有難うございます!

今日は珍しく好結果でした(^ー^;A

これからもお互い競馬をエンジョイしましょう(^-^)/~
返信する
>まっくいーんパパさん様 (へたうま@管理人)
2006-10-29 21:52:59
これが運命・・・と、割り切るしかないのでしょうね。

とにかく、バラゲーが回避したことによって、このレースのあらゆるバランスが狂ってしまったような気がいたします。



それにしても、↓でしたか・・・。^^;

「ダイワ → 大和 → やまと → 日本」
返信する
やはりディープの2着の呪い (ぎゃらびー)
2006-10-29 23:38:25
毎度どうもです。

インティライミはやはりディープの2着の呪いでしょうか、既に消耗していて、これ以上の上積みは無いかも知れません。飛ばし過ぎもありましたが。

喉鳴りを克服したダイワメジャーとそのスタッフには素直に拍手です。

馬券は微妙に外して4連敗。
返信する
ありがとうございました (きじろう)
2006-10-30 09:22:22
 こんにちは。

昨日はコメントどうもありがとうございました。



 これからたびたび訪問させていただきますので

よろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます。^^ (へたうま@管理人)
2006-10-30 12:14:54
>ネコにゴハン様

>きじろう様

天皇賞はピタリ的中、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

お二方ともお見事です。^^



>ぎゃらびー様

ディープ2着の呪い・・・ですか。(嘆息)

それにしても、現4歳世代はダメダメなんですね・・・。



来週もグッドラックです。^^
返信する