鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・95-五所川原

2017-04-18 | 青森備忘録
所用(笑 ついでにチャポんとな(^^)

先ずはこちらです

おらほの湯...正式名称:つがる市役所 森田支所森田ふれあい交流の里”おらほの湯” ながっ!
所在地:〒038-2816 青森県つがる市森田町森田月見野290−1
電話:0173-26-3394、営業時間:0600-2100、休館日:第1、第3月曜日、駐車場:有・広い


穏やかな雰囲気の穏やかな場所にありますよ(^^)
料金を支払いましてまだ賑わう前の浴室へと向かいます



脱衣所で・・・だれも居ませんじゃ 


非常にシンプルな作り・・無駄なしです

 
ムフフ やっぱ独泉っす♪


扉を開けた瞬間に香るつがる臭(臭素臭)が心地いいなぁ
洗い場も結構な数がありますね


サウナもありますね


浴槽は中央にドーンとありまして脱衣所側が一番熱めそこから流下スタイルで浴槽温度が違います


一番の上手にある湯口です いい香りだわ


この湯口がある狭い区画が熱めです


ホンで中段の大き目の浴槽が適温浴槽です


最下流の温め


とにかく掛け流されていますよ(笑


打たせ湯もありました・・各所からの流れ湯流入で楽しくなっていましたw


さてこちらの泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉でPh7.8程度かな?成分総計は6gのほんのり臭素臭香る
薄浅黄色のつるつるする温まりのお湯です


こちらは・・旧ジャグジー風呂かな?


ここはこれまた気持ち良い井水利用の水風呂(^^♪


いや~たまんないっスネ♪ 


さて勢いが付きましたよ・・・ここであそこに行かない訳は無いでしょうネ

では
 では~

訪問日:2016年5月
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事