へそまがり姫 あっちこっち

👩写真ブログ 📷✿❀✿ 

💚💛💗ご訪問ありがとうごさいます。

🍏🍎【ブログ発信地:長野県】

厳冬の山の上で生きていたネコたち

2012年04月20日 19時17分26秒 | 動物 ・生き物(蝶・昆虫・鳥etc)

今年の一月 雪が積もり始めた山で沢山の猫をみた

置き去りにされた猫たちである

ここ と ここ

信州の山は雪が深く気温も半端ではない寒さになる

 

4月になって 雪が消えたので

ずっと気になっていたし見に行った

 

最初タヌキの死体があったので嫌な予感がした

いない いない どこにもいないよぉ

と 思ってその辺をウロチョロしていると

一匹の白黒が山から出て来た

嬉しかったぁ!

生きていた!

 

 

家にあった食パンと煮干を買って持って行った

 

こんな物でもウマイ ウマイと言って

がむしゃら ガツガツ 食った

 

↓ 何かを気にしているのか???

毛並みも悪い ハゲもある

何を食べて生き延びていたんだろ

どうやって寒さをしのいでいたんだろ

 

しばらくして。。。

あっちから こっちから

 

春になって再営業した茶屋?の方からゾロゾロと。。。

 

 

かわいいいいい

 

 

最近はここで食べ物をもらっていたのだろうか

 

以前は一匹しか見かけなかった長毛猫が

今回増えている

 

煮干をみんなで食った

病気なのか栄養失調なのか毛が抜けて

赤肌がむき出ている猫もいた

痩せていた

長毛は毛が綴じばっていた

みんな薄汚れていた

 

ざっと数えたら

10匹ほどはいたような。。。

 

良かった~ 満腹になったらしく。。。

 

↓ この猫は以前にいた唯一の長毛

チョウチョを捕まえて食べている猫もいた

でも

今回 見かけない猫もいたので

すっごく気掛かりである

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅き春の日の。 | トップ | 桜と人 »
最新の画像もっと見る

動物 ・生き物(蝶・昆虫・鳥etc)」カテゴリの最新記事