毎日が永遠

朝起きて、夜寝て… そんな繰返しが永遠に続くように思った子供時代。
未だ「毎日が永遠」の様な日々を綴ったブログです。

そんな日もある

2012-04-10 14:49:44 | Weblog

春うららです。今日は、お仕事なし。

うん

確か、今日は自宅にて仕事をするはずだった…。でもね。出稼ぎ先のご担当者様から、朝早々にメールでご連絡を頂き、今日は休業日となりました。理由は簡単。このところ私が無闇矢鱈に検索した文献を、ご担当者様は今日一日掛かって整理、分析するそうです。あれだけテンコ盛りの文献を一体いつになったら目を通すのだろうかと、私はずっと気掛かりだったのです。 

何はともあれ、お陰様で、ダルビッシュ投手のメジャーリーグ初登板試合をTVで観戦することが出来ました。が…、1回からドキドキの展開でした。アウアウアウ。  1回で一気に4点を失い、2回に更に1点を失う。このまま、ダルビッシュ投手はボロボロになってしまうのか?ハラハラ、ドキドキ。しかし、伊達にリーグ優勝を2シーズン続けたTexas Rangers打線ではありません。あっという間に、5対5の同点に持ち込んだと思ったら、見事逆転した。あはははは。

イチローは、やっぱり凄い、侮れない、天才。川崎選手も頑張った。上出来。しかし、今日、私が一番応援したのが、ダルビッシュ投手です。残念ながら1・2回は制球が決まらず、アレヨアレヨと言う間に得点を許しましたが、途中から立ち直り始めた。6回に2ダウンを決めたところで交代となりましたが、まぁね、そんな日もある。 

野球は、チームプレイ。その昔、野茂投手がどれだけ素晴らしい投球をしても、チームが得点できず、何度も負け投手になったことがある。松坂投手も同様。でも、その反対に、投手の制球が決まらず、失点を重ねても、チームの打撃陣の活躍で勝てた試合もたくさんあった。ダルビッシュ投手にとって、今日はそんな日でした。

今日思ったこと。ダルビッシュ投手は、良いファンに恵まれたチームに所属できた幸運の持ち主です。6回途中で降板した時、スタンディングオベーションで拍手を贈ってくれたファンは、何と素晴らしいことか。「Welcome to Texas! We will be watching you, YU!(ようこそ、テキサスへ!私達は、貴方を見守っています!)」という、拍手だったのかな。目頭が熱くなりました。今日の試合の感想は、Texas Rangersのファンは、素晴らしい。ダルビッシュ投手には、次の登板に期待します。

ウリカジョク(私達ファン)は、いつもヨンジュンを応援しています!

ヨンジュンの登板(作品出演)を心より、期待しています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。