かめぢかん

ニシヘルマンリクガメ4匹
♀(スペイン本土)・♀(マヨルカ島)
♂(アプーリア)・♂(トスカーナ)

放牧1ヶ月経過

2017年06月22日 16時47分44秒 | へルマンズ
今日でまる1ヶ月屋外飼育中です。
ドキドキの放置でしたが、上手に適応しているようです。
夜間冷え込みなども乗り越えたようです。

今日のカメ庭

昨日の雨の水も引けました。


1か月前はオオバコ、タンポポが沢山ありましたが・・・


見事に食い尽くされております。
半年かけて準備した野草も1ヶ月持たずに壊滅です。


最近は、野菜依存が増えました。
現在は♂同士 ♀同士でローテーションしてエリアを移動してます。


野菜を放り投げて半日経ちますが・・・


萎びても仲良く(?)食べてます。



個別に

桜(スペイン本土・♀)

体重641g(+14g)


楓(マヨルカ島・♀)

体重643(+36g)


みかん(アプーリア産・♂)

体重393g(+26g)


はっさく(トスカーナ産・♂)

235g(+22g)


とりあえず、体重減はなさそうですが。
食事量、排泄量は把握できてません。
運動量は大幅に増えてます。
屋外のカメ達は驚くほど足が速いことを再確認できました。
ガシガシ歩く姿は見ていて楽しいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏至だけど雨の1日 | トップ | 外周地帯へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL