3匹の子ブタちゃん

3人の子育てとつまみ細工

ダイエット1日目

2017-04-04 20:57:43 | ダイエット記録
結構緩めのダイエットですが、まずは意識するところから(^^ゞ


①スマホの万歩計機能を活用
 3785歩・・・す、少なすぎる。。。ががーん( ̄□ ̄;
       事務職だからねぇ、、、
       状況を理解したところで明日はもう少しなんとかします。

 でも一応ちょっと意識して、2階に上がる用事をみつけてこまめに動いたので、12階分上ったみたいです。
 

②食事
 夜だけ炭水化物抜き。
 

予定では野菜炒めとほうれん草と大根のお味噌汁とサラダ。

でも旦那が揚げ物各種買ってきちゃったので、少し追加。

一応とんかつの衣下半分は取って。


子どもたちのおかずがとんかつと唐揚げになったので、野菜炒めが多かったぁ。

とてもダイエットメニューとは言えない感じに( ̄∇ ̄*)ゞ



③隙間のテキトー運動
 
 その1.お料理しながらヨガの木のポーズの足だけ。
     片方の足の裏をもう一方のひざに当てて、上げてるほうのひざは外側に開く。って感じです。
 
 その2.お腹を引き締めながら、足を膝をのばした状態でゆっくり横に上げる。10秒くらいキープ。を数回ずつ

 その3.左足と右ひじをつける。お腹引き締めた状態で~足をお腹にひきつける感じで~
     手足を伸ばす
     逆も。

 その4 後片付けしながら左右にゆっくり腰の運動。
     くっと腰を横に上げる感じ。体幹体幹♪と思いながら

と合わせて3,40分程度ながら運動。



うーん、こんなんじゃ痩せないですね。

本当に明日はもう少しなんとかせねば。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決意表明 | トップ | ダイエット2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。