西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
http://www.geocities.jp/herosharp/

その2

2016-09-15 13:55:16 | Weblog
先の「けっきょく・・」は話が判り辛いようだった。
店の方がどうこうではなく、第三者によりケチがついたので仕方ない。縁が無かったんだなという話。
で、この顔見知りである第三者のように店、ライブ場所を愛して大事にするあまりか?義理を立ててるのか?間に入って勝手に「此処の店はこだわりがあって云々」、「誰それが大事にしてる店だから」とかいろいろ難しそうな予備知識を此方に与えたりして通行制限している人がたまにいる。挙句に「勝手に立ち入るな」と付け加えることも。
此方としては、最初から無理に立ち入るつもりもないし面倒なことはごめんこうむりたいので近寄らない。
しかし、店にすれば自分の預かり知らぬ処で頼みもしないのにマネージャー然(こういう方は大体アマチュアだが)として振る舞われ勝手に敷居を高くされたり門を狭められたりするのはイイ迷惑だろう、と喚起してみた次第。
また、前述の方を含め此方のプライドを傷付ける方が見受けられるので、付け入る隙を与える自分の甘さとミュージシャンの力量の無さゆえに低く見られるのであろうと自戒の意味も込めて書いてみた次第。

なんともチンケ話題で失礼!
削除?かな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっきょく、何だったんだろう | トップ | 8/26-28 The 99's 房総半島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。