西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
http://www.geocities.jp/herosharp/

歯ブラシ

2017-06-16 16:27:42 | Weblog
歯磨きは大切だ。特にブレスを使う楽器奏者には。
そんなわけで、各バッグに限らずジャケットにもそれぞれ歯ブラシを忍ばせている。
だいたいが電動歯ブラシだが、なるべくコンパクトなのがいいし電動機能はあくまでも補助だという考えから振動するタイプだ。
小ぶりでリーズナブルな価格なものを見つけると買ってしまうので数種類溜まっているが、長く気に入ってるのはハピカという名前からしてインチキくさく価格も数百円という製品。
少し太めだがシンプルなデザインが気に入ってるし歯ブラシの毛先も尖っていたりして機能は充分。
先日近所のスーパーにてブラックのPanasonic Doltsが¥1300くらいで売ってたので思わず買ってしまった。帰宅してパッケージを開けると小ぶりで手に持ったサイズ感が実にイイ。何というかカワイイのだ。
なので、いつも持ち歩く歯ブラシをコレに変えたのだが、そうするとチューブ入り歯磨き粉の色と文字のごちゃごちゃしたパッケージ・デザインが気になってきた。まあ以前から効能をドンと書き込んで、これでもかと多色で爽やかさを売り込むようなかんじに疑問があったのだが。
で、とりあえずチューブにモノトーンのダイヤ柄を貼り付けてみたら、懐かしの資生堂MG5を思い出した。
たとえば、Doltsが歯磨き粉メーカーとタイアップで真っ黒なパッケージにDoltsとだけ白抜き文字を入れただけのチューブをセットにするとかにしたらどうだろう?
ステキだろうが、まあ〜やらないだろうな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回目のTokyo 10holes Har... | トップ | 6月後半のライブ、イベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。