西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
http://www.geocities.jp/herosharp/

一昨日は桐生市で打ち合わせなど

2017-05-17 20:43:46 | Weblog
7/30に開催される桐生 ブルース・フェスティバル、出演者も決まり桐生市在住のスタッフの方々と具体的な事が決まりつつある。
先月だがinterFMの番組REDMOONの収録時に後藤恵一郎氏へイベントのことを話したら、後日連絡があり桐生市の友人のツテから副市長さんと会えることになった。
いろんな方面からの協力、協賛を考えていたし、些細な事でも構わないし協力してもらえれば嬉しいので一昨日、後藤氏と共に市役所の副市長室に伺った。
副市長の鳥井氏はビートルズ・コピーバンドでギターをやっていた方で、とても気さくで桐生市住民による桐生市のためになることであれば協力していただけるとのこと。以前、徹夜で書いた企画書、その他を手渡して部屋を後にし、会場となる有鄰館の下見へとそのまま二人で行って敷地内にあるカフェで休憩。
有鄰館には二度訪れているもののカフェは初めてだったが、中庭もあり実に落ち着ける場所で店員のオバチャマの郷土愛溢れるトークも温かかった。
その後はハーレー乗りの二渡氏の古着屋「Free Ride」へ顔を出し、スタッフの皆さんとの打ち合わせの為、メンバーの1人である茂木氏の店「B♭」へ。
お開きになる迄ずっと付き合い、流れに配慮して珍しく寡黙ながらも此方の問いには簡潔な返答の後藤氏だったが、最後に「スタッフは何人?」、「REDMOONでスタッフTシャツ作るからデザインちょうだい」という言葉。
いや〜、これは非常に嬉しい。数十人のボランティア・スタッフが着るというのは、イベントとしての雰囲気も盛り上がるしモティベーションも上がるというもの。
居合わせたメンバーの表情がパッと輝いた!
半日一緒だったわけだが、あらためて氏の姿勢というか人生の遊び方、向き合い方を実感した。
キーワードは「面白いことやろうぜ」と勝手に解釈!
イベントに向けていろいろと労力は必要だが、久しぶりにワクワクと広がっていく楽しさを感じた、と或る一日。




有鄰館の喫茶店にて。


和菓子の中身はトロっとしたアンコ?






バイクっぽいアメリカン・カジュアルウエアのショップ「Free Ride」。
看板がなく、何度か訪れたにも関わらず店名を覚えられなかったがやっと判明。
ハーレーがよく集まるので地元の人たちは「あー、あのバイク屋さんねー」などと言ってる。


役所での打ち合わせ用に。
後藤氏もジャケットとネクタイで二人ともフォーマルっぽくして出かけたんだが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週はアリさんのハモニカ合... | トップ | 明日はトリヲ・ザ・プー、20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。